レトロゲーム遊び放題アプリ「PicoPico」2021年9月30日「ディープダンジョン」(MSX版)追加!

株式会社D4エンタープライズのプレスリリース

レトロゲーム関連の復刻・配信ビジネスなどを行なっている株式会社D4エンタープライズ(本社・東京都千代田区、代表取締役・鈴木直人)は、同社が提供するレトロゲーム遊び放題のアプリ「PicoPico」にて、9月30日(木)に「ディープダンジョン」(MSX版)を追加しました。 10月3日(日)正午までの体験プレイも可能ですので、ぜひ「PicoPico」でレトロゲームの面白さに触れてみてください。

 時が流れ、次代が移り変わっても、ドールの街には花が咲き、鳥のさえずりと人々の笑顔は絶えることはなかった。慈愛に満ちた国王のもと、ひとびとは平和が未来永劫続くものと信じて疑わなかった。しかし、その地下には積年の恨みを晴らすべく、魔物たちが虎視眈々と復讐の時を待っていたのだ。そんなある日、地上の偵察に行った魔物が戻ってきてこう言った。

 

 

 「人間たちはわれわれに無警戒になった。ついに立ち上がるときがきたのだ」その言葉に魔物たちはどよめき、喚起の声は大地を揺るがした。が、その揺れを感じ取った人間は皆無だった。陽の光が降り注ぐ穏やかなある日、魔物たちの逆襲が始まった。魔物たちの攻撃は容赦のないものだった。突然、地の底から沸き上がったかと思うが早く、街を荒し、宝物を奪い、国民すべてに愛されていたプリンセス・エトナの魂をも奪ってしまった。

 

 本作は1988年にリリースされたRPG。プレイヤーは冒険者としてさらわれたプリンセス・エトナを救出するために冒険に出ることになります。最初に王様に支度金をもらってドールの街で装備を整え、ダンジョンへと足を踏み入れます。ダンジョンには様々な敵が徘徊しており、エンカウントすると戦闘シーンに移行。敵との戦闘はコマンド選択方式のバトルなので、じっくりと考えて戦いましょう。

 またゲームは3Dで表現される点も大きな魅力。3D表示による地下探索は臨場感も抜群で、手に汗にぎる冒険が楽しめることでしょう。地下迷宮は複雑に入り組んでいるため、うかうかしていると迷ってしまいます。地上への帰り道がわからなくならないよう、マップを描きながらのプレイが必須かもしれません。

 果たしてプレイヤーはプリンセス・エトナを救出できるのでしょうか。そして、地下の最深部で冒険者を待ち受ける相手とはいったい……?

ジャンル: RPG
権利表記:
©D4Enterprise Co.,Ltd. / ©ProjectEGG
©1983 MSX Licensing Corporation.
MSX is a registered trademark of MSX Licensing Corporation.
※今後も随時アップデートやタイトルの追加を行っていく予定です。

■商品情報
商品名:PicoPico
公式サイト:https://www.pico2.net/index.html
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/pico2egg
Copyright 2018-2021 D4Enterprise Co.,Ltd. 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。