ゲーム好きのワクワクで創るゲームコミュニティ「GAME POD」リリース

株式会社NETSURYOのプレスリリース

株式会社NETSURYO(本社:東京都港区、代表取締役:霜出祥)は、2021年8月20日(金)、ゲーム好きの方々がより快適なゲームライフを過ごせるためのサービス「GAME POD(ゲームポッド)」をリリースしたことをお知らせいたします。

「GAME POD」公式URL
https://www.gamepod.jp/
 

  • 「GAME POD」について

ランキング、トレンド、オススメなどの視点からあなたにピッタリのゲームを検索したり、お気に入りのゲームの記録やプレイ動画や写真を気軽に共有し合うことができるサービスです。
ゲームソフトの購入前(プレイ前)〜購入後(プレイ中・後)までのあらゆるタッチポイントで、ゲーム好きの方々のワクワクを高める体験を提供するコミュニティプラットフォームです。
 

  • プロダクト開発背景

COVID-19の感染拡大に伴い、従来のように家族や友人と外で気軽に楽しむことが難しく、制限された中での生活が余儀なくされており、以前にも増して自宅での余暇の過ごし方に注目が集まっています。
その中で、ゲームを楽しむ方がこれまで以上に増加しており、より一層日常を楽しむためのコンテンツへと変化を遂げています。
一方で、ゲーム好きの方々へのインタビューを通じて、多くのユーザーが以下の課題を抱えていることがわかりました。
 

1. プレイ前(購入前)

自分にあったソフトを探したいが、1本あたりの価格も高いので、メディアやクチコミで評判の王道ソフトばかりに手を出してしまうが、なかなか自分に合ったソフトに出会えない

2. プレイ中(購入後)
プレイ中の達成感(ゲームクリア、ランクアップ、神プレイ)をSNSに投稿しているが、自分と同じソフトを同じレベル感でプレイしている人が少なく、共感を得られず寂しい

3. プレイ後(購入後)
過去にプレイしたソフトを記録して見返したりしたいがなかなか良いサービスがなく困っている

GAME PODではこれらの課題を解決し、ゲーム好きの方々がよりゲームを楽しめるためのプラットフォームを目指します。
 

  • 「GAME POD」3つの特徴

1. 検索(プレイ前)
「GAME POD」ではユーザーの好みに合わせたオススメソフト、新作ソフトや機種別の人気ソフトを通じて、ユーザーにピッタリのソフトとの出会いをサポートします。
ゲームソフト詳細画面では、ソフトごとの動画・写真や、ユーザーの評価や口コミを閲覧することが可能です。
また、PS5などの最新機種だけではなくファミコンなどの往年機種を網羅した3万を超えるゲームソフトから検索が可能です。

2. 投稿(プレイ中)
対象ソフトと投稿動画や写真を選択するだけで手軽に、お気に入りのプレイ動画(最大30秒)や写真を投稿することが可能です。
ユーザーの好みに合わせたオススメや人気のソフトなど様々な軸に合わせて投稿コンテンツを分類することで、同じソフトをプレイするユーザーへ共有できる仕組みを実装しています。

 

3. 記録(プレイ後)
過去にプレイしたゲームソフトのレビューや評価を記録することができます。
また、プレイしたいソフトのリストを作成できたり、「GAME POD」上に自身が投稿したプレイ動画・写真をマイプレイという形で管理することができます。
他ユーザーが投稿した気になるプレイ動画・写真も、自分のマイページ上に保存し、いつでも見返すことができます。

 

  • 今後の展開

ゲーム好きの方々に愛されるサービスへ成長できるよう改善を進めて参ります!
 

  • 会社情報

 

株式会社NETSURYOは、「好きなコトへの熱量を高めワクワクする日常を創る」をミッションに掲げ、ゲーム好きのワクワクで創るゲームコミュニティをコンセプトとした「GAME POD」を展開するテクノロジー企業です。

社名:株式会社NETSURYO
代表取締役社長:霜出祥
所在地:東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
URL:https://netsuryo.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/gamepod2021

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。