ディズニー初の着せかえアプリ『ディズニー マイリトルドール』、グローバル展開の第一歩として台湾&香港にてリリース開始!

ココネ株式会社のプレスリリース

ココネ株式会社(東京オフィス:東京都世田谷区、代表取締役:冨田 洋輔、以下「ココネ」)は、ディズニーキャラクターをモチーフにしたリトルドールが登場する着せかえアプリ『ディズニー マイリトルドール』において、本日2021年8月5日(木)より台湾と香港でのサービスを開始しました。

■ 5周年を迎える『ディズニー マイリトルドール』、いよいよ海外進出!
累計450万人以上のお客様が遊ぶ『ディズニー マイリトルドール』の楽しさを世界にお届けするため、ココネでは今年の夏よりグローバル展開プロジェクトをスタートします。その最初の一歩となる台湾と香港では2021年7月8日より事前登録を開始しており、すでに数多くのディズニーファンの皆様から大きな期待と関心を頂いています。
『ディズニー マイリトルドール』ならではの「自分だけのディズニー世界」を多くの方が楽しむことができるよう、今後もグローバル展開に注力していきます。

■ グローバル展開記念!日本のお客様も可愛いアイテムがもらえるキャンペーン実施!
初のグローバル進出を記念して制作されたアイテムを、日本国内のお客様もGETできるキャンペーンを実施します。
2021年8月5日(木)~9月5日(日)23時59分の期間で開催するログインボーナスイベントでは、「パイナップルモチーフ」のファッションセットがもらえます。また、『ディズニー マイリトルドール』公式Twitterに投稿されるキャンペーンツイートのリツイートが3,000件を達成すると、お客様全員に爽やかな「クラゲモチーフ」の限定ファッションセットをプレゼントします。
参加方法などのキャンペーン詳細は、アプリ内の告知や公式Twitterにて確認することが可能です。
【公式Twitter】https://twitter.com/MylittleDoll_JP

■ 『ディズニー マイリトルドール』について
『ディズニー マイリトルドール』は、累計450万人以上のお客様が遊ぶディズニー初の着せかえアプリです。「ミッキーマウス」や「くまのプーさん」、『アナと雪の女王』の「アナ」や「エルサ」など、約200種類のディズニーキャラクターたちが、リトルドールになって大集合!毎日ログインすることで、お気に入りのキャラクターをモチーフとしたリトルドールたちをコレクションすることができます。リトルドールは着せかえをしたり、つついて遊んだり、お世話することもできます。
また、リトルドールたちと過ごすドールハウスやお部屋を自由に飾って、あなただけのディズニールームも作れます!たくさんのテーマから、お気に入りを見つけてみてください。ドールハウスで暮らしている「デコドール」のファッションも自由に着せかえすることができます。リトルドールとお揃いコーデにしてみたり、お好きなテーマで揃えてみたりして、オリジナルのファッションを楽しんでください。また、期間限定のイベントも盛りだくさん!ここだけでしか手に入らないアイテムも要チェックです。
さあ、あなたも、自分だけのディズニールームでお気に入りのリトルドールたちと過ごしてみませんか?

【関連URL】       
Googlep Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cocone.mylittledoll&hl=ja
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/dizuni-mairitorudoru/id1123927531?ls=1&mt=8
公式サイト:https://mylittledoll.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/MyLittleDoll_JP
公式Instagram:https://www.instagram.com/mylittledoll_jpn/

【アプリ概要】
対応OS:iOS 9.0以上、Android OS 5.0以上
ジャンル:ソーシャルネットワーク(キャラクター着せ替えサービス)
価格:基本無料(一部アイテム課金)
コピーライト表記:©️Disney ©️Disney/Pixar Published by cocone

『ディズニー マイリトルドール』は、ディズニーのライセンスに基づき、ココネ株式会社が提供するものです。

ココネ株式会社について
ココネは、スマートフォン向けのキャラクター着せかえアプリ『ポケコロ』、『ポケコロ』の姉妹アプリ『ポケコロツイン』、2021年7月にリリースされ大ヒットしている『リヴリーアイランド』など、2,000万人以上の女性から支持されるサービスを提供しています。
ソーシャルネットワークをベースとしたデジタルコンテンツであり、「飾って楽しむソーシャルサービス」や「飾る要素を持つゲーム」など、「キャラクター(Character)」が存在し、「コーディネート(Coordinating)」要素をもち、「遊ぶ(Play)」ことができるサービスに注力し、このジャンルを「CCP(Character Coordinating Playの略)」と定義して開拓して参りました。
サービスの企画・開発・デザイン・運営・マーケティングを全て自社で行い、「CCP」ジャンルにおいては、世界的でトップランクのノウハウと実績を有しています。2017年4月には子会社Cocone Education株式会社運営の幼児園「インターナショナル モンテッソーリ ミライキンダーガーテン」を開園し、バイリンガルやモンテッソーリ、コンピューターサイエンスを中核とした未来志向の教育を行うほか、2019年にはオンラインゲームポータルの老舗「ハンゲ」を子会社化しました。2021年6月には、IT企業としての新しいファッションの売り方を志向するECサービス『choiceis』(チョイスイズ)をプレオープンしています。アバター開発とコミュニティ運営、語学教育の経験と、ブロックチェーン・NFT等の技術を融合して新たなデジタルワールドの構築を目指しています。

会社概要
・会社名:ココネ株式会社(URL:https://www.cocone.co.jp/) [設 立 2008年9月]
・代表者:代表取締役 冨田 洋輔
・所在地:東京都世田谷区若林3-1-18
・事業概要:ソーシャルネットワークサービス事業、ソーシャルゲーム事業、語学事業

今、あなたにオススメ