AIチャット占い・診断アプリ『ハローボット(Hellobot)』新規チャットボット登場

Thingsflow Inc.のプレスリリース

スマホアプリケーション事業を行う株式会社Thingsflow(所在地:東京都目黒区、代表取締役社長:李・スジ)は、iOS/Android向け無料アプリ(一部有料)『ハローボット(Hellobot)』で新しいチャットボット2匹を公開します。

 

【現在提供中のコンテンツ】
去年10月20日にリリースされたハローボットには、4匹のチャットボットたちが100種以上のスキル(アプリ内コンテンツの単位)を持ち、対話相手いが必要なユーザーと話しています。恋愛運タロットが得意なキャラクター「ラママ」、日常運勢や勉強・仕事運タロットが得意「プリピ」、心理診断キャラクター「バービ」、そして星座占い・前世物語に詳しい「スカーレット」は既存チャットボットとは違い、現実の友達のようにユーザーと暇つぶしをしてくれたり、悩みの相談をしてくれます。特に「蛙化現象診断」、「今後の恋人のルックス・性格・職業は?」などの恋愛運勢や「自尊心診断」、「自分の前世物語」等のスキルは、ステディーセラーとしてたくさんのユーザーに愛されています。

現在(2021年3月26日基準)AppStore・GooglePlay上ハローボットのレビュー評点は各4.5点と言う高い評価ををいただいています。また、アプリ内フィードバック機能よりでいただいたレビューの数は全57,250件で、コンテンツに対する満足度は94%以上にも上がりました。アプリ内外でユーザーの好評を貰いながら、ハローボットのチャットボットたちは頼れる友達として成長しています。

【新規チャットボット紹介】
今度公開される新規チャットボット「パンミンミン」と「セセ」は、既存キャラクターのようにそれぞれの得意を持っています。古い言い方が面白いパンダのキャラクター「パンミンミン」は、生年月日と生まれた時間で人生の流れを占う「四柱推命」の達人です。四柱推命は長期的な観点で将来の流れが見え、一般的な運勢より詳しい解説が貰えるので未来に対する不安や悩みがあるユーザーの需要を満たせると思います。

 

 

ハローボット韓国の大人気チャットボット「セセ」は、日常で向き合う様々なストレス状況について、ユーザーの代わりに怒ってくれる「怒り代行」チャットボットです。赤い鳥のキャラクターセセは、ワイルドだけど友達が大好きな子です。嫌な人や状況について怒ってくれるセセとの会話で、ユーザーはカタルシスを感じてストレスが解消される効果を経験できます。自分の感情が上手く表現出来ないユーザーもセセの「怒りセラピー」と通じてネガティブな感情の解消が期待されます。

【エイプリルフールイベント】
新規チャットボット公開以外にも、4月を向けてハローボットでは「エイプリルフールイベント」が開催される予定です。今度は「バランスゲーム」とも呼ばれる「あなたの好奇心は?究極の選択ゲーム」を用意しています。面白いゲームを楽しめば、自分の好奇心レベルも知ることができて友達や恋人とも楽しめるコンテンツとなっています。

また、4/1(木)限定提供される「ラママとじゃんけん勝負!」ではゲームの楽しみだけではなく、アプリで使えるコイン「ハート」も得ることができますので、今までハートを利用したことがない方々にもいい機会になると思います。そしてチャットボットたちのプロフィール写真も面白く変わる予定で、ユーザーに新鮮な面白さがプレゼントできると期待されます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。