株式会社グラムスのプレスリリース
株式会社グラムス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:谷直史)は本日、 2021年9月サービス開始を予定しているiOS/Android/PC向け新作タイトル『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』において、BiSH起用のCMに引き続いて、YouTuberヒカルと彼が率いるYouTuberグループのNextStage(通称:ネクステ)を起用した新CMを、2021年9月17日(金)より全国にて放送開始予定であることをお知らせいたします。
- YouTuberヒカル率いるネクストステージがCM初出演!!メンバー7人、マルチプレイで大盛り上がり!
今回の新CMでは、本作の「魔境争奪戦」というギルドvsギルドの対抗戦をネクステメンバー7人でマルチプレイしている様子が放送されます。今年大規模リニューアルが行われた渋谷のクラブ「キャメロット」をはじめ、メンバーが4つの場所に分かれてオンライン上で実際に協力プレイをして盛り上がっている姿は、普段のYouTube動画とは一味違った作品に仕上がっています。チャンネル登録者数440万人を超える人気YouTuberのヒカルがCMに出演するのは2度目のことで、ネクステとしてメンバーと共に出演するのは初めてとのことです。
本CMでは、バトル操作の楽しさ、タフな相手とのバトルの醍醐味を演出しつつ、 オンラインで仲間がすぐにバトルに参加できるMMORPGの良さ、 仲間とのコンボ技の連携と爽快感を演出しています。また、ゲームプレイの興奮や臨場感が伝わるカメラを複数用いて、ネクステメンバーそれぞれの表情を逃さず撮影いたしました。
今回のCM制作は、3年前から計画が立てられており、ようやく実現することのできたプロジェクトとなっています。ネクステメンバー7人による豪華な新CMに是非ご期待ください!
- 新CM概要
【CMタイトル】
「ヒカル」篇 15秒
【出演者】
NextStage(ヒカル・相馬トランジスタ・まえっさん・名人・ロケマサ・捧さん・おだけい 以上7名)
【放送開始予定日】
2021年9月17日(金)
【放映地域】
全国 *一部放映されない地域もございます。
- ヒカルのYouTubeチャンネルでCM撮影の裏側が見れる!
本日(2021年8月20日)、ヒカルのYouTubeチャンネルにて、本CM撮影時の裏側の動画が公開されます。CMの雰囲気や詳細を知りたい方はこちらの動画もぜひご覧ください。
- 出演者プロフィール
【ヒカル】
2013年、YouTuberとして「Hikaru Games」というチャンネルを開設し、活動を開始。
もち前のトーク力と発想力を生かし、メインチャンネル「ヒカル(Hikaru)」を開設し、活動の幅を全ジャンルに広げる。
お金を派手に使った「爆買い」動画や、超高級品を購入すると言った「金持ち動画」などが話題を呼び、2021年現在チャンネル登録者数約430万人を抱え、名実ともに国内トップクラスのYouTuberへと上り詰めた。
YouTube以外にも、ブランド「ReZARD」を立ち上げ、大手アパレルブランドや有名デザイナーとコラボするなど、創立1年にして人気を博し、自身も雑誌の表紙を務めるモデルとして活動。他にも、音楽活動をスタートさせるなど、多方面で才能を発揮している。
【NextStage】
元々はヒカル等が設立したYouTuber事務所の会社名で、2016年11月6日に設立。2017年に一度解散するも、2020年2月1日よりヒカル、まえっさん、名人、ロケマサの4人で再始動した。2021年8月現在は、ヒカル・まえっさん・名人・ロケマサ・相馬トランジスタ・捧さん・おだけいの7人体制で活動中。
- ヒカル、ネクステメンバーTVCM出演決定キャンペーンを実施中!
