ネクソン、「2021 Nexon Developers Conference (NDC 21)」の講演スケジュールを公開

株式会社ネクソンのプレスリリース

バーチャルワールドの制作及び運用を行う株式会社ネクソン(本社:東京都港区、代表取締役社長:Owen Mahoney/オーウェン・マホニー、東証:3659、以下 ネクソン)は、ゲーム業界のノウハウを共有する、韓国最大規模のカンファレンス「2021 Nexon Developers Conference (NDC)」の講演スケジュールを公開したことをお知らせ致します。今年はオンラインでの開催となり、NDC公式ウェブサイト(https://ndc.nexon.com/)にて、どなたでもご視聴いただけます。各講演はYouTubeの字幕機能により日本語及び英語字幕付き視聴に対応しています。

 

Nexon Korea(以下、 ネクソンコリア)の代表取締役社長であるイ・ジョンホンは、データ分析、プログラミング、ビジュアルアート及びサウンド制作、並びに事業管理をはじめとした計49の公開講演スケジュールを発表しました。ネクソンコリアの副社長であるキム・デフォンによる基調講演も予定しています。
 

  • ハイライト 

ー新設された「データ分析」に関するセッションでは、ネクソンのインテリジェンスラボ、NCSOFT のAI ラボ及びその他のラボを率いるリーダー達が、ゲーム開発におけるAI及びアルゴリズムの使用例やゲームサーバーの設計、クラウド及び進化するグラフィックス技術の利用について講演

ーDevsistersの『クッキーラン:キングダム』、NAT Gamesの『ブルーアーカイブ』及びPUBGの『PlayerUnknown’s Battlegrounds』等の人気ゲームに関する「ポストモーテム(事後検証)」セッション

ーSK Telecomによる複合現実(mixed reality)及びメタバース(metaverse)に適したボリュメトリックビデオコンテンツの作成に関するセッションを含む、複合現実についての詳細ディスカッション

ーネクソンコリアのキム・デフォンが、「第4次産業革命におけるゲームの定義」について考察し、新しいテクノロジーがデジタルゲームの形態や文化をどう変えていくか、また開発者が直面する新たな課題について講演

ストックホルムに拠点を置くネクソンのEmbark Studiosによる、写真測量法、強化学習及びビジュアルアート・サウンド制作に関する3つのセッション

NDCは、ゲーム業界におけるノウハウ共有を目的とした韓国最大規模のカンファレンスです。2007年に初めて開催され、今年で14年目を迎えます。NDCでは様々な業界トレンド、事後分析及びテクノロジーのノウハウが共有されます。

NDC 公式ウェブサイト: https://ndc.nexon.com/  

NDC 公式Facebook: https://www.facebook.com/nexon.devconf  

NDC 公式Youtube: https://www.youtube.com/NDCKR
 

1994年に創業したネクソン(本社所在地:東京都港区)は、オンラインゲームの制作・開発、配信を手掛ける会社です。2011年12月に東京証券取引所第一部へ上場し、2015年にJPX日経インデックス400、2017年には日経株価指数300の構成銘柄に採用されました。また、2020年には日経平均株価を構成する225銘柄にも採用されました。現在では、代表的なシリーズ作である『メイプルストーリー』、『カートライダー』、『アラド戦記』をはじめとする50を超えるゲームを、モバイル端末など様々なプラットフォーム向けに190を超える国と地域でサービス展開しています。

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