本格シミュレーションRPG『ラングリッサー モバイル』×『魔神英雄伝ワタル』コラボレーションを実施中!

ZLONGAMEのプレスリリース

ZLONGAMEは、好評配信中の本格シミュレーションRPG『ラングリッサー モバイル』にて、本日6月29日(火)より『魔神英雄伝ワタル』とのコラボレーションを実施することをお知らせいたします。また、コラボクエスト「虹の彼方の勇者たち」の開催予定も併せてお知らせいたします。
 

■『魔神英雄伝ワタル』とのコラボレーション開催

本日6月29日より、『魔神英雄伝ワタル』とのコラボレーションが開催されました。コラボレーションでは、『魔神英雄伝ワタル』のキャラクター「戦部ワタル」、「忍部ヒミコ」、「剣部シバラク」がラングリッサー モバイルに英雄として登場します。また、イベント期間中、ステージクリアで交換アイテムを集めると、「剣部シバラク」の記憶の破片をはじめとする様々なアイテムと交換できます。

<キャラクター紹介>

戦部ワタル
龍神町に住む、やんちゃで元気な運動神経抜群の小学四年生。ある日、図工の時間に粘土細工のロボット「龍神丸」を作った。龍神池で龍に出会うと、異世界・神部界のモンジャ村へと連れて行かれてしまう。
 

忍部ヒミコ
モンジャ村の忍部一族の13代目頭領で幻龍斎の娘。天真爛漫で、何事にも動じない七歳の少女。楽天的な性格から、いつも笑顔でいる。さまざまな忍術に精通している彼女は、まだ幼いが強い破壊力を持っている。
 

剣部シバラク
ミヤモト村出身の武者で、一族に伝わる「野牛シバラク流」の使い手。シバラクは二本の刀を使って戦うことが得意で、剣豪タイプの魔神「戦神丸」に搭乗する。

■コラボクエスト『虹の彼方の勇者たち』

闇の王子・ボーゼルは、悪の帝王・ドアクダーと手を組み、エルサリア大陸を支配しようと目論んでいた。
ドアクダーの力により、魔神を手に入れ、襲いくるボーゼル。魔動巨兵とは比べ物にならない力の前に倒れそうになる剣鋳軍。そんな彼らを助けに現れたのは、虹の彼方から降り立った戦部ワタル、忍部ヒミコ、剣部シバラクの三人だった。

ドアクダーは人の心の闇を利用し、エルサリア大陸を混乱に陥れる。そしてその魔の手は、マシューの大切な仲間であるグニルにも及んでしまう。

果たしてマシューは大切な友を取り戻せるのか?ワタルたちはドアクダーの野望を打ち砕き、エルサリア大陸を救えるのか?

虹が繋ぐ新たな友情の物語が始まる。本当に強い力は、友を思う心、共に紡いだ絆だ!
 

■新しい旅団クエスト『時空遠征軍』登場

時空遠征軍は、旅団内で小隊を組み、都市制圧を競う新たなクエストです。仲間と一緒に、首都制圧を目指しましょう!

▍旅団長/副団長が小隊を編成し、イベントを開始することでプレイできます。
▍都市を制圧することで、イベントを優位に進められる様々なアイテムがもらえ、小隊の強化に使用できます。
▍敵を撃破する毎に得られる遠征ポイントで手に入る遠征勲章や拠点制圧で手に入る光輝の遠征勲章は、旅団商店でアイテムと交換できます。
▍拠点制圧で獲得できる魔導鉱石の数によってランキングが決定し、ランキング報酬がもらえます。

 
■期間限定イベント『光の残響』
『光の残響』は累計チャージ額が指定金額に達すると、そのチャージ額に応じた報酬を獲得できる期間限定イベントです。限定アイコンフレームや聖魔券、魔導石、SSRアクセサリーセットなど、豪華報酬を獲得することができます。今回はアンジェリカ、ボーゼルの限定スキンが登場いたします。
 

■『ラングリッサー モバイル』とは
オフィシャルな『ラングリッサー』シリーズの作品として、『ラングリッサー モバイル』は歴代ストーリーを引き継いだ内容となっています。原作シリーズのシナリオや人気キャラクターはもちろん収録、更に新たな冒険ストーリーが加わり、初めてのプレイヤーでもすんなりと『ラングリッサー』を楽しめる「とっつきやすさ」がウリ。また、原作シリーズのファンは懐かしさと新しさの両方を楽しめる内容となっています。
 

◎クラシックなSRPG
『ラングリッサー モバイル』は、原作のシステムを引き継いでおり、兵種相克や地形の要素を考慮して戦術を立てるのがポイント。兵種にはユニットそれぞれに相性があり、山や森、川などの地形によってもユニットへ与える影響が変わります。また、他のSRPGと違い、シナリオ分岐等の多様性のあるストーリー展開は、原作を遊んだことのないプレイヤーでも十分楽しめます。

◎最新で深みのあるストーリー
本作は『ラングリッサー』シリーズ初のスマートフォン向けプラットフォームで配信されます。聖剣ラングリッサーと魔剣アルハザードを巡る新たな戦いに、エルウィンやレオン、シェリー、ナームなど、歷代の人気キャラクターが登場。これら原作の英雄は、新作ストーリー内でプレイすることも可能です。キャラクターのボイスも一新されており、プレイヤーをより『ラングリッサー』の魅惑的な世界に引き込んでくれます!

 
◎基本情報
・ゲームタイトル:ラングリッサー モバイル
・ジャンル:シミュレーションRPG
・対応OS:iOS / Android
・価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)
・権利表記:©Zlongame Co., LTD  ©extreme  ©SUNRISE・R
・公式サイト: https://langrisser.zlongame.co.jp
・Twitterアカウント: https://twitter.com/Langrisser_JP

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。