超高画質3DRPGスマホゲーム『聖闘士星矢 ライジングコスモ』新UR「眠りを司る神・ヒュブノス」が限定召喚に登場!

テンセントのプレスリリース

車田正美先生が描いた名作漫画『聖闘士星矢(セイントセイヤ)』を題材にした3DRPGスマホゲーム『聖闘士星矢 ライジングコスモ』(略称:聖闘士ライコス)(iOS/Android)は、現在テンセントゲームズより好評配信中です。

すぐにライコスをプレイしたい人はコチラから!
URL:https://bit.ly/3tGu2uF(iOS/Android共通)

本日は、新URキャラとして登場する「眠りを司る神・ヒュブノス」の限定召喚登場の情報を始め、大乱闘「海底神殿」テーマなどの最新イベント情報をご紹介します!

■眠りを司る神・ヒュプノス限定召喚

新UR「眠りを司る神・ヒュプノス」が限定召喚に登場します! さらに新機能「聖光守護召喚」が追加されます。

*今回の「ヒュプノス守護召喚」では聖なる守護機能が開放されます:
URの初期出現確率は0.4%です(今回の召喚でURキャラとは眠りを司る神·ヒュプノスを指します)。連続150回の召喚でURが出現しない場合、次の召喚でのURの出現確率は0.4%から0.8%にアップします。この召喚でもなおURが出現しない場合、その次の召喚でのUR出現確率は0.8%から1.2%にアップします。これ以降も同様に、毎回の召喚でURの出現確率が0.4%ずつアップします。URの出現確率が上昇しても、SSRの出現確率は2.4%のまま変わらず、SR及びRの出現確率が初期出現確率から徐々に減少します。もしイベント期間中にずっとURが出現しない場合、最終的にURの出現確率は97.6%まで上昇し、それ以上は増えません。このときもSSRの出現確率は2.4%です。召喚で一度URが出現すると、次の召喚ではURの出現確率は0.4%にリセットされます。再度150回連続でURが出現しない場合、出現確率は再び上記の説明に従って上昇します。
注意:10連召喚の場合、出現した闘士の展示順は実際の順番と違います。

<イベント開催期間>
2021年7月31日(土)8時~2021年8月21日(土)5時

1)眠りを司る神・ヒュブノスのスキルと解析

・ナイトメアクラッシュ
敵1体に120%の物理ダメージを与え、30%の確率でターゲット悪夢の印を付与する。

・エターナルドラウジネス
ヒュプノスはエターナルドラウジネスを発動し、ターゲットの悪夢の印を2段階増やす。悪夢から覚めた敵は200%の物理ダメージを受ける。

・エンカウンターアナザーフィールド
ヒュプノスはエンカウンターアナザーフィールドを発動(夢の世界は5ターン存在する)。発動後、50%の確率でスキルのメインターゲットに悪夢の印を1段階付与する。エンカウンターアナザーフィールド開放後、ヒュプノスは「リバースワールド」という夢の世界のスキルを獲得し、40%の確率で1回行動を追加する(スキルCDは4ターン)。

・ナイトメアリアリゼーション
悪夢状態にある敵の被ダメージが1%増加する。悪夢開放後、ヒュプノスは行動前に3つの悪夢効果から1つを選択してそのターンの悪夢効果とすることができる(悪夢効果は1v1の効果)。

・リバースワールド
敵1体に発動し、味方がその敵に付与したバフ効果のある印を悪夢の印に切り替える(切り替え可能な印は以下を含む:勝利の庇護、ヘイトの印、破坏の瞳の印)。

<悪夢効果>
・コラプション
悪夢の印が付いた敵と悪夢中の敵は直ちに速度-50。敵は行動時、悪夢の中にいると速度-30(2ターン、逆転不可)。

・ラストデー
悪夢の印が付いた敵と悪夢中の敵に200%ダメージを与える。敵は行動時、悪夢の中にいると120%のダメージを受ける。

・ロスト
味方はヒュプノスの攻撃力90%のHPを回復する。敵は行動時、悪夢の中にいると30%のダメージを受け、そのたびに味方はヒュプノスの攻撃力30%のHPを回復する。

