「-右脳の達人- まちがいさがしミュージアム for Nintendo Switch」 お絵描き大好きよしもと芸人とのコラボレーション決定! デジタル版セールも本日開始のお知らせ

株式会社バンダイナムコエンターテインメントのプレスリリース

 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、まちがいさがしアクションゲーム 「-右脳の達人- まちがいさがしミュージアム for Nintendo Switch」にてお絵描きが大好きなよしもと芸人さんとのコラボレーションが決定したことをお知らせいたします。 また、本日よりデジタル版のセールを開始いたしました。

ZAZY、シャンプーハットこいで、ライス田所
ボンざわーるど、すぐる画伯 他
残りの5名は後日公開!お楽しみに!

アップデートにてよしもと芸人コラボイラストを遊ぶことができます!
アップデートは夏頃を予定、詳細は後日公開されます公式HPをご確認ください。
 

  • イラスト&コメント公開

■ZAZYさんコメント
今回はポップだけどどこかエキゾチックな雰囲気のイラストを描かせて頂きました。浮き輪をしていまにもはしゃぎたしそうなやつにブドウを手渡すどこか不気味な白面、それを見守る動物たち、地面から生えるスプーンやフォーク。なんそれ!世界のどこかにこんな場所があったら素敵ですね。見つけやすい間違いから少し難しいものまでちりばめたので是非是非トライしてみて下さいね。
 

■シャンプーハット こいでさんコメント
この度は、-右脳の達人-まちがいさがしミュージアムという楽しいゲームに参加させていただきありがとうございます。
人と会いにくい生活の中で、1人で家で過ごしている方や、友達と遊べず、家で過ごしている子供さんも多いと思い、今回は明るく楽しい絵を描く事を心掛けました。
動物達は全て親子にして、絵に孤独感を無くそうと思いました。
このゲームで皆さんが笑顔になれる事を願っております。
 

■ライス 田所さんコメント
こんにちは、ライス田所です。今回の絵は『動物にかじられながらまったりしている女の子ってなんか癒やされますよね』というテーマのもと作らせていただきました。まったり感を更に強調する為にお正月の実家をイメージしました。どこか懐かしさを感じる絵にあなたも癒やされながら間違いなど探してみてはいかがですか。どうですか。
 

■ボンざわーるどさんコメント
「バケモノ運動会」の間違い10個全部見つけるのは超難関になっています!何故なら全てが架空の世界なもんで!どれもリアルに居ない生き物で、こんな運動会の開催も無いし!更にカラフルで楽しそうなので、全部夢みたいな絵になっちゃいましたね(笑)!全てが間違いにも見えますねー!それではファンタジーな間違い、略して「ファンちがぃー」を楽しく探して見つけてねー!!頑張れー!オーエス!オーエス!あっ、コレはヒントですよー!!
 

■すぐる画伯さんコメント
初めまして、吉本のほのぼの系イラストレーターすぐる画伯です!今回は金太郎の世界をテーマに絵を描いてみました!絵の間違いももちろん楽しんでいただきたいですが、森の仲間たちのゆるカワ具合も是非楽しんでいただきたいです!ピーラー持ってるうさぎや、太鼓持ってない鬼、ハチミツこぼしちゃってる蜂など、見てて楽しい要素も散りばめてみました!金太郎とクマも平和にトントン相撲で勝負してます!

■プロモーション映像公開中!YouTubeからのご視聴はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=cl9-_yGNZbk

■よしもと芸人コラボ詳細ページはこちら

https://matigai-museum.bn-ent.net/update/yoshimoto/
 

  • アーリーサマーセール実施中!

「-右脳の達人- まちがいさがしミュージアム for Nintendo Switch」のデジタル版を15%OFFにてご購入いただけます!セール実施期間は6月17日から6月30日まで。この機会にゲームを手に入れてよしもと芸人コラボの
アップデートに備えよう!
 

  • 「-右脳の達人- まちがいさがしミュージアム for Nintendo Switch」とは

 本作は、すばやくまちがいをさがす「爽解モード」、みんなでまちがいをさがす「宴解モード」、そして、じっくりまちがいをさがす「全解モード」の3つのモードを収録し、ひとりでも、みんなでも、まちがいさがしで楽しく右脳を刺激することができる「まちがいさがしアクションゲーム」です。

まちがいさがしの種類は20種以上、さらに500枚以上のイラストを収録!1プレイ当たり10分程度なので、時間のない方でも手軽にゲームをお楽しみ頂けます。

体験版はこちら:https://matigai-museum.bn-ent.net/trial/

 

【商品概要】

タイトル:-右脳の達人- まちがいさがしミュージアム for Nintendo Switch
発売日:2021年4月22日 
希望小売価格:3,200円+税
ジャンル:まちがいさがしアクション
対応機種:Nintendo Switch
プレイ人数:
爽解モード・全解モード:1人
宴解モード:1~4人
CERO:A(全年齢対象)
WEBサイト:https://matigai-museum.bn-ent.net/
権利表記:
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©BANDAI NAMCO Amusement Inc.

本作は「右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム」(2006年発売、Nintendo DS)、 「右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム2」(2007年発売, Nintendo DS)をもとに、Nintendo Switch向けにリニューアルした製品です。

※インフォメーション情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
※Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switch・Joy-conは任天堂の商標です。 ©2017 Nintendo
※ニンテンドーeショップへのアクセスには、ニンテンドーアカウントの登録が必要です。
※アップデートをご利用いただくには、インターネット接続環境が必要です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。