【本日サービス開始!】陸・海・空兵器擬人化RPG「カウンター・アームズ」本日リリース!記念キャンペーンでAmazonギフトカード10,000円分もらえる!

UjoyGames Ltd.のプレスリリース

事前登録者数30万人突破の兵器擬人化ゲーム、本日リリース!

■本日5月13日よりサービス開始!
本日より、Ujoy gamesによる兵器擬人化美少女RPG「カウンター・アームズ」がリリースされた。同タイトルは事前登録者は30万人を突破している上、リリース記念で多数のキャンペーンが実施中だ。

◆祝・サービス開始!皆さんの応援への感謝の意を込めて、超豪華リリース記念キャンペーン実施中!公式Twitterを今すぐチェック!

■ゲームリリース記念!!期間限定でAmazonギフトカード一万円分もらえる!
現在、カウンター・アームズ公式Twitterアカウントでは、同アカウントをフォローし、該当のツイートをRTすることで抽選で合計20名様に「Amazonギフトコード10000円分」をプレゼントする超豪華キャンペーンを実施中だ。
▼応募方法▼
1、公式Twitter(@CounterArms)をフォロー 
2、該当ツイートをRT
▼応募期間▼
5月19日(水)まで

■声優サイン色紙プレゼントキャンペーン実施中!
抽選で「石川由依」さんと「井上喜久子」さんのサイン色紙を1名様にプレゼント!
▼応募方法▼
1、公式Twitter(@CounterArms)をフォロー 
2、該当ツイートをRT
▼対象のツイート▼
https://twitter.com/CounterArms/status/1390546945245171713?s=20
▼応募期間▼
5月19日(水)まで

「カウンター・アームズ」とは
地球から遠い惑星、ガラズィオ。そこでは「機械獣」と呼ばれる敵と戦姫たちの戦いが繰り広げられていた。「指揮官」であるあなたは戦姫と出会い、彼女たちと共に戦うことになる。

陸・海・空各種類の兵器が集結!兵器から擬人化された美少女達と邪悪な陰謀を打ち破り、世界を救おう!戦車や戦艦、戦闘機など多彩な武器から擬人化された少女達を見逃すな!
なお、擬人化された美少女の各キャラクター説明は前回の記事に記載しているので、そちらもチェックしておこう。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000077717.html

■陣営紹介
有利陣営に対して与ダメージUP!
戦姫には「アイシング」「リバティ」「イースト」の3陣営間で相性が存在しており、有利な陣営に対して与ダメージが上昇する。「レジアス」「グランツ」はお互いに有利陣営となっており、どちらが与えるダメージもUPする。
陣営の相性を把握するとバトルが有利に進められるぞ。

 

■事前登録特典キャラ&リリース記念!限定募集のキャラ紹介
ゲームのリリースと同時に、事前登録が25万人を達成した報酬としてSSRウォースパイトが配布された。また現在開催している、リリース記念の限定募集ではSSR鳳翔SSR瑞鶴が期間限定で登場している。限定募集のキャラクターがゲットできるチャンスは今だけなので、是非手に入れたいところだ。
今回は、先ほど紹介した3キャラのプロフィール紹介を行う。

ウォースパイト
(陣営:レジアス/ジョブ:防御)
厳格な教育を受けた貴族の少女。数奇な巡り合わせにより戦場に赴く。騎士道を崇拝し、皇室に永遠の忠誠を誓っている。

鳳翔(画像左側)
(陣営:イースト/ジョブ:進攻)
「鳳」一族初となる「術の奥義」をマスターした継承者。学院の要望で、退役後には学生の訓練を担当している。
瑞鶴(画像右側)
(陣営:イースト/ジョブ:奇襲)
鶴城稲荷神社の双子の巫女。天邪鬼な性格で、運命に嫌気が差している。姉とともに重い使命を背負っている。

■陣営攻略のコツ、基本プレイ
それぞれの陣営には相性が存在するため、それぞれに属する戦姫をいかに出撃させるかが重要なポイントになる。また、パーティは6人1組のキャラクターで編成されるため、敵の攻撃を受けやすい前列にどのキャラクターを配置するのかも重要だ。
また本ゲームは放置機能にも対応しており、放っておくだけで「放置収益」をもらうことができる。収益でGETした素材を使うと、戦姫を強化することができるぞ。また、放置収益を受け取る際、指揮官レベルが自動的にアップするため、放置をするだけでプレイヤーも戦姫も強くなる。長時間の放置で一気に強くなって、陣営を攻略しメインストーリーを進めよう!

