お腹も心もあったまる。「思い出の食堂物語2 〜心にしみる昭和シリーズ〜」配信開始のお知らせ!

株式会社GAGEXのプレスリリース

株式会社GAGEX(ガジェックス)(本社:東京都墨田区、代表取締役:井村 剣介)は、スマートフォンゲーム「思い出の食堂物語2 〜心にしみる昭和シリーズ〜」を公開いたしました。

本作は累計1100万ダウンロードを達成した「思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~」の続編。おばあさんの小さな食堂を舞台にした物語形式のお店育成ゲームです。プレイヤーは料理を作りながら、おばあさんといっしょにお店を切り盛りしていきます。とっておきの料理をお客さんにふるまい、満足して帰ってもらいましょう。お店の設備を増やせば、よりたくさんのお客さんが来店してくれるようになります。

シリーズの特徴となる「心にしみる」物語にもぜひご注目ください。ゲームを進めていくと、おばあさんとお客さんたちのホロリと泣けちゃうストーリーがエピソード形式で展開していきます。そして、悲喜こもごもの物語の結末を見届けましょう!

最後まで無料でプレイいただけるのはもちろん、今作では大ボリュームの追加エピソード(一部有料)もご用意しました。あの人やこの人の馴れ初めや後日譚をお楽しみいただけますので、ぜひご期待ください。

【本作の特徴】
今日もひとりで小さなお店を切り盛りする、おばあちゃん。
その味に魅せられた常連客達が、お腹をすかせてやってきます。

おばあちゃんを助けて、お客さんに次々料理を振る舞いましょう!
登場する料理は、どこか懐かしい、あの味、この味、おふくろの味。
料理の腕を磨けば、新しい料理を作れるようになっていきます。

カレーにラーメン、たまご焼き。
ハムカツ、みそ汁、アジフライ。
肉じゃが、唐揚げ、ナポリタン。
フルーツパフェまで、なんでもござれ!

お店にやってくるお客は、いずれもワケありの様子…。
でも、あったかいご飯を食べれば、きっと解きほぐされていくでしょう。
彼らの心の結び目が。

誰にでもある、忘れられない『思い出の味』
そして、見届けましょう。涙あり、笑いありの物語の結末を。

【ストーリー】
ここは誰も知らない小さな町。
どこかで見たことあるような、なつかしい町。

そんな昭和の匂いあふれる横丁に、
小さな食堂がありました。

できたばかりの小さなお店、
ひとりでせっせと切り盛りする、
おばあさん。

あれれ、どこかで会ったような…?

目を閉じると聞こえてくる、
トントントンと包丁の音。
ジューッと漂う醤油と油の匂い。

みんなの心の内にある、あのお店。

さあ、ちょっと覗いてみましょうか。
あなたも思い出してみませんか?
あの日のこと。
あの人のこと。

お腹も心もあったまる、心にしみる物語。

【製品概要】

タイトル 思い出の食堂物語2 〜心にしみる昭和シリーズ〜
ジャンル 放置型育成ゲーム
対応OS iOS,Android
料金 基本無料(一部有料アイテムあり)
コピーライト (C)GAGEX Co.,Ltd. All rights reserved. Developed by 2D Fantasista.
お問い合わせ窓口 pub@gagex.co.jp
ダウンロードURL iOS
https://apps.apple.com/app/id1538878595
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.gagex.orion2

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。