Snapchat新機能「Birthdays Mini」登場!

Snap Inc.のプレスリリース

スマートフォン向けの写真共有ソーシャルアプリ「Snapchat(スナップチャット)」を運営する米Snap(本社:米国 カリフォルニア州、共同創業者兼CEO:エヴァン・シュピーゲル)は、新機能「Birthdays Mini」を9月8日より提供開始することを発表致します。

新機能「Birthdays Mini」は、誕生日をSnapchat上にて公開しているフレンドをまとめて表示します(表示は、「設定」>「誕生日」で誕生日の公開を許可することができます)。今後のフレンドの誕生日、最近の誕生日、星座別の誕生日などのリストを見ることができます。ユニークなステッカーで誕生日を祝い、Lensで特別なバースデースナップを送ることで、フレンドの大切な日を記念することができます。

「Birthdays Mini」は、このレンズ共有機能を導入した最初のSnap Miniです。レンズ共有機能では、Miniがテーマに沿ったレンズをアンロックし、ユーザーがSnapとして送信したりストーリーとして投稿したりすることができます。さらにその投稿やストーリーに返信をしたり、Miniに参加したりすることができます。
この「Birthdays Mini」は、9月8日より世界各国で提供開始されます。

Snap Miniについて
2020年6月に導入されたSnap Minisは、Snapchat上でフレンドとチャットをしながら、オリジナルのミニゲームを楽しむことができます。米国ではSnap miniの「atom」を利用し、映画の予告編をフレンドに送信することができ、さらにその映画を鑑賞する為に近くの映画館の座席チケットをその場で予約することが出来ます。「headspace」ではフレンドと一緒に瞑想をすることができ、感想を送り合えます。また、パートナー企業においては、Android用とiOS用に別々のアプリを作るのではなく、インストール不要ですぐに起動するゲームなどを作ることが出来る特性があります。

【Snap Inc. とは】
Snap Inc.はカメラカンパニーです。当社は、カメラを改革していくことにより、私たちの生活やコミュニケーションの方法を、更に素晴らしいものにできると考えています。 ユーザーの皆さまが自己表現の世界を広げ、毎日を楽しみながら世界を体験し、その喜びを仲間と分かち合うことができるようにすることで、人類社会の発展に貢献していきます。

【会社概要】
会社名:Snap Inc.
代表者:Evan Spiegel (エヴァン・シュピーゲル)
所在地:2772 Donald Douglas Loop North Santa Monica, CA 90405 United States
URL:https://www.snap.com/ja-JP

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。