YouTubeで大好評、この1本で本格的にハロウィンが楽しめる!? 試作で“赤鬼顔”に染まった担当者が、染まらない『血のりシャンプー』を開発!

株式会社ピーナッツ・クラブのプレスリリース

クレーンゲームの面白さと楽しさを全世界に広める、株式会社ピーナッツ・クラブ(本社:大阪府東大阪市、代表取締役社長:前田泰裕)が運営するオンラインエンターテイメント事業は、株式会社オールライフクリエイトと共同で、「血のりシャンプー、血のりトリートメント」を開発し、10月1日(金)より発売いたします。

URL:https://www.peanuts-club.co.jp/character/blood_shampoo/

長引くコロナ禍により、今年のハロウィンも昨年に引き続き、おうちハロウィンがトレンド化すると予測されていますが、当社は企業当初より ”人に楽しみを与えるエンターテイメント企業へ” というビジョンを掲げてきたため、「お家でも本格的にイベントを楽しみたい」というニーズにお答えできる方法を模索してまいりました。

今回ご提供する「血のりシャンプー、血のりトリートメント」は、気軽に流し落とせる顔料にこだわり、安心の「国産」で開発した商品です。おうちハロウィンにとっておきの当商品は、ピーナッツ・クラブのみで獲得いただけます。
 

  • 商品概要①

名称:血のりシャンプー・トリートメント 赤
内容量:150ml
獲得先:オンラインクレーンゲーム(アイキャッチオンライン・ゲットライブ・モバクレ・ぽちくれ)

  • 商品概要②

名称:血のりシャンプー・トリートメント 青
内容量:150ml
獲得先:オンラインクレーンゲーム(アイキャッチオンライン・ゲットライブ・モバクレ・ぽちくれ)

  • 使用方法

通常のシャンプーやトリートメントと同様に、適量を手に取り使用します。
色が変わったところを見せて、ドッキリをしかけます。

  • こだわりのポイント

1.配合成分
一般的に使用されている染料ではなく、顔料(化粧品用色素)を配合することにより、
髪と顔が過度に着色してしまうことを防ぎました。

2.グロテスクな見た目とギャップのある機能性
血のりに見える見た目とは異なり、シャンプーは頭皮の汚れを洗い流しフケやかゆみを防ぎ、
トリートメントは傷んでパサついた髪をコーティングし、ツヤ、ハリ、うるおいを与える優れものです。
 

  • 担当者開発秘話

“最初は血液の色を作り出すために、様々な色を混ぜて試作しましたが、なかなか血の色を再現するのは難しく、何度も配合を試し、苦戦していました。

やっと近しい色になり、自分の手に塗ってみたところ、まさに血液のような色合いとテクスチャーを表現できたのですが、何気なく顔に塗ってみたところ、目を開けてびっくり、顔が色素で染まり赤鬼のような顔面に変貌してしまいました。その他、爪はピンク色に染まり、髪は赤毛のアン状態。その悲惨な状態を見た家族は大爆笑でした。

髪や顔が染まらないシャンプーでなければ、気軽に家で楽しんでいただけないと感じ、再開発に向けて、赤い顔のまま熟考しました。試作を繰り返してやっと、顔、髪の毛が染まらない「血のような」シャンプーやトリートメントが完成しました。

完成後も、安全にお試しいただける商品化に向けて、何度も自分の手や顔で念入りに試し、染まらないことを確認しました。いつもは「おうちハロウィン」をするタイプではない私ですが、今年は自作の血のりを使って楽しんでみようかなと思います。“

株式会社オールライフクリエイト
山田社長
 

  • オンラインクレーンゲームサイト

当社が運営するオンラインクレーンゲームアプリは、 「アイキャッチオンライン」・「ゲットライブ」・「モバクレ」・「ぽちくれ」の4つです。アプリは、キャンペーンサイト内の、各ストアへのリンクからアプリをダウンロードして下さい。パソコン・スマホのブラウザでもお楽しみいただけます。登録無料で遊べます。新規会員登録ボーナスポイントおよび毎日ログインボーナスポイントプレゼント中です。
 

  • ピーナッツ・クラブ 会社概要

社名  :株式会社 ピーナッツ・クラブ
所在地 :大阪府東大阪市御厨南2-1-33
代表  :前田 泰裕
法人設立:1971年9月
事業内容:アミューズメント施設向け雑貨・玩具などの企画・製作・販売、量販店への販売 オンラインアミューズメント事業
WEBサイト:https://www.peanuts-club.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。