Supersonicがコンテストの優勝者を発表

ironSource Japan合同会社のプレスリリース

モバイルコンテンツの開発者向けビジネスプラットフォームを運営するironSourceは、子会社でゲームパブリッシング事業を担うSupersonic Studios主催の「Supersonic Superstars competition」と題したコンテストの受賞者を発表しました。受賞したゲームタイトルは、トルコ出身のMurat Kul氏が開発した「Get Rich! 3D」と、モンゴルのゲームスタジオであるBlack Candy社が開発した「Archers.io」。両社はそれぞれ7万5000ドルの賞金と、Supersonic経由でのパブリッシング契約を獲得しました。また規定のCPIを達成したその他のゲームタイトルに対しても、賞金が提供されます。本コンテストの成功を受けて、Supersonicでは5月から6月にかけて次回コンテストを開催する予定です。

「当社がこれまでに取引があったパブリッシャーと比較して、Supersonicは全く別次元の存在でした」とGet Richを開発したMurat Kul氏は述べています。「Supersonicとのやりとりでは、各適任者といつも直接的なコミュニケーションを交わすことができました。私自身は個人開発者であるにもかかわらず、大規模なチームの仲間入りを果たしたような感覚です。同社の迅速かつ献身的な対応と、高度なテクノロジー及び豊富な知見があったことで、当社のゲームは成功を収めることができました。今後はゲーム開発作業に集中するため、念願だったスタジオを設立する予定です」。

「過去にソフトローンチをして成果を出せていなかった当社のゲームが、このコンテストにより再びチャンスを得ることができて本当にうれしいです」とBlack Candyの共同創業者であるBayasgalan Lkhamdorj氏は述べています。「Supersonic社によるパブリッシング過程はプロ意識に満ちていました。当社ゲームのCPIは以前から低く抑えることができていましたが、その他のKPI達成に向けての取り組みでは苦労していました。ところが、Supersonic社の知見を踏まえ、データに基づくA/Bテストを実施しながらゲーム設計の変更や調整を繰り返したところ、リテンション率とプレー時間が飛躍的に向上したのです」。

「Supersonicは、ゲーム単体ではなく、デベロッパーの事業全体の成長支援を行うことを基本方針として掲げています。本コンテストを通じて、より多くのゲームを世に広める機会を規模の大小にかかわらず、あらゆるデベロッパーに対して提供したいと考えています」とSupersonicのゼネラルマネージャーを務めるNadav Askhenazy氏は述べています。「ゲームの設計、レベル設定、広告クリエイティブの制作から、ユーザー獲得そして収益化までゲームのライフサイクルにおける全ての過程で支援し、複数以上のゲームタイトルに携わる長期的な取り組みを通じて、デベロッパーの事業拡大を実現したいです。本コンテストの受賞者が、Supersonicとともに学び、成長し、成功を目指す長期的なパートナーとなることを切に願っています」。

本コンテストにおけるその他の受賞者については、各ゲームタイトルのリリース段階で発表予定です。また次回コンテストの詳細は近日中に発表致します。

Supersonic会社概要
Supersonicは、今大きな注目を集めているハイパーカジュアルゲームのパブリッシャーです。2020年に設立後、世界各地で活動するゲームデベロッパー9社との提携を通じてハイパーカジュアルゲーム9本をリリースしてきました。長期的な成功を目指して、デベロッパーとともにモバイルゲームを制作し、そしてそのゲームを成長させるための取り組みを行っています。ハイパーカジュアルゲーム市場の黎明期からユーザー獲得とマネタイズに関する知見を蓄積してきたメンバーが在籍。世界最大規模のモバイルアプリプラットフォームであるironSourceの子会社です。
 

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