レトロゲーム遊び放題のiOSアプリ「PicoPico」2021年6月9日(水)「ヘラクレスの栄光II・タイタンの滅亡」追加!

株式会社D4エンタープライズのプレスリリース

レトロゲーム関連の復刻・配信ビジネスなどを行なっている株式会社D4エンタープライズ(本社・東京都千代田区、代表取締役・鈴木直人)は、同社が提供するレトロゲーム遊び放題のiOS専用アプリ「PicoPico」にて、6月9日(水)に「ヘラクレスの栄光II・タイタンの滅亡」を追加しました。

 

 親愛なる者へ、そして、勇気ある者へ…。
 あなたは生まれる前から、いえ、わたしたちが生まれる何百年も前から、ナナの国だけではなく、ギリシアを始めとする世界中の国々は平和の光に包まれつづけてきました。
穏やかな陽光、色とりどりに咲き乱れる花、そして、楽しげに語らう人たちの瞳は、いつも愛と希望に満ちあふれています。
 そう、わたしたちが生まれる何百年も前から、ずっと…。
 それというのも何百年も昔、一人の勇者がこの世界を魔物たちの悪の手から守ってくれたからなのです。そう、あなたもご存知でしょう、伝説の英雄・ヘラクレスのことを。そして、彼が築いてくれた世界の平和の中に、あなたも、わたしたちも暮しているのです……。

 本作は1989年にリリースされたRPG。前作でヘラクレスの活躍で平和になった世界を舞台としており、プレイヤーはナナの街に暮らす青年となって冒険に出発。最終的には魔王と戦うことになります。

 前作同様に冒険の舞台はギリシア神話の世界を踏襲しており、よりギリシア神話のエピソードやキャラクターが堪能できる内容になっています(シーンによっては少々悲劇的なエピソードも……)。
 ゲームシステムはトップビュー+ランダムエンカウントのコマンドバトルを採用。王道なRPGとして仕上がっています。ちなみに前作と比較してパーティ制になったり、昼夜の概念があったり、武器の破壊といった要素が盛り込まれたりなどの変更もあり、前作よりも戦術性が増しています。またビジュアルについては、前作のリアル路線から変更になり、親しみやすいデフォルメキャラになっています。

 ギリシア神話のエッセンスを上手に盛り込みつつも、王道RPGとして仕上がっている本作。手堅いRPGを楽しみたい!神話が好き!というファンにはオススメのタイトルといえるかもしれません。

ジャンル: RPG
権利表記: © PAON DP Inc.

※今後も随時アップデートやタイトルの追加を行っていく予定です。

■商品情報
商品名:PicoPico
公式サイト:https://www.pico2.net/index.html
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/pico2egg
Copyright 2018-2021 D4Enterprise Co.,Ltd.

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。