『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』 ゲーム音楽&BiSHコラボ第3弾公開のお知らせ

株式会社グラムスのプレスリリース

株式会社グラムス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:谷直史)は本日, 2021年9月サービス開始を予定しているiOS/Android/PC向け新作タイトル『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』の楽曲及び、BiSHコラボ情報についてお知らせいたします。

  • 『ポケモン』シリーズの景山将太氏がゲーム音楽を担当!

本作の楽曲は、プロデューサー谷直史の過去作『黒騎士と白の魔王』のコンポーザーも務めた景山将太氏が担当しております。単なる和風ではなく現代風にアレンジされた新しい和風表現を目指す今作では、ファンタジーと和風が融合を果たした新たなゲーム表現を音楽でもお楽しみいただけます。

ラグナドール楽曲視聴ムービー

<景山将太氏について>
『ポケットモンスター』シリーズや『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズなど、ゲーム音楽の分野を中心に作曲・編曲・サウンドディレクションを担当。
ゲームやアニメ、CMなどの音楽制作、アーティストへの楽曲提供など、幅広い分野で活躍。
本作には今回ご紹介した以外にも景山氏のオリジナル楽曲が多数収録されています。ゲームの世界観、プレイ体感と合わせてよりお楽しみいただける内容となっておりますので、続きはアプリ内で是非お楽しみください。

 

  • 【BiSH×ラグナドール コラボ第3弾】 主題歌『BE READY』だけじゃない!ボス戦でもBiSHのあの曲たちが!?

本作では、ゲーム主題歌、TVCM出演に続き、BiSHとのコラボレーション企画第3弾として、BiSHの楽曲が多数ゲーム内BGMとして登場する事をお知らせいたします。
単なる既存楽曲を流用というだけでなく、人形に所縁のある妖怪とのバトルでMarionetteが流れるなど、世界観との親和性も非常に高いコラボとなっています。

<BGM使用曲>
・Small Fish
・My landscape
・本当本気
・遂に死
・Marionette
・CHOP

≪魑魅魍魎が跋扈するRPG≫という『化け物』が多数登場する本作と、 “楽器を持たないパンクバンド”という型破りな肩書を持つ、ある種『化け物』じみたBiSHの世界観が濃密に組み合わさり、より魅力的なゲーム表現へと繋がっております。
今回ご紹介した6曲の他にも多数楽曲の登場を予定していますので、どの曲が登場するか、続報をお待ちください!第4弾以降のBiSHコラボ企画では、アーティストや音楽の枠を超えた新情報も解禁されていきます。今後もゲーム内外の情報を楽しみにお待ちください。

主題歌「BE READY」は過去に掲載したプロモーションムービーからご視聴いただけます。是非ご覧ください。
https://www.4gamer.net/games/586/G058617/20210727048/

  • AirPods Proをプレゼント!フォロー&リツイートキャンペーン!

『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』は、作画やアニメーションだけではなく、ゲーム音楽にも力を入れています。本作品をより皆様に楽しんで頂けるようにとAirPods Proプレゼントキャンペーンが実施されることが決定しました。ラグナドール公式Twitterアカウント(@Ragnador_GRAMS)をフォロー&リツイートされた方の中から抽選で合計3名様にAirPods Proをプレゼントさせて頂きます。

【応募方法】
STEP1:Twitterでラグナドールの公式アカウント(@Ragnador_GRAMS)をフォローしてください。
STEP2:対象ツイートを応募期間内にリツイートしてください。
STEP3:応募完了です。

【賞品・当選者数】
AirPods Proを計3名様にプレゼント
 
【キャンペーン実施期間】
2021年8月9日(月)~2021年8月15日(日)23:59まで
 
【応募条件】
①プレゼントの届け先が日本国内の方
②アカウントを公開設定にしている方
③本キャンペーンの注意事項に同意いただける方
 
【キャンペーンの注意事項】
・本キャンペーンのご応募ならびにご当選は、期間中お一人様1回限りとさせていただきます。複数アカウントの利用はご遠慮ください。
・不正に複数アカウントを利用し参加されたことが発覚した場合は、当選を無効化するなどの対応を取る場合がございます。あらかじめご了承ください。
・不正があると弊社が判断した場合は応募資格ならびに当選資格を無効とさせていただきます。
・本キャンペーンのご応募には、お客様ご自身のTwitterアカウントが必要です。
・当選発表はTwitterのダイレクトメッセージでの通知を以って代えさせていただきます。厳正なる抽選の上、当選者へはご応募いただいたTwitterのアカウント宛てに当選のご連絡と賞品進呈に関するご案内をさせていただきます。
・本キャンペーン実施期間中はTwitterのIDを変更しないようお願いいたします。
・お客様のTwitterアカウントにおいて、ダイレクトメッセージを受信出来ない場合は当選資格を無効とさせていただきます。
・ダイレクトメッセージが届くまでに、公式Twitterアカウント(@Ragnador_GRAMS)のフォローを外された場合、またはシェア、リツイートした投稿を削除された場合は、当選資格を無効とさせていただきます。
・本キャンペーンの応募受付状況や抽選結果に関するお問合せにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。
・賞品は2021年8月下旬から9月上旬にて順次配布を予定しておりますが、予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・賞品(AirPods Pro)の配布は、当選者様ごとに順次行います。そのため当選者様ごとに配布日が異なりますので、あらかじめご了承ください。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・賞品の利用には期限がございます。期限の延長は致しかねますので、ご了承ください。
・賞品は、いかなる理由があっても再発行は致しかねます。
・本キャンペーンに関する問い合わせは「株式会社GOOYA」サポート(ragnador@gooya.co.jp)までお願いいたします。 
・未成年の方は、親権者の方が応募規約に同意頂いた上でキャンペーンの応募をお願いいたします。
・応募者が本キャンペーンに応募するための費用(インターネット通信料等)は全て応募者のご負担になります。
・本キャンペーンの応募、当選、落選についてのご質問やお問い合わせは受付けておりません。
・本キャンペーンは、予告なく変更、中断又は中止になる場合があります。かかる変更、中断又は中止について当社は一切の責任を負いません。
・当選資格および賞品の譲渡・転売・換金することを固く禁止させていただきます。
・当社は、キャンペーン詳細確認に伴う使用機器、通信における障害、損傷及び応募時の不具合等についての責任は一切負いませんのでご了承ください。
・当社は、応募者が本キャンペーンに応募したことまたは当選したことに起因する損害・不利益について一切の責任を負わないものといたします。
・Twitter社が提供するサービスのメンテナンスや不具合などによって、Twitterへのログインや投稿ができず、本キャンペーンへの応募ができない場合、当社では一切責任を負いませんのでご了承ください。
・Twitterの使用方法での間違いに起因した個人情報等の漏洩は、当社では一切責任を負いませんのでご了承ください。
・本キャンペーンに関連したお客様の Twitterへの投稿に関連して、第三者との間に紛争などが生じた場合には、お客様ご自身がその責任において当該紛争などを解決するものとし、当社および他の利用者 に対し、一切迷惑をかけないものとします。
・本キャンペーンは「株式会社グラムス」による提供で、当社が独自に行うものであり、製造元とは一切関係ありません。

▼会社概要▼
社名:株式会社グラムス
設立:2018年6月
代表取締役社長:谷 直史
事業内容:モバイルオンラインゲーム開発
親会社:株式会社gumi
所在地:〒160-0023東京都新宿区西新宿4-34-7住友不動産西新宿ビル5号館

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。