【サブキャラクター新ビジュアル解禁!!】懐かしのキャラが続々登場!さらに、これまでとは違った活躍をみせる!?あのまるまるっとした癒やし系動物キャラの新ビジュアルも同時解禁!!

RESTAR LIMITEDのプレスリリース

伝説の冒険が、生まれ変わる。アクションRPGの金字塔イースシリーズの名作が、この春スマホオンラインRPGとなって、新たな冒険譚を拓く

Restar GamesはアクションRPG「イース」シリーズの代表作『イース6~ナピシュテムの匣~』を、スマートフォン向けゲームアプリとして2021年春に配信致します。「ファイナルファンタジー」「ドラゴンクエスト」と共に、アクションロールプレイング(ARPG)創世期の金字塔とも呼ばれるゲーム界のレジェンド「イース」シリーズ。冒険家アドル・クリスティンが主人公のファンタジーアドベンチャーである本作は、1987年のシリーズ第1作発売以来、現在までに10作がゲーム化。今なお世界中から熱狂的に支持されるメガヒットシリーズ。

そんなシリーズの中でも過去作の集大成であり、新たなイースの出発点となった、今もなおファンの間で特別な作品として絶大な支持を集めている「イース6」が、新たにスマホオンラインRPGとして生まれ変わった『イース6 オンライン〜ナピシュテムの匣〜』として、この春リリース致します。

 先日Twitterにて先行公開されたキャラクター“オード族長”に続き、PC版「イースⅥ」でもおなじみのキャラクターたちの「イース6 オンライン」で生まれ変わった新ビジュアルが続々解禁!さらに、シリーズで幾度となく登場してきたファンおなじみ、まるまるっとした動物のキャラクター“ピッカード“が印象を大きく変え、新たな姿に生まれ変わり本作に登場!その新たなビジュアルも同時解禁となりました!
先日先行して解禁されたキャラクターは、アドルがストーリー冒頭に訪れるレダの集落の長であるオード族長。オルハの叔父であり、村に伝わるエメラスの剣を託す、物語の中の重要なキャラクター。そしてこの度新たに解禁となったキャラクターの1人目は、1作目の「イースⅠ」からシリーズに登場しているアドルの相棒ドギ。ビジュアルからも伝わるように、素手で壁を壊すなど豪腕をふるう力自慢なキャラクター。「イース」シリーズでも人気のあるキャラクターの一人で、アドルと初めて出会ったときから共に旅を続けています。そして、巨大な斧槍(ハルバード)と符術を使う黒髪の若者ガッシュ。PC版「イースⅥ」で初登場を果たしました。無愛想な性格で誰に対しても何かと挑発的な態度をとっており、アドルに対してもライバル意識を持っているキャラクターです。一体、この3人が生まれ変わった「イース6 オンライン」でどのような活躍を見せるのか注目です。

またサブキャラクターにあわせて、解禁となったのがまるまるっとした動物のキャラクター“ピッカード“。これまで、最弱の敵として登場したり、ゲーム内キャラクターのペットとして出てきたキャラクター。これまでとは異なる、かわいいゆるキャラ的な印象の姿に人気爆発の予感!今回はゲーム内で一体どのような役割なのか!? 一緒に戦ってくれるかも?? 今後の続報に乞うご期待!

ぞくぞくと解禁されるキャラクターに、以前の「イースⅥ」から大きな変化があることを予感させる「イース6 オンライン」。ゲーム自体の内容もまだ明らかになっていない本作は、一体どのような形で生まれ変わるのか。引き続き、ご注目ください!

【事前登録受付中!】 『イース6 オンライン〜ナピシュテムの匣〜』の事前登録を公式サイトにて受付中。事前登録は公式サイトにてメールアドレスを登録することで行えます。事前登録者数に応じてゲーム内豪華アイテム等が配布されるキャンペーンも実施中!詳細は公式サイトをご覧ください。
<公式サイト> http://ysvionline.restargames.jp
2021年春 配信予定

 

オード族長(男性/46才)オード族長(男性/46才)

◎オード族長(男性/46才)
オルハたちの伯父で、獅子のようなたてがみを持つ亜人。 レダの集落の長であると同時に、剛力無双の戦士でもある。基本的に人間嫌いだが、巨大な魔物からイーシャを救ったアドルを「友人」として認め、村に伝わるエメラスの剣を託す。

 

ドギ(男性/28才)ドギ(男性/28才)

◎ドギ(男性/28才)
アドルの親友である巨漢の風来坊。義理人情に厚いためか、ゴタゴタに巻き込まれやすい。正反対の場所に流れ着いたため、後半に再会するが、その時はすっかり海賊たちの仲間として馴染んでいる。

 

ガッシュ(男性/22才)ガッシュ(男性/22才)

◎ガッシュ(男性/22才)
巨大な斧槍(ハルバード)を振るう黒髪の若者。 その筋では有名な「裏の冒険家」(アドル=表の冒険家)。
島を探索しているうちに幾度となく出会うことになるが、 「余計なことに首を突っ込むな」とアドルに邪険な態度を取る。

 

ピッカードピッカード

▲ピッカード
エレシア大陸で家畜として飼われているげっ歯類の動物。子供でも世話ができるほどおとなしい。食用としても利用されている家畜。シリーズでは、最弱の敵として登場したり、ゲーム内キャラクターのペットとして登場している。

■ゲーム概要
・タイトル:「イース6 オンライン〜ナピシュテムの匣〜」  
・ジャンル:RPG  ・対応機種:iOS/Android
・価格:基本無料(一部ゲーム内アイテム課金あり)
・公式サイト:http://ysvionline.restargames.jp  
・公式Twitter:@YsVI_online (https://twitter.com/YsVI_online
・クレジット:© Restar Games. © Nihon Falcom Corporation All rights reserved

■イースシリーズとは――
日本ファルコムから発売されている冒険家アドル・クリスティンが世界各地の古代文明の謎を解き明かしていくアクションロールプレイング。1987年のPC版シリーズ第1作「イース」発売以来、現在までに10作がゲーム化。30年以上に渡って描き続けられており、今なお世界中から熱狂的に支持されるメガヒットシリーズ。

■「イース6 ―ナピシュテムの匣―とは」――
2003年に日本ファルコムからPC用ゲームとして発売されたアクションRPG「イース」シリーズの正式ナンバリングタイトル。冒険家アドル・クリスティンがカナン諸島を舞台に、“有翼人”の謎に迫る冒険が描かれる。前作「Ⅴ」をベースに、これまでのシステムを総括した全く新しいシステムが採用されたシリーズ初の3D作品。スピーディで爽快感のあるバトルがゲームユーザーから高い評価を受けた。

2021年春 配信予定

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。