楽市楽座がアミューズメントならではの「あそび教育論」を発信!             遊びもバカにできないぜ。ラクイチ遊び大学

株式会社ワイドレジャーのプレスリリース

大学理念は、「遊びもバカにできないぜ。」
この大学は、「遊びもバカにできないぜ。」をモットーにオンライン上に開校した架空の大学です。
いまは、遊びが仕事になる時代。そんな遊びの可能性をさらに広げるために、さまざまな講義や実験、新たなクレーンゲームの研究開発を通して、未来や世界をいい方向へと変えていきたいと楽市楽座は考えています。

あなたに役に立つおバカ楽しい遊びコンテンツが盛り沢山!
​ラクイチ遊び大学は、あなたに役に立つおバカ楽しいコンテンツを特設サイトで展開しています。
また、楽市楽座の店舗と連動し、来店されたお客さまの遊び心を刺激する取り組みを行なっていきます。
特設サイトと店舗と連動して楽しめるコンテンツを、スマホでも、店舗でも、お楽しみください。

ラクイチ遊び大学:https://rakuichi-asobi-univ.jp/
 

①読めば読むほど頭が伸びる「大学理念」
「大学理念」のページでは、なぜこの大学が生まれたのか、大学の秘密がわかるページとなっています。読めば読むほど頭が伸びる学長の姿に、遊びの可能性を表現しました。
URL:https://rakuichi-asobi-univ.jp/rinen/
 
 

②3問正解でクレーンゲームが1回無料になる「ゲームの宿題」
ゲームから学びが得られる「ゲームの宿題」では、ゲームにまつわる問題を3問正解するとクレーンゲームが1回無料となります。お題は2ヶ月に1回のペースで代わります。ぜひチャレンジしてみてくださいね。ちなみに今月は、クレーンゲームにまつわる問題です。※特典は、おひとりさま、1日1回まで。
URL:https://rakuichi-asobi-univ.jp/shukudai/
 

③落書きの世界観がカオス過ぎる「世にも不思議なオンライン講義」。
「世にも不思議なオンライン講義」では、今回、遊びをテーマにラクイチ遊び大学の特別講師の銅像が遊びの素晴らしさを理路整然と唱える講義を行なっています。講義中に落書きが始まるなどカオスな世界観の中に、遊びの可能性を感じてもらえたらと思っています。次回は、猿山の実験動画です。こちらも乞うご期待!
URL:https://rakuichi-asobi-univ.jp/online/
 

④世界初のクレーンゲーム研究開発チーム「名物クレーン部」。
「名物クレーンゲーム部」では、今まで世の中になかった斬新なクレーンゲームを研究開発し、楽市楽座の店頭で体験できるように定期的に発表していきます。現在、親子の絆を強める「肩車クレーン」を開発中。こちらも乞うご期待!
URL:https://rakuichi-asobi-univ.jp/crane/
 
 

⑤消毒も楽しくしちゃう「めちゃくちゃ風紀委員」。
楽市楽座のお店をもっと楽しい場所へと指導するために生まれたのが、「めちゃくちゃ風紀委員。」いろいろな取り組みを通して、これから、みんなの遊び心を刺激していきます。今回つくったのは、消毒てっぽう。こどもって消毒イヤがったりしませんか?でも、この消毒てっぽうがれば、楽しくウイルスを狙い撃ち!楽市楽座のスタッフに声を掛けて、 ウイルスをやっつけてもらってね!9月より順次スタートです。
             URL:https://rakuichi-asobi-univ.jp/fuuki/
 

⑥言い方ひとつで親御を説得できるかも!「ラクイチに行くための100の言い方」。
「遊んでないで勉強しなさい!」って言われた経験はありませんか?でも、今は遊びが仕事になる時代。やりたいことをもっとできるように、今日から使える便利な言い方を考えました。これから定期的に「ラクイチに行くための100の言い方」として発信していきます。ぜひ子どもたちには、お母さんを説得して楽市楽座に遊びに来てほしいと思います。
             URL:https://rakuichi-asobi-univ.jp/iikata/
 

いまなら、
ラクイチ遊び大学のオリジナルステッカーを店頭でプレゼント!

話題のイストレーターNONCHELEEE氏が手がける楽市楽座限定のステッカーを店頭にてプレゼントいたします!数に限りがございますのでお早めに店頭へお越しください。
※なくなりさせていただきます。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。