「eスポーツと生きる時代へ」日本学生esports協会 / Gameic、公式サイトを全面リニューアル

日本学生esports協会のプレスリリース

日本学生esports協会 / Gameic(代表:前川友吾、以下「Gameic」)は、審査を通過したeスポーツのアマチュア大会(以下「公認大会」)に対して、協賛及び運営支援などの包括的な大会支援をする「公認大会制度」の、7月大会の公募を開始いたします。

Gameicは、日本eスポーツを若い世代から盛り上げるため、以下の制度を運用して参りました。

【公認制度】
未来あるプレイヤーや大会主催者が安心して努力できるよう、アクティブなeスポーツ団体や大会を認証・公認し、協賛・広報・制作・相談など多面的に支援する制度です。現在300以上の団体様に制度をご利用いただいております。
詳しくはこちらより:https://gameic.jp/authorized

【会員制度】
「若い世代を応援したい」「eスポーツを知りたい」という個人・法人様と日本eスポーツ市場を共創できるよう、整備している制度です。協会にご賛助いただくことで、御礼としてeスポーツに関わっていただくための様々な特典をご用意しております。
詳しくはこちらより:https://gameic.jp/members

この度のリニューアルでは、サービスを利用したい方がいち早く制度を知ることができ、すぐにご利用いただけるよう、ページ改善をいたしました。

・誰でも見やすく、わかりやすいデザイン
様々な年代・OS・デバイスの方が、サイトを通じてより深くeスポーツに関わっていただけるよう、セクションの境界がわかりやすいグリッドデザインを採用し、くっきりとしたタイポグラフィを用いることで、視認性に優れたデザインにいたしました。

・目的のページまで快適にアクセス
見たいページにすぐアクセスしていただけるよう、また目的に合うページにたどり着けるよう、利用者目線で導線を再設計いたしました。制度について詳細に知っていただくため、それぞれの制度ごとに新たにページを設け、利用申請までワンストップで推移できるような設計となっております。

・団体や大会をクールに、探しやすく
Gameicの公式HPには、公認団体や認証団体、公認大会の情報も掲載しております。団体の皆様や大会の主催者様にとっては、さらにクールかつ対外的に誇れるように、プレイヤー・一般の皆様にとっては、探している団体・大会に直感的に出会えるよう、デザインを一新いたしました。

今後とも、快適に制度を利用できるよう改善に努め、支援を通じてeスポーツ市場を盛り上げて参ります。
公式サイト:https://gameic.jp/

■日本学生esports協会 / Gameicについて

日本学生esports協会 / Gameicは、「eスポーツと生きる時代へ」をビジョンに、日本のeスポーツシーンを若い世代から盛り上げていき、eスポーツを通じて国内で新たなエンターテイメントや雇用、機会の創出をすることを目的として活動しています。

全国で300以上の団体様とパートナーシップを結び、高校生・大学生を中心としたeスポーツプレイヤーや団体・大会の認証や公認を始め、様々な支援活動を行なっております。各種支援を通して、eスポーツに関わるプレイヤーが心地良くeスポーツをプレイ出来る環境の整備を行なうと共に、若者だけでなく、全世代に向けてeスポーツの楽しさや素晴らしさを発信しております。

団体名 :日本学生esports協会 / Gameic
連絡先 :projectgameic@gmail.com
事業内容:eスポーツ大会の運営、eスポーツコミュニティの展開・運営、eスポーツチームの認証、eスポーツを通じたチャリティー活動など
公式Twitter:https://twitter.com/project_gameic
公式LINE:https://lin.ee/bsN7g52
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。