Ujoy Gamesによる兵器擬人化美少女RPG【カウンター・アームズ】事前登録者数が20万人突破!期間限定でAmazonギフトカードもらえる!

UjoyGames Ltd.のプレスリリース

スマートフォン向け新作RPG『カウンター・アームズ』の事前登録者数が20万人を突破した!

Ujoy Gamesは本日(4月30日)、現在事前登録実施中のスマートフォン向け新作RPG『カウンター・アームズ』の事前登録者数が20万人を突破したことを発表した。

■事前登録者数が20万人を突破!
事前登録者数が20万人を突破したことより、事前登録特典「チタン製装装甲×1」、「チタン製レガーズ×1」、「高性能コア×500」の配布が決定した。今後も登録者数により、報酬がグレードアップする予定だ。

◆さらに、ファンの皆さんによるカタアムへの応援に感謝の意を込めて、公式Twitterにて超豪華なキャンペーンも実施中!

■GWお祝いキャンペーン実施中!期間限定でAmazonギフトカードもらえる!

カウンター・アームズ公式Twitterアカウントをフォローし、該当のツイートをRTすることで、抽選で合計30名に「Amazonギフトコード5000円分」をプレゼントするキャンペーンを実施中だ。

▼応募方法▼
1、公式Twitter(@CounterArms)をフォロー 
2、該当ツイートをRT

▼対象のツイート▼
https://twitter.com/CounterArms/status/1387934727382847488?s=20

▼応募期間▼
5月6日(木)まで
 

■声優サイン色紙プレゼントキャンペーン

抽選で「田中理恵」さんと「名塚佳織」さんのサイン色紙を1名様にプレゼント!

▼応募方法▼
1、公式Twitter(@CounterArms)をフォロー 
2、該当ツイートをRT

▼対象のツイート▼
https://twitter.com/CounterArms/status/1387942277784408064?s=20

▼応募期間▼
5月6日(木)まで
 

◆「カウンター・アームズ」とは
地球から遠い惑星、ガラズィオ。そこでは「機械獣」と呼ばれる敵と戦姫たちの戦いが繰り広げられていた。「指揮官」であるあなたは戦姫と出会い、彼女たちと共に戦うことになる。
陸・海・空各種類の兵器が集結!兵器から擬人化された美少女達と邪悪な陰謀を打ち破り、  世界を救おう!戦車や戦艦、戦闘機など多彩な武器から擬人化された少女達を見逃すな!

それぞれの戦姫は自由に外見を切り替えられる。好きな戦姫のスキンを変えたら、その娘の意外な一面が見られるかも…!?

■キャラクター紹介(陣営/種類紹介)

SU-85
(陣営:アイシング/ジョブ:進攻)
スポーツとグランツ陣営のティーガーのことが大好きな元気っ娘で、遠距離攻撃と殲滅戦が得意。本人からの好意とは裏腹に、ティーガーからは恐れられているようだ。

F4F ワイルドキャット
(陣営:リバティ/ジョブ:奇襲)
リバティカリフォルニア三姉妹の長女。いつもボーっとしていて、お腹が空くのが大嫌い。
一切れのパンを巡って敵軍を殲滅したという噂がある。

九江
(陣営:イースト/ジョブ:機動)
強大な力を持つ中二病末期患者。
自分が古代から続く高貴でミステリアスな血族であることを妄想しており、よく蝶に話しかけている。

ルノー FT-17軽戦車
(陣営:レジアス/ジョブ:機動)
いたずら好きの小悪魔だが、何度も世界大戦を経験している歴戦の猛者。彼女のいたずらによって命を落とした者がいるという噂も。

Ⅷ号戦車 マウス
(陣営:グランツ/ジョブ:防御)
家族に捨てられた双子の残骸を繋ぎ合わせて作られた人造人間。体内には2つの魂があり、人格を切り替えることができる。

■陣営紹介
有利陣営に対して与ダメージUP!
「アイシング」「リバティ」「イースト」の3陣営間で相性が存在しており、有利な陣営に対して与ダメージが上昇する。「レジアス」「グランツ」はお互いに有利陣営となっており、どちらが与えるダメージもUPする。

★アイシング
タフな戦姫たちによって構成された、真っ白な雪に覆われた酷寒の地で生活している陣営。長きにわたり生き残るために研鑽を積んできた。戦闘を非常に好む一面もある。

★リバティ
自由に憧れる、エネルギッシュで好奇心に満ちた戦姫が結成した陣営。先端科学技術と奇異な機械装置の研究に力を注ぐ一方で、常に冒険と刺激を求めている。

★イースト
悠久の時を超えた歴史のある、神秘的な文化を持つ陣営。
その住処には、様々な伝承があると言われている。

★レジアス
特有の儀式を大切にしている、高貴でストイックな陣営。たとえ戦争が起きても彼女たちの優雅な姿勢は揺るがすことはできない。芸術を始めとした、すべての美しいものを愛している。

★グランツ
厳格で野蛮でありながら、繊細であるという矛盾を抱いた陣営。暴力で暴力を制する傾向があるものの、敵への戦いは全力で取り組むため、愛されながらも恨まれる集団となっている。

■陣営攻略のコツ
以上の通り、それぞれの陣営には相性が存在するため、それぞれに属する戦姫をいかに出撃させるかが勝敗を左右するカギになる。また、パーティは6人1組のキャラクターで編成されるため、
所持しているキャラクターの中から誰を出撃させるのかだけではなく、敵の攻撃を受けやすい前列にどのキャラクターを配置するのかなど、プレイヤーの指揮がゲームの要となってくる。

 

※画像は開発中のものです。仕様は予告なく変更される場合がございます。

■初心者向け基本プレイ
まず、こちらの画面が放置をしている画面だ。画面下部分で戦姫たちがオートで戦闘を行い、敵を倒して報酬を稼いでいる。これをしばらく放置すると、このように、「放置収益」をもらうことができる。収益でGETした素材を使うと、戦姫を強化することができる。強くなった戦姫と一緒に、陣営を攻略してメインストーリーを進めよう!

※画像は開発中のものです。仕様は予告なく変更される場合がございます。

■他にも様々な要素が!
他にも「カウンター・アームズ」には様々な遊び方がある。ギルドを結んで、フレンドとチームを組んでゲームを進めることができる機能や、寮で戦姫と交流できる機能だ。特に「寮」では、お気に入りの戦姫を箱庭型の部屋で休ませてあげることができる。寮に置く家具は、家具コインを貯めることで好みのものをGETすることができるぞ。戦姫にご飯を食べさせてあげたり、寮の快適度を上げると、戦姫の好感度も上がりやすくなる。自分好みの部屋を作って、戦姫と一緒に過ごそう!

 

※画像は開発中のものです。仕様は予告なく変更される場合がございます。

▼公式事前登録ページ▼
https://counterarms.jp/
▼App Store予約注文▼
https://itunes.apple.com/app/id1547224029
▼Google Play事前登録▼
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ujoy.counterarms
▼「カウンター・アームズ」宣伝用YouTube動画▼
https://www.youtube.com/watch?v=izOA9fo_0L0

◆ゲーム概要
タイトル:「カウンター・アームズ」
ジャンル:擬人化兵器 美少女RPG
リリース予定時期: 2021年上半期
運営事業者:Ujoy Games
事前登録サイト:https://counterarms.jp/
対応OS:iOS/Android
価格: 基本プレイ無料(アイテム課金制)
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。