【売上1億円突破】自宅で出来る謎解き&宝探しグッズ「おうちで宝探し」が快進撃 

株式会社タカラッシュのプレスリリース

体験型コンテンツ「リアル宝探し」の企画・制作・運営を手がける株式会社タカラッシュ(本社:東京都江東区、代表取締役:齊藤 多可志、以下タカラッシュ)は自宅で宝探しを楽しめる「おうちで宝探し」で売上1億円を突破しました。

 

  • 1年間で売上716%アップ、コロナ需要で人気爆発

タカラッシュが販売する「おうちで宝探し」は、同社が提供している体験型コンテンツ「リアル宝探し」を自宅で楽しめるようにしたゲームです。
謎を解くことで【宝】の在り処を突き止めていく体験を、家にいながらにして楽しめることが好評を博し、2020年3月~2021年3月の1年間で売上が前年比716%アップ、1億円を突破しました。

 

  • 冒険の舞台は”自宅”。おうち時間の新しい過ごし方を提案

同社は従来屋外で実施していた宝探しを、LINEや特設サイトを使ってバーチャル化。コロナ禍に対応し、外出することなく楽しめるアクティビティにすることで、おうち時間の新しい過ごし方を提案しました。2020年3月からは毎月新商品を発売し、現在の商品数は70種類を超えています。

自宅を舞台にした宝探しで、外出が難しい状況下でも楽しめるアクティビティを提供します。

<「おうちで宝探し」販売サイト>
タカラッシュ!公式宝探しSHOP:https://store.shopping.yahoo.co.jp/takarushshop/

【株式会社タカラッシュについて】
2001年4月<日本で唯一の宝探し専門会社>として発足。
27万人を超える会員を保有し、累計参加者数1,000万人超のリアル宝探しは、
「困難に立ち向かい、自らの手で宝を見つけ出す」という成功体験を通じて非日常的な感動が味わえる、唯一無二の体験型プログラムです。

本社:〒135-0064 東京都江東区青海2-7-4 the SOHO 301
代表取締役:齊藤 多可志
設立:2003年1月
電話番号:03-3527-7701(代表)
URL:https://huntersvillage.jp/
事業内容:リアル宝探し「タカラッシュ!」の運営、宝探しを活用した広告代理業務、施設・地域の集客施策、団体旅行・研修の素材となるイベント企画・運営、ほか

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。