話題の新作RPG『白夜極光』夏のキービジュル公開を筆頭に、夏のイベントラッシュを開始!「このまま夏は終われない!」

テンセントのプレスリリース

ユニークなストーリー展開、質の高いグラフィックおよび豪華声優陣による魅力的なキャラクターで、ローンチとともにApp StoreとGoogle Playでランキング1位を達成し、大きな話題となった新作RPG『白夜極光(びゃくやきょっこう)』(iOS/Android)。

この夏、『白夜極光』では、ナビゲーターの皆さんをアツクさせる怒涛のイベントラッシュがスタート! キービジュアルの公開、バイスやカレンなどの夏コーデ、そして夏ならではの限定召集など、イベントの面白さはもちろん、ボリューム面でも満足いただける内容をナビゲーターの皆さんにお送りします。さあ、この暑い夏を、ラインストラテジーRPG『白夜極光』とともに乗り切りましょう。これに参加せずして、「このまま夏は終われない!」。

 

■夏イベントを象徴するクールでキュートなキービジュアル!

8月7日(土)、公式Twitterにて、「このまま夏は終われない」のコピーが添えられた一枚のビジュアルが公開されました。そこには、これまでの『白夜極光』で描かれることがなかった南国を彷彿させるような景色、そして夏ならではの衣装を身にまとったキャラクターの姿が!新たな『白夜極光』の一面が感じられるだけではなく、これから始まる夏イベントへの期待感にワクワクするようなビジュアルを、ぜひお見逃しなく!

夏イベント予告(公式Twitter)
 

■夏の『白夜極光』は、ひと味違う!  潮汐祭アップデートでイベント盛りだくさん!

炎天下の夏を迎え、至るところに潮風のけだるい香りが満ちた白夜極光の世界。そんな白夜極光の世界で、8月19日(木)に「潮汐祭(ちょうせきさい)」アップデートが行われます!このアップデートで導入される様々なイベントは前半と後半に別れており、新規イベント、シナリオ、キャラクターの公開、さらには夏シーズンにあわせた新規コンテンツなどが盛りだくさん! 8月中旬から9月末にかけての『白夜極光』では、アツーイ夏が堪能できるといっても過言ではありません!

⯁新コーデをまとって、夏コーデを満喫しよう!
先日導入を告知して大きな話題となったコーデシステムが遂に導入されます! 導入にあわせて、カレン、エルシー、バイス、クレーケン、ユーライアといったキャラクターの新コーデが登場。これらのコーデをまとわせれば、あなたの光霊たちは、より一層輝きを増し、新たな魅力を手に入れることになるでしょう。特に人気があるバイスとカレンのコーデは注目度が高くなりそう……。

本リリースでは、カレンとバイスの夏コーデを先行公開。バイスは、より可愛く清楚に、カレンは、より高貴で上品に! 彼女らの魅力を引き出すコーデシステムは、この夏、必見のシステムのひとつです。他キャラクターの新コーデについても彼女らのそれに引けを取らない仕上がりを見せているので、続報にご期待ください!

⯁内容盛りだくさん! 期間限定イベント
期間限定のイベントとして、「夏の暮れの夢」「バイスのかき氷魂」「反逆の終局」の3つを用意。どれも夏を感じさせるだけではなく、バラエティに富んだイベントに仕上がっています。これらの詳細については追ってお伝えしますので、ぜひご期待ください。

⯁新規イベントシナリオで新たな物語を体験!
夏に関連するイベントシナリオも導入予定! これまでサメヤマやヒイロをテーマにしたドラマチックなイベントでナビゲーターの皆さんを魅了し続けてきた『白夜極光』ですが、果たして夏のイベントシナリオはどのようなものに……?

⯁新たな光霊が出現!
潮汐祭のアップデートでは、ゲームを彩るユニークなキャラクターが多数登場します。前期と後期でキャラクターは異なりますのでご注意ください。新たな光霊との出会いは、ひょっとすると、あなたの戦略を大きく変えることになるかもしれません。

『白夜極光』では、正式配信後にも様々なイベントを準備しています。詳細につきましては、ゲームのお知らせや公式SNS(https://twitter.com/AlchemyStarsJP)をチェック! ぜひご期待ください!!

■『白夜極光』とは

白夜極光は、Tencent Gamesが贈るラインストラテジーRPG。科学と魔法が織りなす幻想的なアストラ大陸を舞台に、生物兵器「暗鬼」との戦いを描いた作品です。あなたは暗鬼に滅ぼされた「空の末裔」の生き残りとして、「光霊族」を導き、未来に光を取り戻すために、「暗鬼」との戦いに身を投じます……

本作の最大の特徴は、同じ属性のマス目をなぞって一筆描きの要領でつなげていくラインバトル。さらに150名を超える著名な絵師による美男美女や獣人などのユニークなキャラクタービジュアルに、豪華声優陣による熱演が命を吹き込みます!キャラ育成では、多彩なバリエーションを用意! プレイヤーの好みに合わせた育成が楽しめます。

タイトル : 『白夜極光』
リリース : 2021年6月17日
ジャンル : ラインストラテジーRPG 
公式Twitter : https://twitter.com/AlchemyStarsJP
価格 : 無料(アプリ内課金あり)
配信機種 : iOS / Android 
コピーライト : ©Tencent Games©TourDogStudio
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。