マーダーミステリーを始めたい人向けに新サービス!無料イベント「はじめてのマダミス」が6月から毎週日曜に開催!

人狼ハウス人狼ハウス株式会社のプレスリリース

全国に店舗を持つ人狼専門店「人狼ハウス株式会社」は東京渋谷店で毎週日曜の午前10時からマーダーミステリーの無料イベントを開催します。予約不要・見学可で1人から参加できます。

全国5店舗、東京渋谷、大阪なんば、大阪梅田、名古屋栄、福岡天神に人狼スペースを展開する【人狼ハウス株式会社】(代表取締役 佐藤 翔太)は、ゲームに精通した多くのスタッフによって、1人から楽しめる人狼専門店の人狼HOUSEを運営し、人気を博しています。​

 

また2019年からは人狼HOUSEと連動したマーダーミステリー専門店「マダミスハウス」をオープン!
100を超えるシナリオを保有し、様々なシナリオのマーダーミステリーのイベントを開催しています。

そもそもマーダーミステリーとは殺人事件を題材とした会話型推理ゲームのこと。
参加者は殺人事件の登場人物となり犯人を探し、犯人役は嘘をつきながら逃げ切ります。
各自、登場人物のプロフィールや事件当日の動きを台本として受け取り、内容を読みながら登場人物になりきって遊びます。
また、一度やってしまうと同じシナリオは二度とプレイできないため、一生に一度の体験です。

2019年に中国から日本に来たマーダーミステリーは、日本全国に専門店が立ち、1回あたり3時間程度で1人3000〜5000円のゲームイベントとして開催され、そこに参加するファンは増え続けています。
有名人の愛好家も多く、ゴールデンボンバー歌広場淳さんやNONSTYLE井上さんもファンとして知られています。

取扱タイトル取扱タイトル

そんなマーダーミステリーの魅力はなんといっても物語の世界に入り込んだような没入感。
配られるシナリオを読んだ時点で、まるで参加者はその人物になった気持ちで他の参加者と話し合い、ときには疑い合います。そして最後は誰が犯人かを多数決によって決めて、エンディングを迎えるときには、まるで一人一人が映画の登場人物のようなドラマが待っています。

そのゲームの魅力に取りつかれたプレイヤーは新たなシナリオを探し、リピーターとしてファンが増え続けているのです

 

ただ、マーダーミステリーはゲームの関係上、事前に内容を詳しく知ることができないため「マーダーミステリー 」という名前だけ聞いたことがあるという方も、いざ専門店に予約をすることは「どんな作品をやればいいのか」「初めてで不安」などハードルがあるもの。

そこでマダミスハウスでは、画期的な新サービスを始めることにしました!

そのイベントは6月から開催する「はじめてのマダミス」

こちらは毎週日曜の朝10時から2時間程度行う無料のマーダーミステリーイベントです。
初心者におすすめのシナリオを数多く揃え、お一人様から〜何人の方でも参加した人にマーダーミステリーをご体験いただきます!

店舗用に所持しているパッケージ作品の他に、マーダーミステリーアプリの「ウズ」とも提携し、60を超えるシナリオをご用意しました。予約や連絡も不要で参加者に必要なものはスマートフォンを持って開催時間に渋谷店に来店するだけ。
他に必要なルールや遊ぶシナリオやプレイ人数などは全てマダミスハウスがご案内します。1度だけではなく、お友達を誘って毎週末に参加することもできます。
【開催場所】人狼ハウス渋谷店
http://werewolf-house.com/index.html
【ウズ】https://uzu-app.com

この様に、はじめての方向けにマーダーミステリーを体験するチャンスをマダミスハウスがご用意します!

 

 

遊んでみた結果、もっと重厚な作品をやってみたいということであれば、そのままその日に行われる13時30分からの次の通常公演イベントにも参加が可能です。3時間を超える公演用の作品を多数ご用意しています。

※当日参加マダミス会イベントスケジュール
https://twipla.jp/events/465585

あなたもぜひこの機会にマーダーミステリーをやってみてはいかがでしょうか?

また人狼ハウスでは全店で水曜や土曜に無料の人狼イベントも開催しています。
こちらも予約不要で店舗に来店するだけでルールの説明から模擬プレイで体験できます。

見学・入店無料プレイする前に雰囲気を見たい方も人狼ハウスは大歓迎です。
人狼ハウスでは営業時間はいつでも無料で店内の見学や入店が可能です。
人狼ゲームの見学だけでも十分に楽しめます。
あなたにあった方法で今日からマーダーミステリーや人狼を始めてみませんか?

■新型コロナウィルス感染対策について
人狼ハウス&マダミスハウスではマスクの着用、アルコール消毒、検温、換気などの対応をし
これまでスタッフ・お客様共に全店舗内において感染が確認された例はありません。
今後も引き続きの注意・対応を継続していきます。

■ マダミスハウス取扱シナリオ
http://werewolf-house.com/MurderMystery.html
不定期開催
※店舗によって営業時間が変わります

■マダミスHOUSE渋谷店
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町16-8アトラス桜丘4F
TEL:03-6416-9283
http://werewolf-house.com/
渋谷駅から徒歩2分

 

■ 人狼ハウス料金・営業形態
http://werewolf-house.com/

年中無休
土日祝日13:00-22:00、平日15:00-22:00
※店舗によって営業時間が変わります

平日プレイ料金:3時間2000円(学生1500円)各種割引有り
土日祝日:席料500円&1ゲーム500円
1ゲーム:60〜90分程度
※9時間の終日参加で1日3000〜4000円程度

途中参加、途中退出は自由。入店&見学は無料。予約不要。
※満席の時は予約者優先
​※人数が満たない場合は少人数用の人狼系ゲームを開催します

■人狼ハウス渋谷店
http://werewolf-house.com/
渋谷駅から徒歩2分

■人狼ハウス名古屋店
http://werewolf-house.com/nagoya.html
矢場町駅から徒歩3分

■人狼ハウス難波店
http://werewolf-house.com/osaka.html
なんば駅から徒歩2分

■人狼ハウス梅田店
http://werewolf-house.com/umeda.html
梅田駅から徒歩1分

■人狼ハウス福岡店
http://werewolf-house.com/fukuoka.html
赤坂駅から徒歩2分

人狼アイテム人狼アイテム

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。