今度は荷運びで目指せ一攫千金!2014年度ドイツ年間ゲーム大賞受賞作「キャメルアップ」のスピンオフ『キャメルアップ:オフシーズン』日本語版【9月下旬発売予定】

株式会社ホビージャパンのプレスリリース

株式会社ホビージャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松下大介)は、ラクダが繰り広げるドラマチックなレースに賭けるボードゲーム「キャメルアップ」のスピンオフ作品で、今度はラクダが荷物を運ぶ『キャメルアップ:オフシーズン』日本語版を9月下旬に発売いたします。

ラクダレースのシーズンは終わりました!

皆のお気に入りのラクダたちは、荷物を運んで地元の商人を手伝うため、町へ戻る時が来ました!
ただし、レースの季節からまだ回復途中のラクダもいる点に注意しなければなりません。

あなたは商人として、価値の高い商品を選んで持ち帰る必要があります。
もしもラクダに無理をさせすぎたら、あなたは市場にたどり着く前に、全てを失うかもしれないのです。

このゲームでは、レースで活躍したラクダたちが本来の仕事につきます。

プレイヤーたちは毎ラウンド、市場の商店のうち最初に商店を選ぶ権利を競りにかけて手に入れます。
ただし競りのルールは毎ラウンドランダムに決定するため、前のラウンドの手段が有効とは限りません。

商店から獲得した商品は種類ごとに分けてラクダに積み込みますが、レースの疲れが残ったラクダの積載量には限りがあります。
過積載となったラクダは潰れてしまい荷物もすべて失ってしまいますので、どの商店から荷物を取るのかは慎重に選ばなければなりません。

また、商店にはそれぞれ追加の能力もあるため、品物だけを見ていると思わぬ落とし穴があるかもしれません。

全員が商品を獲得した後、どれか1種類の商品だけを売却して現金を得ることが可能ですが、品物によって売却の仕方と価格が異なるので利益を上げるためには商機をつかむことが必要となります。

ほかのプレイヤーの意図を考慮しつつ、競りとドラフトで自分のラクダが持てる範囲で最大の商品を獲得・現金化していきましょう。

ゲーム終了までに最もお金を貯めた商才豊かなプレイヤーが勝利する、『キャメルアップ』の世界が舞台の新ゲームです! さあ、お楽しみを始めましょう!!

※当商品は「キャメルアップ」の拡張セットではありません。単独でプレイできます。

【商品情報】
●商品名:『キャメルアップ:オフシーズン』日本語版
●価格:6,160円(税込)
●プレイ人数:3~5人
●プレイ時間:約45分
●対象年齢:8歳以上
●ゲームデザイン:Anna Oppolzer & Stefan Kloß
●商品コード:4981932023694
●内容物:カードを置く立体タワー、両面印刷の市場タイル6枚、商品カード127枚、コイン120枚、〈追加の売却〉トークン5個、透視トークン5個、スタートプレイヤー・マーカー1個、ラクダのキャラバン5枚、砂漠用テント5個、売却早見表カード20枚、ピラミッドのシート1枚、ルールブック 1冊 & 付録 1枚

(C) 2021 Plan B Games Europe GmbH.

【関連リンク】
●ホビージャパンのゲーム商品案内
https://hobbyjapan.games/
●ホビージャパン・ゲームツィート
https://twitter.com/HobbyJAPAN_GAME
●ポストホビーWEBSHOP|アナログゲーム
https://www.posthobby.com/hpgen/HPB/entries/3.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。