10月10日-11日は「2021年デジタルの日」!

株式会社コナミデジタルエンタテインメントのプレスリリース

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、デジタル庁のミッションである「誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化を」に賛同し、「デジタルの日」に向けた応援活動を行うことをお知らせします。

 

 「デジタルの日」は、日本のデジタル化推進に向け、政府と民間が定期的に“振り返り”“体験し”“見直す”ための機会として、今年始めて創設された記念日です。第一回となる「2021年デジタルの日」は、デジタル技術が情報を0と1を用いた2進法で処理されることにちなみ、10月10日-11日に開催されます。本記念日では、「#デジタルを贈ろう」をテーマに、様々なサービスを通じてデジタルに触れ、使い方や楽しみ方を見つけることを目指します。

当社では公式サイトやSNSを通じて情報を発信し、デジタルによって日本の社会がより楽しくより便利になることを応援していきます。KONAMI公式Twitterアカウント(@KONAMI573ch)をフォロー&リツイートでNintendo Switch™の『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』、『遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!!』、『eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム』のダウンロード版が抽選で当たるプレゼントキャンペーンを実施します。

10月10日に配信される「デジタル庁創設記念ONILINE EVENT」では、eスポーツを紹介する番組の中で、KONAMIのコンテンツによるエキシビションマッチを実施予定です。

コナミデジタルエンタテインメントは、デジタル時代の新しいスポーツとしてeスポーツを推進するとともに、今後も商品・サービスを通じて「人に優しいデジタル社会」を応援していきます。

 

Nintendo Switch™は任天堂の商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。