バーバリーがラグジュアリーブランドとして初となる「Honor of Kings」のキャラクター衣装をデザイン

バーバリー・ジャパン株式会社のプレスリリース

© Courtesy of Honor of Kings© Courtesy of Honor of Kings

バーバリーはラグジュアリーブランドとして初めて、中国で展開するモバイルゲーム「Honor of Kings」と共同製作し、人気ヒロインYaoの衣装を、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシがデザインし2パターン発表いたしました。今回のコラボレーションは、’Spirit of Nature’というテーマに基づいて、バーバリーが長年探求している人間と自然との関係性を反映しています。’Spirit of Nature’を体現し、鹿のフォルムを取り入れることができるYaoのキャラクターは、バーバリーとアウトドアとの親和性と調和し、バーバリーのハウスコードの一つであるアニマルキングダムの表現ともマッチしています。

Yaoの2つの衣装は、リカルド・ティッシによって再解釈されたバーバリーのハウスコートからインスパイアされています。現実世界とデジタル世界を融合させ、新しい’Spirit of Nature’の衣装には、バーバリーの豊かなヘリテージからアイコニックなハウスチェック、トレンチコート、トーマス・バーバリー モノグラムが取り入れられています。また、Yaoの強くダイナミックで、冒険好きなキャラクターを反映し、バーバリーのクラシックが再解釈されてモダンなデザインに落とし込まれています。そして、Yaoの’Spirit of Nature’の鹿は、リカルド・ティッシの双対するコンセプトと、二つの観点の間に生まれる創造性への関心から、ミラーで象られています。

Yaoの’Spirit of the Forest and Ocean’ Legendの衣装は、再生や活力に満ちた若さ、自然とのつながりからインスパイアされたバーバリーの2021年春夏コレクション「イン・ブルーム」のランウェイルックを元に共同製作されました。ブランドから‘Legend’の衣装提供を受けるのは「Honor of Kings」にとって初となります。春夏コレクションで描かれた海の神話から影響を受け、Yaoの衣装には象徴的なワームロイヤルブルーのカラーレス トレンチコートとクリスタル刺繍のベストが取り入れられています。また、ルックの特質を反映し、’Spirit of the Forest and Ocean’ Legendの鹿は、クリスタルのボディを通してブルーのライトが鼓動のように点滅しています。
 

© Courtesy of Burberry© Courtesy of Burberry

 © Courtesy of Burberry © Courtesy of Burberry

今回のコラボレーションは、中国のテンセント社との共同開発で実現いたしました。2020年に中国の深圳市にオープンしたブランド初のソーシャルリテールストアでのパートナーシップに続き、バーバリーは革新性と創造性を通してあらゆる可能性を意欲的に広げ、バーバリーコミュニティが「Honor of Kings」のデジタル領域で新しいエキサイティングなコンセプトを体験することを可能にしています。なお、エクスクルーシブなバーバリーの衣装は、中国本土のすべての「Honor of Kings」のプレイヤーが購入でき、プレイヤーの永久的なコレクションとして保存していただけます。

「テクノロジーが、人々が求めるパーソナルかつエモーショナルなつながりを助長し、築き上げる方法を見ることを楽しみにしています。「Honor of Kings」は、私たちがバーバリーコミュニティと一緒に夢を見る方法を新たに見出すことができる素晴らしいデジタルワールドを作り上げています。クリエイティビティの力は新しい世界を開き、あらゆる可能性を広げることができるのです。今回、没入型のゲームの世界で、バーバリーのハウスコードを取り入れた特別な衣装をデザインすることができて、とても光栄でした」
リカルド・ティッシ、バーバリー チーフ・クリエイティブ・オフィサー

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