禅・瞑想アプリ「InTrip」に新しくカスタマイズ機能が追加。目的にあったおすすめの禅プログラムをご紹介

株式会社InTripのプレスリリース

「InTrip(イントリップ)」は、禅寺として有名な京都の両足院、伊藤東凌和尚と開発した、”いつでも、どこでも、手軽に”禅を生活に取りいれることのできるアプリです。
このたび新機能として、アプリを使い始めた目的を選ぶことで、それぞれにあった禅プログラムがおすすめされる「カスタマイズ機能」が追加されました。

 

  • カスタマイズ機能とは

アプリを使い始める前に、カテゴリーの中から禅を始めようと思った理由を3つ選択します。

≪カテゴリー≫
・禅を生活に取りいれる
・ストレスや不安をやわらげる
・睡眠の質をあげる
・パフォーマンスを高める
・自分に自信を持つ
・内面の美しさを育む

選んだ目的に合わせてアプリ画面がカスタマイズされ、あなたに合ったおすすめの禅プログラムが表示されます。
前回カテゴリー分けの刷新とデザインリニューアルを行いましたが、今回のカスタマイズ機能により、自分に合ったプログラムから始めていくことができます。
これまで禅に触れたことのない方や、はじめてアプリを使う方でも、始めやすく、続けやすいように改善されました。

InTripの禅プログラムと瞑想音楽一覧 ※2021年2月現在InTripの禅プログラムと瞑想音楽一覧 ※2021年2月現在

InTripでは「禅をはじめる7日間」「緊張をゆるめる脱力禅」「睡眠の質を高める、寝落ち禅」などの禅プログラムのほか、集中したいときやリラックスしたいときの瞑想音楽など、多彩なコンテンツをご用意しており、今後も拡充予定です。
 

  • 毎日の生活に禅をインストール

まるで京都のお寺にいるような本格的な禅体験を、”いつでも、どこでも、手軽に”始めて、続けられるのがInTripのアプリの特徴。
日本人の性格に合わせた瞑想で、忙しい毎日の中でも心をととのえ、丁寧な暮らしやパフォーマンス向上を実現させます。

毎日の生活に禅をインストールしませんか?

◆アプリページはこちら(iOSのみ)
https://apps.apple.com/jp/app/id1513295436

・登録無料
・Premiumプラン:月額980円
(一日一禅、禅プログラム、瞑想音楽など、多様なコンテンツの利用が可能)
 

  • イベント情報

「InTrip」では、定期的にイベントを開催しています。
1月には、“マーケターと僧侶”という、ほかにはない異色の組合せでオンラインイベントを開催。
50人以上が参加し、参加者のみなさんからゲストと伊藤和尚にたくさんの質問が集まり、また坐禅体験も好評でした。

◆イベントレポート:「マーケターと僧侶が実践する思考力の鍛え方」(1月28日開催)
https://thinqlo.co.jp/6481

今後も、オンライン・オフラインでのイベントを企画しています。

興味のある方は、InTripのFacebookページでお知らせしますので、チェックしてください。

◆Facebookページ
https://www.facebook.com/intrip.zen/

 

  • 株式会社InTripについて

京都のお寺「両足院」に本社を置き、伊藤和尚が“代表取締役僧侶”を務めています。

会社名:株式会社InTrip
所在地:建仁寺両足院 京都府京都市東山区大和大路通四条下る4丁目小松町591
代表取締役社長:成瀬勇輝
代表取締役僧侶:伊藤東凌(両足院 副住職)
ホームページ:https://in-trip.net/

伊藤東凌氏伊藤東凌氏

株式会社InTripは、アプリを通じてみなさんの思考を深めるサポートをするとともに、禅というすばらしい文化を世界に向けて発信していきます。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。