9月11日「たんぱく質の日」制定!たんぱく質の謎解き×ずん飯尾さんの恋愛育成ゲーム公開!『TANPACTメモリアル 〜結婚記念日大作戦〜』

株式会社 明治のプレスリリース

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、日本の低栄養という社会的問題の解決を目指し発売した、現代人のたんぱく質不足を補い、賢く、おいしくたんぱく質を摂取できる「TANPACT(タンパクト)」ブランドを展開しています。
 この度、多くの人にたんぱく質摂取の大切さを知ってもらうことを目的として、本年より9月11日を「たんぱく質の日」として制定いたしました。
 たんぱく質の日制定を記念して、たんぱく質の大切さを謎解き形式で楽しめるずん飯尾和樹さんの恋愛育成ゲームのキャンペーン『TANPACTメモリアル 〜結婚記念日大作戦〜』を2021年9月10日(金)〜9月30日(木)までTwitterチャットボットゲームとして実施いたします。 

【ずん飯尾和樹さん コメント】
 全世界の飯尾和樹ファンの皆様、大変お待たせいたしました。ついに、僕と田中みな実さんがCMで演じる夫婦関係を疑似体験できるゲームが完成しました。9月11日たんぱく質の日は、僕と一緒に甘いひとときを過ごしましょう。さあ、飯尾和樹もTANPACTも余すところなく召し上がれ♡

  • 9月11日「たんぱく質の日」について

 多くの人にたんぱく質摂取の大切さを知ってもらうことを目的として、本年より、9月11日を「たんぱく質の日」として制定いたしました。日付は、たんぱく質を構成する計20種類のアミノ酸、必須アミノ酸9種類と非必須アミノ酸11種類の数字から9月11日とし、日本記念日協会が認定しています。

  • たんぱく質の謎解き×ずん飯尾さんの恋愛育成ゲーム 『TANPACTメモリアル 〜結婚記念日大作戦〜』

 『TANPACTメモリアル 〜結婚記念日大作戦〜』は、9月11日「たんぱく質の日」を記念して実施する、たんぱく質について遊びながら学ぶことができる、謎解き型恋愛育成ゲームのオープンキャンペーンです。あなた=飯尾さんの妻として、たんぱく質の知識を失ってしまった飯尾さんの記憶を取り戻していくことで、飯尾さんが進化。最終的に4種類の胸キュンな姿やセリフが楽しめます。
 TANPACT公式Twitterアカウント(@meiji_TANPACT)をフォローいただいた方なら誰でも参加することができます。キャンペーンツイートから「TANPACTメモリアルをスタート」ボタンを押すと、TwitterのDM内で繰り広げられる謎解き型恋愛育成ゲームに参加可能。ゲーム結果をツイートまたはキャンペーン投稿をリツイートすることで、デジタルギフト1000円分が100名様に当たります。

【ポイント】
✓9月11日「たんぱく質の日」制定を記念して、まさかのずん飯尾和樹さんが初のゲーム攻略キャラ化!イケメンっぷりに、胸キュン間違いなし!
✓最後に出てくる飯尾さんは、王道クールな「壁ずん」、激甘の「頭ずんずん」、ヤンデレ「肩ずん」、「シークレット」の全4種。キャラクターボイスも飯尾和樹。「よそ見しないで、俺とTANPACTだけ見てろよ」「もう離さないから、君も、たんぱく質の記憶も♡」とのイケボは耳まで美味しい!
人気イラストレーター「急行2号」さん(@kyuko2go)の繊細なタッチは必見です!
✓ドラマチック謎解きゲームの「よだかのレコード」(株式会社stamps)が謎を企画制作。本格的な謎3問を含む、全5問を楽しみながら、大ブームのたんぱく質(プロテイン)を自然と学べちゃう!

 【ストーリー】
あなたはずん飯尾の妻。​
9月11日たんぱく質の日は、2人の結婚記念日。
当日、はりきりすぎたずん飯尾さんが、つまずいて記憶喪失になっちゃった!?
ただし失ったのは、たんぱく質の知識だけ!!
結婚記念日祝いのディナーまでに、ずん飯尾さんを育成して
たんぱく質の知識が豊富で、かっこよかった姿を取り戻そう!
さあ、ディナーにやってくるのは、どんなずん飯尾さん……?

【遊び方】
キャンペーンツイートから「TANPACTメモリアルをスタート」ボタンを押すと、TwitterのDM内で広げられる謎解き型恋愛育成ゲームに参加可能です。DM内では、操作方法ボタンを押すことでストーリーが進行します。出題される謎を解いていくと、その正解数に応じて、進化する飯尾さんが最後に登場します。

【キャンペーン概要】
名称:                ずん飯尾の恋愛育成ゲーム『TANPACTメモリアル~結婚記念日大作戦~』
期間:                2021年9月10日(金)15:00~9月30日(木)15:00
ツール:              TANPACT公式Twitter(@meiji_TANPACT)を利用したチャットボットゲーム。
当選商品:          電子ギフト券(1,000円分)
当選者数:          100名
応募方法:          フォロー&キャンペーン投稿をリツイート または フォロー&ゲーム結果ツイート
Twitterアカウント:https://twitter.com/meiji_TANPACT

【「TANPACT」シリーズについて】
 日本人の1人1日あたりのたんぱく質摂取量は 1950 年代と同水準に低下しています。この背景に、女性においては過度なダイエットなどによる摂取不足の可能性が、高齢者については活動量の低下に加え、少食による摂取不足の可能性が考えられています。また、2019 年 12 月にまとめられた「『日本人の食事摂取基準』策定検討会」の報告書では、活力ある健康長寿社会の実現に向けて、高齢者の健康維持の観点から、総エネルギー量に占めるべきたんぱく質由来のエネルギー量割合を引き上げることとしています。
 このような環境において明治は、2020年3月に「TANPACT」シリーズを発売いたしました。いつでも・どこでも・おいしく・手軽にたんぱく質を摂取できる環境を整え、現代の低栄養という社会的な問題の解決に貢献し、健康で安心して暮らせる「持続可能な社会の実現」を目指してまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。