Dmst合同会社のプレスリリース
https://claw.jp/news/special_page/curryfair/
全国横断ご当地カレーフェア
オンライン・クレーンゲームとは
アプリ内で現実のクレーンゲームを遠隔操作し、ゲーム内で獲得した景品は、後日郵送にて国内外の利用者に届けるサービスで、行動制限がなされるコロナ禍において手軽に遊べる娯楽として急成長を遂げており、その市場規模は250億円にも達しています。
クレーンゲームマスター
全国横断ご当地カレーフェアについて
今回のイベントは、そういったオンラインクレーンゲームのサービスの特徴を活かし、利用者に、オンライン上で気軽に全国の特産品に触れてもらおうと企画されたもので、10月8日を皮切りに、「北海道編」「東日本編」「西日本編」と3つのテーマに分け、北は北海道から南は沖縄まで、有名店プロデュースのカレーや、ズワイ蟹、ほたて、牡蠣、しろえび、飛騨牛、比内地鶏、あぐー等、各地の特産物を活用した特色のあるご当地カレーを。全国25の都道県、全61種類が大集合し、クレマスの景品として登場致します。
今回のイベントは、両企業が掲げる地域振興を一つの企業理念への想いが合致し、共同開催に至ります。
なおクレマスの利用者の20%は海外ユーザーで、日本国内同様、獲得された景品は海外に発送可能なため、この企画は海外進出への一助となることも期待されています。
Dmst、およびクレーンゲームマスターは、利用者が楽しみながら全国各地の特産品に触れる施策を推進していく予定です。
クレーンゲームマスター内イベント「全国横断ご当地カレーフェア」
10月8日 (金)〜「北海道編」ズワイ蟹カレー、ほたてスープカレー等 全19種
10月15日(金)〜「東日本編」比内地鶏カレー、飛騨牛カレー等 全20種
10月22日(金)〜「西日本編」明太子カレー、あぐーカレー等 全22種
Dmst合同会社について
国内外のYouTuberマネージメントを黎明期の2015年から従事してきた長岡賢二代表によって2021年3月に設立。
日本国内へのマーケティングのみならず、中華圏、英語圏、東南アジア方面など、多方面のマーケティングを展開、海外進出支援を行っている。
YouTuberの特性/特色を考慮、より効果の高い発信するための企画構築やYouTuberとのリレーションを強みとして、その発信力を最大限に活用するのを強みとしている。
http://www.dmst.pro
Dmst合同会社
クレーンゲームジャパン株式会社について
2018年設立、オンラインクレーンゲーム「クレーンゲームマスター」を提供開始。
サービス開始2年で150万ダウンロード、2021年には業界最速アプリ250万ダウンロードを達成、日本のみならず、台湾・香港・マレーシア等中華圏にもその利用者を増やし続けている。
http://www.claw.jp