『荒野行動』2021年第4四半期eスポーツ計画を公開! より多くのeスポーツコンテンツがキミを待っている!

Hong Kong NetEase Interactive Entertainment Limitedのプレスリリース

NetEase Gamesが開発・運営する大人気バトルロワイヤルゲーム『荒野行動』における、2021年第4四半期eスポーツ計画を発表いたします。
 

  • 『荒野行動』eスポーツシーンを支えるサポーターに向けた4つの計画を始動!

3年あまりに及ぶ『荒野行動』eスポーツの発展により、ハイレベルなeスポーツイベントが数多く生まれ、人気と実力を兼ね備えたプロチームがいくつも現れました。多くのユーザーにとって、eスポーツシーンは『荒野行動』を代表する最高レベルの要素であり、なくてはならないコンテンツの一つとなっています。

2021年、『荒野行動』は、第2四半期の全国大会【荒野CHAMPIONSHIP-夢への道】の開催、第3四半期の【荒野プロ契約チーム】の設立により、『荒野行動』のeスポーツ環境を発展させるために目覚ましい成果を残してきました。

そして、これからの第4四半期、『荒野行動』はeスポーツの環境整備を続けるとともに、より多くのeスポーツサポーターにチャンスを提供し、大会チーム主催者解説者の4つのジャンルにそれぞれフォーカスしたイベントを開催していきます。

プレイヤーや観客により素晴らしい大会をお届けすることはもちろん、『荒野行動』eスポーツを応援してくれている人たちを全力でサポートします。これからも、荒野eスポーツと共に成長し、共に進化していきましょう!
 

  • 公式リーグ【荒野ELITE LEAGUE】S2 – 冬の戦場がまもなくスタート!

公式リーグ【荒野ELITE LEAGUE】の第2シーズンとして、【荒野ELITE LEAGUE-冬の戦場】が開幕。“エリート”の大会精神を引き継ぎます。最高の実力を持つチームを集め、寒い冬でも心と体が燃え上がるような大会観戦を全ユーザーにお届けします。

【最高レベルのバトル】
KEL第1シーズン合計ポイント上位30チームが1ヵ月目である10月のバトルに進みます。その中にはCra、Mantis、祝祭などの有名チームのほか、KEL S1でチャンピオンの座を2ヵ月連続で守ったSengoku Gaming、一番人気のチームαD Aves、新たな勇者Flora、XeNoといったプロライセンスチーム4チームも参加します。

勝利至上主義の新ルール】
荒野ELITE LEAGUE S2はS1の新ルールを継承し、従来の順位ポイントやキルポイントの累計方式ではなく、毎週日曜日に行われるグループ戦の本戦(レジェンド戦)での勝利数のみを計算します。これによって、月末の決勝に進める20のエリートチームを選抜します。また、毎週日曜日のグループ戦では、勝利したチームに対応するプレイ賞金や勝利賞金を提供。荒野ELITE LEAGUEに参加することで得られる名誉をさらに増やしていきます。

【スリリングで面白い大会イベント】
10月4日より、KEL観戦予想イベントがゲーム内で再度開放されます。プレイヤーは活躍ミッションをクリアすると限定アイテム“予想コイン”を獲得できます。“予想コイン”を使用して毎週の試合結果を予想すると、ゲーム内限定アイテム報酬を獲得できます。1シーズンに全サーバーで1台限定の超激レア乗り物スキンを獲得するチャンスもありますので、ぜひご参加ください。

荒野ELITE LEAGUE エントリーページ:https://www.knivesout.jp/2021kels2/
荒野ELITE LEAGUEレジェンド戦DAY1:https://youtu.be/V0WoaYjqaPM
観戦予想イベント参加リンク:https://live.knivesout.jp/share-page/html/b2zh2r
 

  • 日本での3年間で初となるeスポーツをテーマとした【荒野プロチーム衣装】が上陸

2021年8月、『荒野行動』は荒野プロ契約チームの設立を正式発表しました。Sengoku Gaming、αD Aves、Flora、XeNoといった実力と人気を兼ね備えた4つのチームが正式にプロになりました。この栄光の瞬間をチームのファンと共に記念すべく、『荒野行動』運営チームは全てのプロチームと協力して、荒野史上初のプロチームテーマ衣装を全プレイヤーに向けて開放します。どなたでも購入またはイベントを通じて期間限定で獲得できます。

