キミがつなげるラインストラテジーRPG『白夜極光』CBT参加募集締切迫る!最新情報「世界観設定」をご紹介!

テンセントのプレスリリース

光のラインで仲間を導き、闇に立ち向かえ! 『白夜極光』(iOS/Android)は、Tencent Gamesが贈る、新感覚の“本格派”ラインストラテジーRPGです。

本日は、開催が目前に迫ったクローズドβテスト(以下、CBT)の応募締切日についてのご案内と、最新情報「世界観設定」をご紹介いたします。

■クローズドβテストの締切は3月17日(水)13時まで!

たくさんのご応募をいただいているCBTの参加募集ですが、応募締切まで残すところあと5日となりました。締切翌日からはCBTが開催されて、正式サービスよりひと足早く、白夜極光の幻想的な世界を体験いただけます。

まだ応募いただいてない皆さん、いますぐ専用サイトから応募して、白夜極光の新感覚で爽快なバトルと仲間との絆を体験しましょう!

応募締切期間:2021年3月17日(水)13:00まで

CBT期間:2021年3月18日(木)〜2021年3月25日(木)

【対象OS】
iOS:iOSバージョン9.0以上、iPhone6S以降の端末
Android:Android4.1以上

▼CBT応募はこちらの専用サイトから!
https://cbt.alchemystars.jp/

■最新情報!世界観設定を公開!
今回公開になった最新情報は「世界観設定」です。白夜極光の舞台となる幻想的な異世界の一部をご紹介します。

・アストラについて
「アストラ」は、アストラ大陸とその周辺地域の総称であり、この地域にある複数の都市国家によって形成された文明圏を指すこともある。
アストラ亜大陸は、超大陸西部の明暗境界線上、日照のほどよい地域である。適度な気温と降雨量、そして昼夜の変化により、知的生命体の生存可能な移行帯が形成されている。
アストラの主要地域としては、空中に浮かぶ巨大な「浮空島」、西部の「R・W砂漠」、中央に広がるアストラ大平野、東部にある天空ノ谷、そして北にそびえる雪の大山脈が挙げられる。

・「カナン城」について
アストラ平野の中央部に位置しており、太古の文明が再建をかけた終局シェルターの1つ。遺跡には古代科学技術の設備や物資が大量に残されている。効率的で洗練された政治システムや軍事システムを持った光霊族によって、暗鬼との戦いの前線基地兼、戦略的緩衝地帯となっている。

・カノン城所属「啓光連邦」の光霊たち
カノン城を拠点とする陣営「啓光連邦」に所属する3人の光霊をご紹介します。

ヒイロ——刹那に咲く緋桜
所属:啓光連邦

この地にはない武術を扱う少女。啓光連邦軍団長として、厳粛に真面目に物事を迅速かつ躊躇なくこなす。大きな太刀を手に、戦いでは大きな功績を残した。

フィリス——幻のレイピア
所属:啓光連邦

啓光連邦の情報長官。普段は穏やかで人懐っこく、のんびりとした性格だが、内に秘めた人格は非常に凶暴で、危険。

ガルー——王座の少女
所属:啓光連邦

巨大メカを操る少女。啓光連邦で最高科学責任者を務めており、軍を退役した天才少女だと言われている。戦闘には興味がなく、巨大ロボの研究、運転に高い関心を持つ。その探究心は、さながらオタクの境地である。

啓光連邦の3人の光霊たちは、いかがでしたか? どのキャラクターも美しさと強さを兼ね備えたキャラクターで、いまから出会うのが楽しみですね。ぜひ、CBTに参加いただいて、彼女たちの活躍をご覧ください!

■白夜極光とは
幻想的な異世界を舞台に、対立する光(光霊)と闇(暗鬼)の戦いを描く新感覚の“本格派”ラインストラテジーRPGです。

・幻想的なストーリー
極光が交わる白夜。空と宇宙の境目から極光‐オーロラ‐の彼方へ――さぁ、旅をはじめよう。
アストラ大陸と、現存する最古の歴史からここに住む光霊・空の末裔。数百年続いた平和は、謎の組織が指揮する暗鬼の侵入によって崩壊する。
暗鬼の手で滅ぼされた空の末裔――かろうじて生き残ったキミは地下に逃れ、そこで長い年月を過ごした。
それから17年後、ひとりの光霊が偶然キミを見つけ出し、光溢れる地上へと連れ出す…
後戻りできない現実、光霊たちとの絆。太古の遺産・巨像を操り、聖都や砂漠を駆け抜け、個性豊かな仲間たちとともに今、光を導け。これはキミが、キミの未来に光を取り戻す壮大な物語。

・独特のバトルシステム
本作のバトルシステムは、とても独特! バトルフィールドにはマス目が描かれ、そその上にモンスターが多数出現します。同じ色のマス目を数珠つなぎの一筆描きの要領でつなげていくと、それが進行ルートとになり光霊たちが移動を開始! ルートに隣接するモンスターに次々と攻撃を加えていきます。
さらに! 攻撃時には、移動したマス目の数に応じて連続コンボ攻撃が発生し、攻撃する光霊の属性(火、水、雷、森の4種)と同属性のチームメンバーが追い打ち攻撃をしてくれます。チーム編成を同属性でまとめれば、連続コンボからのチームメンバー全員(最大5人)での追い打ち攻撃を繰り出します。

・洗練されたグラフィック
美術設定では有名絵師である、STAR影法師氏、Ryota-H氏、A:)M氏などの著名アーティスト150名以上にご参加いただき、ゲーム全体で美しいアートスタイルを実現しました。細部まで鮮やかに描かれたキャラクター、背景をお楽しみください。

・豪華声優陣の共演
登場キャラクターを演じる豪華声優には、内田真礼さんを始め、津田健次郎さん、悠木碧さん、高橋李依さん、三森すずこさんなど、超実力派声優が起用しました。声優がどのキャラクターを演じるかは後日発表となります。楽しみにお待ちください!

今回は、壮大な白夜極光の背景設定をご紹介いたしました。5日後に迫ったCBTにぜひご参加ください。白夜極光の世界を探索して、さらなる物語、そして新感覚のバトルシステムをお楽しみください!

■『白夜極光』
公式Twitterにて最新情報随時発信中! フォローよろしくお願いします!
Twitter:https://twitter.com/AlchemyStarsJP
カテゴリー:ライン・ストラテジーRPG
価格:無料(アプリ内課金あり)
配信機種:iOS / Android 
リリース:2021年夏
©Tencent Games

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。