数多の星がきらめく夜空にみんなで星座を描こう! 新感覚お絵かき連想ゲーム【スターリンク 星座を描こう!】が 7月1日に新発売!

Kleeblatt株式会社のプレスリリース

ボードゲームの生産や卸売を手掛けるKleeblatt株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:畑 直樹)では、数多の星がきらめく夜空に星座を描き、ほかのプレイヤーに当ててもらう新感覚お絵かき連想ゲーム【スターリンク 星座を描こう!】を2021年7月1日に全国のボードゲーム販売店や大型量販店にて発売いたします。

スターリンク外箱

【スターリンク 星座を描こう!】は当社が先日発売した【フィッシュクラブ】と同様に、ドクターエウレカやゴブレットゴブラーズなどを制作したブルー・オレンジ社より2020年に発売された新作のボードゲームで、発売当初から現在にいたるまで世界中で大きな反響を巻き起こしています。

【スターリンク 星座を描こう!】では天文学者(親プレイヤー)になったプレイヤーは自ら引いたカードのお題にしたがい、大きな「星空ボード」にきらめく星と星をホワイトマーカーでつなげながら一つの星座を描きます。そのほかのプレイヤーは天文学者が描いた星座が何を表現したものかを時間内に連想して回答します。普通に正解しても双方が得点を得ることができますが、特に範囲を狭めた望遠鏡の枠内に描いた星座を正解できたときには双方が追加の得点を得ることができます。

子どものころに誰もが一度は考えたであろう「星空を眺めながら自分だけの星座を作る」ことが存分に楽しめる新感覚お絵かき連想ゲームです。ぜひ夜空のひとつひとつの星に想いを馳せながら楽しんでいただきたいと思います。

■商品概要
タイトル :スターリンク 星座を描こう!
小売価格 :3,600円+税
販売店  :全国のボードゲームショップ、玩具店、家電量販店など
プレイ人数:3人~6人
プレイ時間:30分
対象年齢 :8歳以上
内容物  :星座カード(100枚)・星空ボード(1枚)・白色マーカーペン(2本)
      望遠鏡カード(1枚)・砂時計(1個)・説明書(1枚)
発売日  :2021年7月1日

■商品特徴
(1) 星と星とを線でつなぐだけなので、お絵かきが苦手でも楽しめる
(2) きれいな星空ボードはマーカーで自由に書いたり消したりできますので、何度でも遊んでいただけます
(3) 単純そうに見えるけれども、直線で描くには難しいお題を多数収録。大人からお子さままでみんなで楽しめます。

■会社概要
会社名 : Kleeblatt株式会社
代表者名: 代表取締役社長 畑 直樹
所在地 : 大阪府吹田市元町25-4
URL   : http://kleeblatt.jp/
Email  : import@kleeblatt-jp.info
事業内容: ボードゲームの製造・卸売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。