魔法使いの儀式をテーマとしたタイル配置のボードゲーム『ウィッチストーン』日本語版 【8月上旬発売予定】

株式会社ホビージャパンのプレスリリース

株式会社ホビージャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松下大介)は、ドイツゲーム界の名匠ライナー・クニツィア博士の新作、魔法使いたちの儀式をテーマにした『ウィッチストーン』日本語版を8月上旬に発売いたします。

魔力を強化し、ウィッチストーンの支配者になるのだ!

百年に一度……魔術師と魔女たちが聖なるウィッチストーンの下に集まり、その力を再生する。
各プレイヤーは大釜の中で強力な呪文を醸造して、ウィッチストーンの周りに可能な限り隙間なく魔力のネットワークを構築し、必要な儀式を実行しようとする。
しかし、必要な材料が常に適切な時に手近にあるとは限らない。このため、利用できる素材を賢明に組み合わせることが最も重要なのだ――
次の世紀に渡ってウィッチストーンの支配者になろうとする者たちにとって、それは決して難しいことではないであろう。

プレイヤーはギルドの博学な熟練魔法使いとして、古代の聖なる石の周りに集まっています。
大釜にタイルを配置して、魔法の呪文を作ることでアクションを行い、ウィッチストーン周囲の魔力のつながりを拡大したり、配下の魔女たちを送り込んだり、五芒陣や魔法の杖を活用したりしましょう。

勝利を確かなものとするためには、予言に目を配るのも忘れないでください。
そうすることでのみ、プレイヤーは11ラウンドに渡って最も多くの勝利点を集め、ウィッチストーンの支配者として勝利を手にすることができるでしょう。

『ウィッチストーン』はパズル配置でのアクション選択とコンボが楽しく、様々な得点手段で毎回展開が異なる、やりごたえのあるファンタジーテーマのゲームです。

【商品情報】
『ウィッチストーン』日本語版
●価格/5,500円(税込)
●プレイ人数/2~4人
●対象年齢/12歳以上
●プレイ時間/60~90分
●ゲームデザイン/ライナー・クニツィア&マルティノ・キアッキエーラ
●商品コード/4981932025742
●内容物/ゲームボード1枚、魔法の大釜4枚、ヘクスタイル60枚、特殊ヘクスタイル15枚、フクロウタイル10枚、魔女駒48個、魔力駒80個、水晶28個、巻物40枚、魔法チップ21枚、カウンター12個、ついたて4枚、位置マーカー4個、動物マーカー4枚、プレイヤーエイド4枚、ルールブック

(C)2021 HUCH!

【関連リンク】
●ホビージャパンのゲーム商品案内     https://hobbyjapan.games/
●ホビージャパン・ゲームツィート     https://twitter.com/HobbyJAPAN_GAME
●ポストホビーWEBSHOP|アナログゲーム https://www.posthobby.com/hpgen/HPB/entries/3.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。