日本学生esports協会のプレスリリース
日本学生esports協会 / Gameic の公認団体CクラスであるGood Game Company(代表 : charenger、以下、「GGC」)が、第6回目になるPSユーザー向けのAPEX大会「4月度GGC Championship」を2021年4月25日20時より開催。総エントリー数が522人となり、第一四半期目標であるエントリー者数500人を達成し、年度内の1大会2,000エントリー達成へと好調なスタートを切りました。
GGCは、「既存のコンテンツを用いてユーザーに新しい”遊び”を提供する」という活動理念の下、様々なeスポーツイベントを開催している団体です。GGCは、ユーザーに更なる熱狂を提供する中で、今年度の目標大会エントリー数を以下のように設定しております。
GGCが先日4月25日に開催した「4月度GGC Championship」では、エントリー者数が522人を数え、第一四半期目標を達成しました。
イベントについてのアンケートでは、参加者が増加する中で最高評価の10の割合も大きく増加しており、イベントの規模だけでなく、クオリティの成長も裏付けております。また、NPS値を算出する際に「推奨者」とされる9・10の選択者の割合の増加から、年度内の1大会2,000エントリーの達成に向けての躍進も期待されます。
【GGCより】
下図は、GGC設立以降の月間総エントリー者数の推移をまとめたグラフです。
昨年10月に日本学生esports協会 / Gameic様に所属させていただいて以降、エントリー者数はうなぎ上りとなり、月間1~5程度のイベント数で700人前後の月間エントリー者数を得られるまで成長させていただきました。
今回、大会のエントリー数が522人となりましたが、GGCの今年度最終目標は、1大会あたりのエントリー者数2,000人です。これから更に多くのユーザーに楽しんでいただけるイベントを開催出来ますよう、より一層、運営チーム一丸となりユーザーの声に寄り添って活動を続けさせていただきます。
今後とも、皆様の温かい応援やご支援を、何卒よろしくお願い致します。
■GGCについて
Good Game Company(通称:GGC)は、『既存のコンテンツを用いてユーザーに新しい”遊び”を提供する』を活動理念とし、オンライン上で開催可能な全てのイベントに挑戦している団体です。主にesportsイベントを開催しており、これまで7タイトルにおいて100を超えるイベントを開催し、ユーザーの声に寄り添った大型イベントを目指し活動をしています。日本学生esports協会 / Gameic様のご協力の下、ユーザーが本当に必要としているイベントを企画/運営していき、日本のesports業界の発展に貢献すべく活動して参ります。
ホームページ:https://ggc-homepage.com/
公式Twitter:https://twitter.com/japanese_2019
■日本学生esports協会 / Gameicについて
日本学生esports協会 / Gameicは、「eスポーツと生きる時代へ」をビジョンに、日本のeスポーツシーンを若い世代から盛り上げていき、eスポーツを通じて国内で新たなエンターテイメントや雇用、機会の創出をすることを目的として活動しています。
全国で230以上の団体様とパートナーシップを結び、高校生・大学生を中心としたeスポーツプレイヤーや団体・大会の認証や公認を始め、様々な支援活動を行なっております。各種支援を通して、eスポーツに関わるプレイヤーが心地良くeスポーツをプレイ出来る環境の整備を行なうと共に、若者だけでなく、全世代に向けてeスポーツの楽しさや素晴らしさを発信しております。
団体名 :日本学生esports協会 / Gameic
連絡先 :projectgameic@gmail.com
事業内容:eスポーツ大会の運営、eスポーツコミュニティの展開・運営、eスポーツチームの認証、eスポーツを通じたチャリティー活動など
公式HP:https://gameic.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/project_gameic
公式LINE@にて、プレイヤー向けに特別な支援情報等を発信中
登録はこちらから:https://lin.ee/bsN7g52