【NEOWIZ プレスリリース】2021年5月にFINAL TESTを実施予定!PC向けMMORPG『BLESS UNLEASHED(ブレス アンリーシュド)PC』で広がる大地

株式会社ゲームオンのプレスリリース

 株式会社NEOWIZ (本社:韓国 京畿道城南市、代表:文 智秀(ムン・ジス))は、傘下のRound8(ラウンド8)スタジオが開発したMMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)『BLESS UNLEASHED(ブレス アンリーシュド)』のPC版、『BLESS UNLEASHED PC』につきまして、2021年5月に「FINALTEST」を実施する予定です。

 本プレスリリースでは『BLESS UNLEASHED PC』で冒険の旅をすることになる大地「ルミオス」とそこに住まう数々の種族をご紹介いたします。

 

『BLESS UNLEASHED(ブレス アンリーシュド)PC』公式ページ
https://blessunleashedpc.com/

 『BLESS UNLEASHED PC』では、中世期のヨーロッパのような荘厳な石づくりの建造物と、剣と魔法というファンタジックな文明が栄える大地「ルミオス」を舞台に、プレイヤーは大きな勢力の争いに巻き込まれ、冒険の旅に出ることになります。

 そんな冒険の舞台「ルミオス」に住まう主要な種族「人間」「ループス」「エルフ」「マスク」をご紹介します。

■「ルミオス」の人口の多くを占める、適応力に優れた「人間」族

 

 「ルミオス」にある大きな街を中心とした地域「カンパーニャ」から起こった種族で、先住民「ノール」族との間に生じた軋轢や闘争を背景に、集落を形成、防壁を固めることで勢力を拡大し、巨大な城塞都市を築くまでに発達。今や「ルミオス」の人口の多くを占めるまでに至っています。

 闘争と征服を繰り返しながら、他種族の技術などを積極的に吸収し、その勢力の拡大を続けました。その飽くなき闘争本能と権力欲は留まることを知らず、「ルミオス」を焦土と化した大厄災「ニグラ・トゥリス」を引き起こしました。現在は復興の途上にあり、他種族との抗争も落ち着きを見せています。

 

■自然を愛する獣人系種族で力強く、
勇猛な戦士に向く「ループス」族

 元は他種族との交流を避け、森の中で自分たちだけの社会を形成して暮らしていた、自然との共存と平和を望む種族でした。

 先の厄災「ニグラ・トゥリス」で受けた容赦ない殺戮に対し、「ループス」族は怒りをもって闘いに身を投じ、その強力な腕力をもって戦争に勝利しました。その時の勇猛な戦いぶりが他種族に恐れられています。戦後は森に帰り、静かに暮らしていますが、戦争で得た教訓から「力なき平和は無く、平和を維持するためには力を持つことが必要」と悟った彼らはその力を磨きつづけています。

 他の外見の違いから、警戒対象にされることも多いですが、善良な彼らは時間をかけて他種族との友好を結び、信頼できる種族と認知されるに至っています。
 

■遠く古から続く、芸術・音楽・魔法に秀でた
孤高の種族「エルフ」族

 

 「エルフ」族はかつて死を超越した不滅の存在として「ルミオス」に暮らす最古の種族でした。不滅の存在ゆえに、種の数を増やす必要性が無く、彼らはその余りある時間で芸術や音楽、魔法の研究発展に没頭し、日々平穏に過ごしていました。

 しかし、「ニグラ・トゥリス」の厄災より、不滅の効果をエルフに与えていた「リリアンテスの木」を失い、不滅ではなくなった彼らは、その後に種の数を増やすようになりました。

 現在は「リリアンテスの木」の復活方法を探すため、故郷を離れ各地に散らばるようになり、行く先々でその根をおろし、新たな環境で暮らすようになっています。

■「ルミオス」の外から渡来した、科学技術を操る
知恵の種族「マスク」族

 

 「マスク」族は、コンパスや蒸気機関、飛行船といった近代的な技術を「ルミオス」にもたらした種族で、航海術を編み出すなど、卓越した技術力・科学力で「ルミオス」の発展に貢献しています。

 そんな彼らは「ルミオス」の外から渡来した種族で、彼らの乗る飛行船が「ルミオス」に墜落したことをきっかけに、「ルミオス」に根付いたとされています。それ以前の文献や記録は種の安全を守るために破棄されており、それまでの彼らの歴史は謎に包まれています。

 戦争の混乱の最中の出来事だったため、他の種族に気づかれず、持ち前の先進的で創意工夫が得意な性質もあり、「ルミオス」に浸透を果たしています。

 今後も『BLESS UNLEASHED PC』の最新情報をお伝えしてまいりますので、是非、ご期待ください。

『BLESS UNLEASHED(ブレス アンリーシュド) PC』公式ページ
https://blessunleashedpc.com/

 

【FINALTEST参加者 先行募集中】『BLESS UNLEASHED』Steamページ
https://store.steampowered.com/app/1254120/Bless_Unleashed/

 

【『BLESS UNLEASHED PC』の魅力】

 プレイヤー自身が己の腕を磨く楽しさを存分に味わえる“フィールドモンスターたちとのアクションバトル”をゲームパッドだけでなく、キーボード+マウス操作でも楽しめるPC向けアクションMMORPGです。

 多彩なスキルから好みのものを選び、特殊スキル「BLESS」と一緒に組み合わせながら、自分の好みのプレイスタイルに合うように育てていく“奥深い成長・育成システム”が魅力です。

 もちろんそれだけに留まらず、他のプレイヤーと協力し合って進めるインスタンスダンジョンやプレイヤー同士で3対3のチームを組んで戦う「アリーナ」、15対15のチームで争う「戦場」など様々な“PVP(ユーザー間のバトル)コンテンツ”をはじめ、武器や防具、食料やアイテムの生産・製作といった“アイテムクリエイションコンテンツ”など多彩な遊び方を用意しております。

●コピーライト表記
BLESS UNLEASHED™ & ©2019 ROUND 8 STUDIO & NEOWIZ. ALL RIGHTS RESERVED.

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。