大人気アニメ「鬼滅の刃」キャラクターと一緒に将棋や囲碁の遊び方が学べるゲームセット「鬼滅の刃 はじめての将棋&九路囲碁」が新登場!2021年9月25日(土)より発売開始

株式会社エポック社のプレスリリース

 株式会社エポック社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:前田 道裕)は、新商品「鬼滅の刃 はじめての将棋&九路囲碁」を、2021年9月25日(土)より、全国の玩具専門店、百貨店、量販店、オンラインショップ等で発売開始いたします。

 

  • TVアニメ「鬼滅の刃」バージョンの将棋と九路囲碁ゲームセットが登場!

これまでエポック社では、 TVアニメ「鬼滅の刃」の玩具シリーズとして、アクアビーズ、ホイップる、アクセクルーラなどのメイキングホビー商品を中心に展開し、いずれも男女・年代を問わず、大変ご好評をいただきました。
そして今回、ゲームジャンルでの新商品として「鬼滅の刃 はじめての将棋&九路囲碁」を発売いたします。「鬼滅の刃」のキャラクターが描かれた将棋の駒や、将棋盤のデザインなどは、「鬼滅の刃」ファンの皆様に親しみやすく、はじめて将棋や囲碁に触れる方も楽しく挑戦していただける仕様となっております。
 

  • 将棋や九路囲碁など、遊び方は全部で8種類!

「鬼滅の刃 はじめての将棋&九路囲碁」では、基本的な将棋と囲碁(九路盤)の遊び方を、お気に入りのキャラクターたちとともに楽しく、無理なく学べます。

また、付属のゲームシートを取り換えることで、将棋・囲碁のほかに、リバーシ・すごろくなど全部で8種類の遊びを楽しむことができます。

 

  • TVアニメ「鬼滅の刃」のオリジナル駒

将棋駒にはそれぞれ、TVアニメ「鬼滅の刃」の人気キャラクターが描かれています。最初は難しい駒の進み方も、矢印で示しているので、進め方を知らない方でも楽しく遊ぶことができ、キャラクターたちと一緒にルールを簡単に覚えることができます。

  

  • 将棋や囲碁の初心者にも安心!カラー説明書や駒の収納部を付属

将棋盤シートには自分と相手の陣地の色分けがしており、囲碁盤シートは初心者向けの九路盤になっています。
また、説明書は読みやすいカラー印刷で、将棋・囲碁の遊び方を3段階のステップアップ式で解説しており、初心者でも遊び方を学びやすくしています。
ゲーム台には収納部があり、将棋駒と碁石を保管できます。遊び終わった後の“おかたづけ”が簡単にでき、将棋駒と碁石を無くしにくくなるように配慮しています。

  • 【商品情報詳細】

品名:鬼滅の刃 はじめての将棋&九路囲碁
希望小売価格:4,378円(税込)3,980円(税抜)
セット内容:ゲーム台、将棋駒×40、碁石(リバーシ駒)×72、ゲームシート×2、カード×16
発売日:2021年9月25日(土)
対象年齢:4歳以上
商品パッケージサイズ:W370×D50×H325(mm)
著作権表記:©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
                  © EPOCH

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。