※画像は開発中のものです。仕様は予告なく変更される場合がございます。

■陣営オーラを使いこなそう!
戦姫の編成において、特定の組み合わせで戦姫を出撃させると、それに対応する陣営オーラが発生する。それぞれの陣営オーラには異なる効果があるため、チェックしながら戦姫の編成を行おう。陣営オーラを使いこなすと、最大で火力、耐久が25%UPすることも!

陣営オーラの組み合わせの例:
同陣営の戦姫を3名編成する
→火力+10.0% 耐久+10.0%
同陣営の戦姫4名ともう一つ別の陣営の戦姫を2名編成する
→火力+20.0% 耐久+20.0% ダメージ軽減+10.0%
同陣営の戦姫を6名編成する
→火力+25.0% 耐久+25.0% 制御抵抗+15.0%

※画像は開発中のものです。仕様は予告なく変更される場合がございます。

■戦姫の好感度を上げよう!
戦姫の好感度を上げるためには、寮やギフト、デートなどの機能を活用することができる。寮の解説は前回の記事を参照しよう。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000077717.html
前回に引き続き、今回は好感度を上げるために欠かせないデートギフトについて紹介する。

デートでは戦姫を三つの場所へ遊びに誘うことができる。各キャラクターごとにデートで好感度が上がる場所が違うので、適宜変更するのがおすすめだ。喜ぶ場所によっては、キャラクターの意外な一面が見られるかも…⁉︎

また、ギフトはゲーム内で入手することができ、戦姫の好感度を一気にアップさせることができる。

 

 

※画像は開発中のものです。仕様は予告なく変更される場合がございます。

ギフトのプレゼントやデートを繰り返して好感度を上げると、なんと教会で戦姫と結婚できるようになる。次はそのやり方について、詳しく見ていこう。

■結婚(誓約を結ぶ)のやり方
結婚が可能になるまで好感度を上げると、教会の「誓約」において、誓約を結べる戦姫が選べるようになる。ここで結婚したい戦姫を選ぼう。

また、結婚に必要な指輪は有料アイテムだが、イベントやキャンペーン等で無料で手に入るチャンスがあるので、逃さないようにゲットしておこう。
戦姫を選択すると、戦姫の指にプレイヤー自ら指輪を嵌められるというなんともロマンチックな演出がある。指輪をスライドさせて、戦姫の左薬指にしっかりと指輪を嵌めよう。

※画像は開発中のものです。仕様は予告なく変更される場合がございます。

誓約を結び終わると、戦姫によるコメントと共に、戦姫の花嫁姿を見ることができる!この花嫁スキンは結婚後に入手できるというのも嬉しいポイントだ。

さらに、プレイヤーと戦姫の結婚証明書が表示されるため、お気に入りの戦姫と結婚できたという実感が湧く。また、証明書に記載が通り、誓約を結んだ戦姫は指輪ボーナスとして、耐久力や火力がUPする効果があるため、戦力増強の面からしても嬉しい。
※一部キャラクターは専用スキンがご利用できません。

※画像は開発中のものです。仕様は予告なく変更される場合がございます。

だが、なんといっても嬉しいのは、戦姫にその手で指輪を嵌めて、結婚証明書まで表示させられる演出だろう。お気に入りの戦姫との結婚証明書はスクリーンショットして、記念に取っておきたくなること請け合いだ。
お気に入りの戦姫と寂しい日も戦姫と結婚していれば怖くない。けっして裏切らない戦姫とずっとそばにいられるのだから!

あなたもお気に入りの戦姫と結婚して、幸せいっぱいに世界を救おう!

※画像は開発中のものです。仕様は予告なく変更される場合がございます。

▼公式サイト▼
https://counterarms.jp/
▼App Store▼
https://itunes.apple.com/app/id1547224029
▼Google Play▼
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ujoy.counterarms
▼「カウンター・アームズ」宣伝用YouTube動画▼
https://www.youtube.com/watch?v=izOA9fo_0L0

◆ゲーム概要
タイトル:「カウンター・アームズ」
ジャンル:擬人化兵器 美少女RPG
リリース日: 2021年5月13日
運営事業者:Ujoy Games
事前登録サイト:https://counterarms.jp/
対応OS:iOS/Android

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。