『グランツーリスモ』にのめり込み、腕には「グランツーリスモ筋」が。7月8日(木)&7月15日(木)のゲストはモデルの宮田聡子さん

株式会社TBSラジオのプレスリリース

PlayStation®初の公式ラジオ番組として毎週木曜日21:00よりTBSラジオで放送中の“プレイステーション® presents 『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』”は、ゲーム好きのライムスターの宇多丸と、ゲームを愛する著名人が「人生におけるゲームの影響」や、「あのゲームとの思い出」、「今オススメのゲーム」などを語り合うトーク番組です。

2021年7月8日(前編)と7月15日(後編)にはモデルの宮田聡子さんが登場。

まず前編は子供の頃の話から。「ゲームがなかったらこんなに仲良くなかったかも」というくらい、3人兄妹で一緒にゲームをしていた宮田さん。『熱血硬派くにおくん』というゲームで対戦していたとき、負けた弟さんに腹いせで太ももを鉛筆で刺されてしまった……という熱血ならぬ“流血”エピソードをあっけらかんと披露。しかし弟さんとはゲームを通じて今でもとても仲が良いそうで、これには宇多丸も一安心。また17歳で一人暮らしを始め、初任給で「プレイステーション3」を買ってからはゲームばかりやっていたそうですが、家から出ないので母親は逆に安心していたとか。

また、後編では、最近のゲームライフについて。のめり込むととことんやり込む宮田さんは、レースゲーム『グランツーリスモ』にハマッていたとき、部屋に専用の椅子とハンドル型コントローラー、風を感じるための小型扇風機をセッティングして運転席を構築。毎日走り込んでいたところ、腕には「グランツーリスモ筋」がついてしまったとか。そのほか、ゲームのための休日を(詳しい事情を告げずに)所属事務所に申請するなど、面白エピソードが次々と飛び出しました。

 クラウド型ラジオサービス「ラジオクラウド」およびIPサイマルラジオサービス「radiko(ラジコ)」を使えば、PCやスマートフォンから無料で本番組を聴くことができます。
 

プレイステーション® presents
『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』

毎週木曜日 21:00~21:30にて放送
番組公式サイト:http://www.tbsradio.jp/mygame/
番組ハッシュタグ:#game954

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。