株式投資体験ゲーム「賢者のポートフォリオ」が「ベストアイデア賞」を受賞

あせまねライフ株式会社のプレスリリース

あせまねライフ株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長 宮井博)が開発を進めるスマホアプリの株式投資体験ゲーム「賢者のポートフォリオ」が、「かながわシニア起業家ビジネスグランプリ2020」で『ベストアイデア賞』に選ばれました。1月末に神奈川県産業振興課が記者発表を行いました。

「賢者のポートフォリオ」の案内URL:http://am-life.co.jp/portfolio-of-sage/

■賢者のポートフォリオとは
「賢者のポートフォリオ」は、株式投資の未経験者はもちろん、初心者から中・上級者まで、幅広いユーザーが楽しめる全く新しい株式投資体験ゲームです。

スマホでもPCでも、インターネットに接続できる環境さえあれば、どこでもプレイが可能なブラウザゲームです。
・人生100年時代、資産形成が必要だとは分っているけど・・・
・投資を学びたいけど、忙しくて時間がない!
・投資って、専門用語が多くて、難しいんだよね…
・金融機関にNISA口座を作ったけど… 何から始めたらいいの?
このようなお悩みは「賢者のポートフォリオ」が解決してくれます。

「賢者のポートフォリオ」の最大の特長は、過去30年間の株式相場を追体験できることです。株式投資環境や投資期間が異なる青、黄、黒、緑、赤の5つの館を舞台にして、銘柄選択にチャレンジします。

1年~5年の長期間の投資結果をその場で確認しつつ、様々に異なる投資環境の中で何度もトライするという、従来にはない全く新しい投資体験型ゲームです。

アプリに登場するメンターに導かれ「攻略のヒント」や「銘柄情報」、「用語解説」などをタップしながらゲームを進めていくうちに、難しい用語や投資の基礎知識が自然と修得できます。
 

チャレンジマップとステージ宣言チャレンジマップとステージ宣言

銘柄順位とスコアボード銘柄順位とスコアボード

攻略のヒントと銘柄情報攻略のヒントと銘柄情報

用語解説と情報ボード用語解説と情報ボード

■会員制サービスの開始
弊社は、「賢者のポートフォリオ」を核とした会員制の投資教育サービスを展開してまいります。
「賢者のポートフォリオ メンバーズ倶楽部(略称:賢者クラブ)」の会員募集開始は2020年4月を予定しています。

賢者のポートフォリオの説明URL:https://am-life.co.jp/demonstration/

■ユーザーテストの参加者募集
現在、ユーザーテストを先行実施中ですが、さらに完成直前のユーザーテストに参加いただける人を募集します。ご興味がおありの方は、info@am-life.co.jp までご連絡下さい。

■あせまねライフ株式会社とは
代表取締役社長の宮井博は、証券アナリストの専門資格を持ち、証券会社のリサーチ部門で30年以上資産運用の調査研究に従事してきました。また、大学や大学院での投資教育の他、共済年金などの資産運用委員を多数歴任してきました。

代表取締役の小原沢則之は、証券アナリストの専門資格を持ち、投資関連業務に30年以上の経験を持つ投資分析のスペシャリストです。機関投資家向けに専門的な資産運用業務の研究・アドバイスなどを行い、大学での投資教育や投資研究にも従事してきました。

両名が今まで培った知識・経験を活かし、一般個人向けの金融リテラシー教育を行うために開発したのが「賢者のポートフォリオ」です。私たちは、「草の根の金融リテラシーを向上させること」を、「私たちのサービス」と「社会」との「共有価値の創造(CSV)」だと位置づけ、人々の豊かな未来生活に貢献していきます。

■神奈川県の記者発表
神奈川県産業振興課は、ビジネスグランプリ受賞6社の記者発表を行い、その資料が神奈川県のホームページに掲載されました。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/sr4/prs/r5522496.html

授賞式は、2月7日(金)にパシフィコ横浜で開催され、他の5社とともに「賢者のポートフォリオ」のプレゼンテーションを行う他、展示ブースではデモンストレーションを行います。

【会社概要】
会社名:あせまねライフ株式会社
代表者:代表取締役社長 宮井博
事業内容:ソーシャル・ラーニング・サービスの展開
URL:https://am-life.co.jp/

【お問合せ先】
あせまねライフ株式会社
担当:宮井 博
E-mail:info@am-life.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。