<特徴>
サポートに偏っても攻撃もできる闘士。強力なパッシブスキルは不同な伝説小宇宙は組み合わせてサポートを行うことも可能です。

<オススメ小宇宙>
・小宇宙「月桂樹」
基本効果は速度上昇、特殊効果は自身の回復効果+20%です。

・小宇宙「血の精霊」
基本効果はHP上昇、特殊効果はターゲットの物理/念力防御-10%(2ターン持続)です。

・小宇宙「ヒヤシンス」
基本効果は物防/念防上昇、特殊効果はターゲットの物攻・念攻-10%(2ターン持続、最大5段階)です。

・小宇宙「双角蛇」
効果は「物攻/念攻上昇」です。自身よりも早く行動する相手に対して与ダメージを上昇させます。物理念力攻撃キャラにオススメです。

・小宇宙「新月」
効果は「物攻/念攻上昇」です。ヒュプノス同様のキャラにオススメです。
また、スキルが高い場合は双角蛇を組み合わせて攻撃カードとしても使えます。

2)ヒュプノスのおすすめ小宇宙召喚
<イベント開催期間>
2021年7月31日(土) 8時~2021年8月14日(土) 5時

3)ヒュプノススキル演練所
眠りを司る神・ヒュプノスの強力なスキルの数々を体験しましょう!
<イベント開催期間>
2021年7月31日(土) 8時~2021年8月21日(土) 5時

4)眠りを司る神テーマイベント
イベントに参加することで、「夢の欠片」を獲得できます。「夢の欠片」は夢の交換所にて、上級星石を始め、育成素材、眠りを司る神・ヒュプノスの欠片を交換できます。

<イベント開催期間>
2021年7月31日(土) 8時~2021年8月17日(火)5時

<夢の交換所開放期間>
2021年7月31日(土) 8時~2021年8月17日(火)5時

5)ヒュプノス召喚特典
一定回数のヒュプノス召喚を挑戦して、上級星石、眠りを司る神・ヒュプノスの欠片を獲得できます。さらに、ヒュプノススキル券を最大3つ獲得できます。
<イベント開催期間>
2021年7月31日(土) 8時~2021年8月21日(土)5時

6)ヒュプノス限定スキン「レジャータイム」を獲得するチャンス!
ショップにて、白いローブを纏うヒュプノスのスキンを購入できます(有償ダイヤ1270個)
<イベント実装時期>
2021年7月31日(土)8時〜

■大乱闘第5回「海底神殿」テーマ

大乱闘イベントは、ランダムにマッチングしたプレイヤーと「三叉槍の魂」に対して与えたダメージ量を競うコンテンツです。基本的にはマッチングしたプレイヤーよりダメージを与えれば勝利となります。ただし、どちらか片方のプレイヤーが怪物を倒した場合は、もう片方のプレイヤーの与えたダメージ量に関係なく、強制的に両方のプレイヤーが勝利となります。(怪物のHPはプレイヤーのレベルに基づきます)。

報酬:ダイヤ、育成素材、限定称号

<イベント開催期間>
2021年7月23日(金)~8月1日(日) 24時
毎週金曜、土曜、日曜日12時~24時開催

■月間還元

今期の月間還元に追加されるのは「SRキャラ:地暴星 サイクロプス」です。8月限定パックと8月月間還元に通じて獲得できます

<イベント開催期間>
2021年8月1日(日) 5時~2021年9月1日(水) 5時

ついに4体目のURキャラとして「眠りを司る神・ヒュブノス」が登場しました! 新たな神の降臨で、ますますアツい激闘が聖域で繰り広げられることは必至! ぜひこの機会に限定召喚にチャレンジして、ご自身の陣容にヒュプノスを迎えましょう! さらなるライコスの最新情報は、公式Twitterで随時配信中です! この機会にぜひフォローしてください!

■『聖闘士星矢 ライジングコスモ』について
公式サイト:https://seiyarc.jp
Twitter:https://twitter.com/saintseiya_rc
Line:https://lin.ee/7ZA2dbK
ジャンル:RPG
価格:基本無料(アイテム課金制)
©Tencent Games  ©車田正美

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。