ASOのパイオニア、リバティーンズが全世界モバイルデータベンダー最大手App AnnieとポストIDFA時代における「新」ASOをゲームデベロッパーに向けて解説

リバティーンズ株式会社のプレスリリース

リバティーンズ株式会社は、iOS14での対策すべきASOについて、ゲームデベロッパーに対するオンラインイベントをスマートフォンアプリの市場データや調査ツールを提供するApp Annie Japan 株式会社と2月25日(木)に共催いたします。

・セミナーの内容
 ASOとはスマートフォンアプリストアでのSEO施策です。特定のキーワードの検索順位で上位表示させながら、インストールにつなげる為にCVRを高めていくものです。ASO施策により自社アプリへの自然流入の基礎を築くことで、広告を配信しアプリ全体の収益を向上させる施策が可能になります。
 IDFAオプトイン化して以降、ユーザー獲得の面で変化が起こります。ゲーム業界においては広告費も高騰し、課金ユーザーの獲得、維持において、成功することがこれまで以上に難しくなってきます。良質なユーザー獲得の最大化を目的としたASOを作るために、どのようにApp Annieを活用すべきかを実例を交えながら解説します。

・実施概要
■開催日時
2021年2月25日(木) 14:00~15:30

■会場
Zoom

■参加費
無料

■イベントページ
https://go.appannie.com/aso-webinar-liberteenz.html

・講演者プロフィール
■スピーカー

リバティーンズ株式会社
マネージャー
堂道健太
2008年のiPhone黎明期からASOの研究を行い、自然流入のみで自社アプリを全世界1,000万DLさせた実績を持つ。ASOと検索連動型広告(Apple Search AdsやGoogle広告)との関係性に注目し、アプリに特化した広告代理店事業を開始・拡大中。
これまで500アプリ以上のASOコンサルティングを行う。

 

リバティーンズ株式会社
キャプテン
中島遼
2018年入社。社長とマネージャーのASO英才教育を受けてすくすく育ち、2年半の間に100アプリ以上のASO施策を実施、また500回以上のPDCAを回した実績を持つ。作成したASOで必ず順位上昇を実現することが可能な「日本一ASOに詳しい22歳」
 

App Annie Japan 株式会社 
Regional Customer Success Manager 
芳田 佳奈 
2015年App Annie入社。長年の経験上App Annieの利便性や使い方に関する知識が豊富。最近はASOに関しても絶賛研究中。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。