Mantisco Co.,Ltdのプレスリリース
―PlayStationリリース2週を迎え、デイリーアクティブユーザー30万人突破!
―USサーバーのデイリーアクティブユーザーは15万人を超え、アメリカ地域で大人気!
―steamも堅調、継続的に上昇中!
(株)マンティスコ(代表 ユンジョンヒョン)は自社が開発、運営するクロスプラットフォームゲーム「ハンターズアリーナ:レジェンド」(以下『ハンターズアリーナ』)のデイリーアクティブユーザーの数が30万人を突破したと8月13日に発表した。
地域別では、USサーバーの人数が最も多く、最大のデイリーアクティブユーザーは16万人を記録した。EUサーバーとアジアサーバーも10万人を超え、マッチメイキングも速やかに行われるようになった。8月12日基準、待機時間は1分を超えない状況が続いている。
今月の3日、PlayStationで独占リリースされた「ハンターズアリーナ」は、 PlayStation Plus8月のフリープレイゲームとして選定された。その影響によりPS側からのプレイヤーが多数を占めているが、クロスプレイにも対応するため、PC版もユーザー数が増加している。
8月12日には1.05バージョンアップデートも行われ、プレシーズンが終了し正式にシーズン1が始まった。週末SP2倍イベントや、SNSとゲーム内で様々なキャンペーンも続いている。
開発社マンティスコのユンジョンヒョン代表取締役は、「戦闘がもっと頻繫に起こるように調整し、また、最適化のために努力したところが光を当てたようだ。ダウンロードと購入が続いていることから、同時接続数は次々と増加すると思う。サーバーのメンテナンスを怠らず、ユーザーフィードバックを積極的に収用して、プレイヤーの皆様がゲームを楽しむことに何の不便もないように努力するつもりだ。 」と言った。
「ハンターズアリーナ」は近いうちにPCとPSの間でパーティーを組む機能を追加し、違うプラットフォーム同士でもトリオモードを一緒にプレイできるようアップデートを行う予定だ。それに加え、公式e-Sports大会の開催、新規マップと新規モード、キャラクターとスキンの追加を通じて長期的なサービスに突入する見込みである。
『ハンターズアリーナ』とは
『ハンターズアリーナ』は、30人がひとつの戦場に参加して戦うバトロワゲームであり、PvPとPvEが共存している。 この次世代バトロワゲームでは、格闘ゲームのようなダイナミックな戦闘が繰り広げられ、モンスター狩りによるレベルアップや地形を利用した不意打ちなどにより、戦略を無限に組み立てられるゲームとなっている。
【ハンターズアリーナ ティザーサイト】
https://www.huntersarena.com/intro-jp/
【公式PS Plusページ】
https://store.playstation.com/ja-jp/product/UP8074-PPSA02691_00-3574855487637021/
【公式Steamページ】
https://store.steampowered.com/app/1061100/_/
【日本公式ツイッター】
https://twitter.com/HuntersArena_JP
【公式PV】
▶ 参考 ㈱マンティスコ紹介
㈱マンティスコは『ハンターズアリーナ:レジェンド』の開発を主要事業としている若いゲーム開発会社である。ベンチャーキャピタルにおいてゲーム専門の審査役として活動し多数のゲーム投資誘致に成功したユンジョンヒョン代表とカプコン及びゲームハイでゲーム開発を担当したユンジュンヨン代表(PD)の他15年以上ゲーム開発に携わってきた開発陣を抱える。
▶ 参考『ハンターズアリーナ:レジェンド』ゲーム紹介
㈱マンティスコが開発する『ハンターズアリーナ:レジェンド』はアンリアルエンジン(Unreal Engine)を元とするオンラインゲームであり、コンソールアクションスタイル(Console action style)攻防(Attack and defense)とアクションゲームプレイを追求する。メインモードはバトルロイヤルモードで、PvP·PvE·Level-up systemなど様々なコンテンツを保有するソロモード、トリオモードを中心に楽しさと充実感を同時に得られるようサービス中だ。