話題の新作RPG『白夜極光』登録者数1000万人突破&プレゼント!夏イベントのPV公開&新キャラクターも登場!

テンセントのプレスリリース

ユニークなストーリー展開、質の高いグラフィックおよび豪華声優陣による魅力的なキャラクターで、ローンチとともにApp StoreとGoogle Playでランキング1位を達成し、大きな話題となった新作RPG『白夜極光(びゃくやきょっこう)』(iOS/Android)では、圧倒的な勢いで登録者数が増え続け、遂に1000万人を達成しました。たくさんのナビゲーターの皆さんからの参加、誠にありがとうございます!

そんな勢いは夏のイベントも同様です。夏のイベントPVの公開、夏のストーリーに合わせた新キャラクターの登場、ゲームを彩る新コーデなど、今夏の『白夜極光』は怒涛のコンテンツラッシュで、あなたをアツクさせます。さあ、この夏は『白夜極光』とともに駆け抜けましょう。

 

 ​■『白夜極光』の登録者数が遂に1000万人を突破!

ナビゲーターの皆さん、いつもご支援を頂きありがとうございます。おかげさまで『白夜極光』の登録者数が1000万人突破しました。これを祝して、ナビゲーターの皆さんには、光珀×1500をプレゼントいたします。さらに、この夏に開催の潮汐祭を記念して、光珀×3000も追加でプレゼント! 合計4500の光珀をプレゼントいたします。

配布期間
「1000万人突破」報酬(光珀×1500):8月20日(金) 20:00~8月22日(日) 20:00まで
「潮汐祭開催」報酬(光珀×3000):8月19日(木) 20:00~9月29日(水) 18:00まで
※必ず期間内にゲーム内メールより光珀をお受け取りください

■夏イベントPV公開&RTキャンペーン!

 

夏のイベントを象徴するPVが公開されました。ホテル「フルート・プラチナ」から匿名の招待状が届き、潮汐祭というフェスティバルに参加したキャラクターたち。青い空、透き通った海などを満喫しますが、その裏では灰の中より“静かなる王”が目を覚まし……。今回の動画ではイベントシナリオに登場するキャラなどを中心に夏らしい演出に目を楽しませることができるでしょう。PVは夏らしい魅力に溢れたシーンで幕を開けますが、シーン中盤からの大きく転調して思いもよらない展開に……、PVから目が離せなくなります。そう、光と影の二極が絡み合う新たな物語は、まだ始まったばかりです。

なお今回のPVの公開を記念して、TweetをRTしてくださったナビゲーターの皆さんには、抽選で5名に「ストアカード(1万円)」をプレゼント! 応募方法や締切は下記の通りです。

応募方法①:公式Twitter(@AlchemyStarsJP )をフォロー
応募方法②:PV公開のTweetをRT
締切:8月22日(日)まで!
 

■夏イベントを彩る新キャラクターたち

ベリエ(CV:種崎敦美)
敵対する一族に特殊な結晶体を植え付けられてしまった天才。そのせいで自分の家族を失い、あちこちをさすらうことになった。結晶体によって強大な力を得たが、精神的にも影響を受け、悲観的で厭世的な性格になった。
※ベリエは夏イベント第一段階目の新★6キャラ、単独ピックアップガチャとなります

・レアリティ:★★★★★★
・陣営:真理結社

フェラール(CV:小林裕介)
元々カナン城の工学学院に学んでいたエリート学生。異性を引き付ける力が強すぎたため、シェルターでの生活に溶け込むことができず、のちにR・Wに入り、エンジニアとなった。
※フェラールはは夏イベント第一段階目の新★6キャラ、単独ピックアップガチャとなります

・レアリティ:★★★★★★
・陣営:R・W

ボナーズ(CV:小澤亜李)
小さな町の学者一家に生まれた。音楽を愛し、心の中で「神鳴り」の音を聞いたことをきっかけに能力が覚醒。その後、真理結社に加わった。

・レアリティ:★★★★★
・陣営:真理結社

パソロ(CV:高尾奏音)
もともと砂漠に住んでいたが、のちに真理結社に加わった。奇妙な紙の札を操って戦う。普段は弱気な性格だが、霊魂の存在をかたくなに信じている。

・レアリティ:★★★★
・陣営:真理結社

 


■新コーデで他のナビゲーターに差をつけよう! 新スキン公開!

話題のコーデ機能の続報です! 既報としてバイスとカレンの新コーデを紹介していますが、夏イベントでは、それらに加えて3キャラクターの新コーデが決定! どのキャラクターも、夏らしさに満ちており、これまでと異なる新たな魅力を引き出すことができます。新コーデで、ひと味違う“白夜極光の夏”をお楽しみください。

【ゴールデンノア】エルシー(CV:内田彩)
エルシーが一目で魅了された小悪魔シリーズの水着。全体的に、上品かつゴージャスなディテールが施されている。それでいて、ダークな色合いで丸みを帯びたレース模様と複雑に編まれた紐状のデザインが全体に遊び心を与えている。

【ビーチフェス】クレーケン(CV: 内田雄馬)
深海の冒険へと向かう勇者に適した水着。男性も日焼け対策に真面目に取り組むべきだと考えるクレーケン。そんな彼の水着には、影ノ街をイメージした配色が施され、クレーケン好みのスタイルが用いられている。

【シーサウンド】ユーライア(CV: 遠藤綾)
潮汐祭をテーマにデザインされた、白い乙女シリーズのコーデ。ユーライアの立場を考慮し、無垢な純白を用いて純真さと敬虔さを表現している。

■新コーデ対応キャラが登場! ローテーションオススメ召集開催中!
前述のコーデ機能を使うには、ベースとなるキャラクターが必須です。現在、開催中の「ローテーションオススメ召集」では、新コーデの対象となるクレーケンやエルシーの排出率がアップ! 運良くこれらのキャラを入手できたら、ぜひコーデ機能でキャラクターの新たな一面を引き出してください。

「ローテーションオススメ召集」
内容:★6光霊エルシー、★5光霊クレーケン/バーバラ排出率UP!
期間:8月10日(火)~8月29日(日)18:00まで

■『白夜極光』とは

白夜極光は、Tencent Gamesが贈るラインストラテジーRPG。科学と魔法が織りなす幻想的なアストラ大陸を舞台に、生物兵器「暗鬼」との戦いを描いた作品です。あなたは暗鬼に滅ぼされた「空の末裔」の生き残りとして、「光霊族」を導き、未来に光を取り戻すために、「暗鬼」との戦いに身を投じます……

本作の最大の特徴は、同じ属性のマス目をなぞって一筆描きの要領でつなげていくラインバトル。さらに150名を超える著名な絵師による美男美女や獣人などのユニークなキャラクタービジュアルに、豪華声優陣による熱演が命を吹き込みます!キャラ育成では、多彩なバリエーションを用意! プレイヤーの好みに合わせた育成が楽しめます。

タイトル : 『白夜極光』
リリース : 2021年6月17日
ジャンル : ラインストラテジーRPG 
公式Twitter : https://twitter.com/AlchemyStarsJP
価格 : 無料(アプリ内課金あり)
配信機種 : iOS / Android 
コピーライト : ©Tencent Games©TourDogStudio
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。