ヒカル、ネクステメンバーとのTVCM制作決定を記念して、amazonギフト券が抽選で当たるTwitterキャンペーンを、本日より開始いたします。
公式Twitter(@Ragnador_GRAMS)をフォローし、対象ツイートをリツイートしてご応募ください。
■キャンペーン概要
<応募期間>
2021年8月20日(金)~2021年 8月23日(月)23:59
<応募方法>
1.『ラグナドール』公式Twitterアカウント(@Ragnador_GRAMS)をフォローする。
2.キャンペーン対象ツイートをリツイート(RT)する。
※対象ツイートは公式Twitterアカウントにてご確認ください。
https://twitter.com/Ragnador_GRAMS
<賞品>
・amazonギフト券 10,000円を 5名様
▼ヒカルタイアップCM制作決定記念Twitterキャンペーンの注意事項▼
・本キャンペーンのご応募ならびにご当選は、期間中お一人様1回限りとさせていただきます。複数アカウントの利用はご遠慮ください。
・不正に複数アカウントを利用し参加されたことが発覚した場合は、当選を無効化するなどの対応を取る場合がございます。あらかじめご了承ください。
・弊社が不正があると判断した場合は応募資格ならびに当選資格を無効とさせていただきます。
・本キャンペーンのご応募には、お客様ご自身のTwitterアカウントが必要です。
・当選発表はTwitterのダイレクトメッセージでの通知を以って代えさせていただきます。厳正なる抽選の上、当選者へはご応募いただいたTwitterのアカウント宛てに当選のご連絡と賞品進呈に関するご案内をさせていただきます。
・本キャンペーン実施期間中はTwitterのIDを変更しないようお願いいたします。
・お客様のTwitterアカウントにおいて、ダイレクトメッセージを受信出来ない場合は当選資格を無効とさせていただきます。
・ダイレクトメッセージが届くまでに、公式Twitterアカウント(@Ragnador_GRAMS)のフォローを外された場合、またはシェア、リツイートした投稿を削除された場合は、当選資格を無効とさせていただきます。
・本キャンペーンの応募受付状況や抽選結果に関するお問合せにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。
・賞品は2021年9月上旬から9月中旬にて順次配布を予定しておりますが、予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・賞品(Amazonギフト券)の配布は、当選者様ごとに順次行います。そのため当選者様ごとに配布日が異なりますので、あらかじめご了承ください。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・賞品の利用には期限がございます。期限の延長は致しかねますので、ご了承ください。
・賞品は、いかなる理由があっても再発行は致しかねます。
・本キャンペーンに関する問い合わせは「株式会社GOOYA」サポート(ragnador@gooya.co.jp)までお願いいたします。
・未成年の方は、親権者の方が応募規約に同意頂いた上でキャンペーンの応募をお願いいたします。
・応募者が本キャンペーンに応募するための費用(インターネット通信料等)は全て応募者のご負担になります。
・本キャンペーンの応募、当選、落選についてのご質問やお問い合わせは受付けておりません。
・本キャンペーンは、予告なく変更、中断又は中止になる場合があります。かかる変更、中断又は中止について当社は一切の責任を負いません。
・当選資格および賞品の譲渡・転売・換金することを固く禁止させていただきます。
・当社は、キャンペーン詳細確認に伴う使用機器、通信における障害、損傷及び応募時の不具合等についての責任は一切負いませんのでご了承ください。
・当社は、応募者が本キャンペーンに応募したことまたは当選したことに起因する損害・不利益について一切の責任を負わないものといたします。
・Twitter社が提供するサービスのメンテナンスや不具合などによって、Twitterへのログインや投稿ができず、本キャンペーンへの応募ができない場合、当社では一切責任を負いませんのでご了承ください。
・Twitterの使用方法での間違いに起因した個人情報等の漏洩は、当社では一切責任を負いませんのでご了承ください。
・本キャンペーンに関連したお客様の Twitterへの投稿に関連して、第三者との間に紛争などが生じた場合には、お客様ご自身がその責任において当該紛争などを解決するものとし、当社および他の利用者 に対し、一切迷惑をかけないものとします。
・本キャンペーンは「株式会社グラムス」による提供で、当社が独自に行うものであり、製造元とは一切関係ありません。
・AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
▼会社概要▼
社名:株式会社グラムス
設立:2018年6月
代表取締役社長:谷 直史
事業内容:モバイルオンラインゲーム開発
親会社:株式会社gumi
所在地:〒160-0023東京都新宿区西新宿4-34-7住友不動産西新宿ビル5号館