アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラワンチームは比類なき没入感のあるeスポーツ体験のために、ゲーム分野でもEPOSと提携

EPOS Japan株式会社のプレスリリース

デンマーク、コペンハーゲン発 – 2021年5月4日:アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラワンチーム(Aston Martin Cognizant Formula One™ Team)は、当社をグローバルオーディオパートナーとする、これまでの提携内容を拡大し、当社プレミアムオーディオデバイスメーカーのゲーミング機器部門とも提携することを発表しました。

当社は、15年以上にわたり、ゲーミングオーディオ機器を開発しており、ゲーミング業界における最高水準の地位を確立しています。

当社が2021年4月に発表した、次世代ヘッドセットの「H3」は、アストンマーティン・コグニザント eスポーツチームが、今年末に開幕するフォーミュラ1(F1)公式eスポーツシリーズに参加する際に、当社の他のゲーミング製品群とともに提供される予定です。

当社が開発したオーディオは、ゲームアクションの迫力を表現する、肌が震えるような重低音と、鮮明でクリアなゲームコミュニケーションを実現する、音響的な透明感を提供します。

ジェファーソン・スラック(Jefferson Slack)- アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラワンチームのコマーシャル&マーケティング部門マネージング・ディレクターは、次のように述べています。
「現実世界とまったく同じように、eスポーツのレーサーには勝利のために最高の装備が必要です。我々は、既にEPOS社と素晴らしいパートナーシップを築いていますが、今回、その契約をesportsの分野まで拡大することを嬉しく思います。
我々はともにゲームにおけるモータースポーツの大きな成長を見てきました。他のスポーツでは得られない程リアルな体験が(モータースポーツのゲームにおいては)得ることができます。そして、ゲーマーがレースを楽しみ、F1ドライバーがバーチャルレーシングを楽しんでいるのを目の当たりにしています。我々はチームとしてEPOSと共に、その世界の理解をさらに深めていけることを楽しみにしています。」

メイヤ・サン-グリムニッツ(Maja Sand-Grimnitz)- EPOS社ゲーミング部門グローバルマーケティング ディレクターは、次のように述べています。
「”EPOSのゲーミングオーディオに関する専門知識を、アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラワン™チームのesports事業に全面的に提供できることを、弊社は大変嬉しく思います。esportsの世界で成功するには、ワールドクラスのオーディオが不可欠です。(チームメートとの)コミュニケーションから、サウンドキュー(ゲームにおける重要な音要素)、総合的な臨場感に至るまで、EPOSは全てのゲームで生命線になるような高音質性能を提供しています。
私たちはパートナーとして、1世紀以上にわたる技術革新と伝統に裏打ちされた、技術、性能、デザインにおける正確さと卓越性に対する情熱をお互いに共有しています。これらが相まって、両社はそれぞれの分野で “Power of Audio(オーディオの力) “を解き放つことができるのだと思います。世界最高クラスのチームと共に、弊社のゲーミングワールドにおけるイノベーションとサクセスを展開していく事を喜ばしく思います。」

EPOS(イーポス)について
EPOSは、ビジネス・プロフェッショナルやゲーム・コミュニティ向けのデバイスを開発・販売するオーディオ/ビデオソリューション企業です。 先進技術を基盤とし、デンマークを拠点としたEPOSは、設計、技術、性能を最も重要なパラメータとして、高性能なオーディオ、ビデオ・ソリューションを提供しています。
Sennheiser electronic GmbH & Co. KGとDemant A/S の合弁事業であるSennheiser Communicationsの事業部門展開で設立されたのがEPOSです。 新しい自社ブランドの製品ラインの導入に加え、EPOSは「EPOS I SENNHEISER」として共同ブランド化された、現在のSennheiser Communicationsの製品ラインの設計、製造、販売も行っています。
EPOSは、世界をリードするオーディオ/聴覚技術グループであるDemant A/Sグループの一員であり、 イノベーションとサウンドにおいて115年以上の実績があります。
デンマークのコペンハーゲンに本社を置くEPOSは、30か国以上にオフィスとパートナーを抱え、グローバル市場で事業展開しています。

詳しい情報はwww.eposaudio.comをご確認ください。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。