荒野プロ契約チーム】
2021年8月、2021荒野CHAMPIONSHIPで優秀な成績を収めたSengoku Gaming、αD、Flora、XeNoの4チームと正式に荒野プロチーム契約を締結。安定したチーム運営や選手の成長をサポートすることを目的として、各チームに年間最大2500万円の補助金のほか、様々な特典を提供することにしました。

eスポーツチームをテーマとした初のアイテムデザイン】
荒野史上初のプロ契約チームの誕生を記念して、その名誉ある地位に見合った限定アイテムを実装することにしました。4チームのロゴやイメージと『荒野行動』らしさを融合したアイテムデザインを施し、プレイヤーの印象に合ったチームのテーマ衣装を作り出しました。これらを身にまとうことで、プレイヤーは応援するプロチームの一員に変身し、その誇りを胸に抱きながら最後まで戦い抜くことができます。

チームイベントへの参加でも獲得可能】
アイテムの獲得方法は購入だけではありません。10月16日のアイテム実装後、チームのTwitterアカウントをフォローし、チームの実況配信を観戦するとチームアイテムの抽選イベントに参加できます。お気に入りのチームを応援して、そのチームのテーマ衣装を獲得しましょう!

αD Aves公式SNS:https://twitter.com/oreratuyoi2nd
XeNo公式SNS:https://twitter.com/XeNo_official_
Sengoku Gaming公式SNS:https://twitter.com/SengokuGamingKO
Flora公式SNS:https://twitter.com/Flora_knivesout
 

  • 突撃バトルの主催者認証システムを実装

突撃バトルは有志の荒野プレイヤーによって自主的に行われている大会の一種であり、かねてから幅広いコミュニティの中で人気を博しています。毎月1万回近い突撃バトルが開催されており、突撃バトルに対する荒野プレイヤーの情熱と想いの強さを物語っています。そのため、運営チームは突撃バトルの中心となる主催者に公式の認証や豪華特典を提供することにしました。これにより、主催者がスムーズに大会運営を行えるようになり、荒野プレイヤーが突撃バトルをより楽しめるようになることを願っています。

【公式突撃バトル主催者申請方法】
全てのプレイヤーから公式突撃バトル主催者の申請ファイルを提出することができます。申請ファイルにはプレイヤーが今後、公式主催者になる上で必要なゲームID、開催頻度、大会スケジュールおよびルール、大会報酬、参加方法などの基本情報が含まれています。運営チームの公正な審査によって選ばれた30名のプレイヤーがこの資格を手に入れられます。

【公式認証の主催者に与えられる特典
公式認証の主催者となった30名のプレイヤーは、ゲーム内で【優秀主催者】の名誉称号とルーム専用背景を獲得できます。さらに運営チームから公式主催者に対して、シーズンガチャとAmazonギフト券が大会主催賞金として毎月配られ、主催者の開催コスト軽減や持続的な運営を保証します。

【一般プレイヤーにどのような意味があるのか】
公式主催者の存在により、突撃バトルに参加しようとする全プレイヤーは、公式認証のある、安定した大会主催者を簡単に見つけることができ、長期的な大会参加や賞金獲得が可能になります。さらに、運営チームが公式認証主催者に提供する豪華報酬により、荒野突撃バトルの報酬も一層グレードアップします。
 

  • 観客席からステージへ、荒野eスポーツ公式キャスター育成計画まもなく始動!

eスポーツシーンにおけるプロフェッショナルは、試合で戦う選手たちだけはありません。ステージ上に立ち、大会の情報や興奮を観客に伝えたいと熱望する荒野プレイヤーのために、『荒野行動』公式解説者となる機会を提供します。真の意味で『荒野行動』のeスポーツファミリーに加わり、いっしょにeスポーツシーンを盛り上げていきましょう!

【荒野公式解説者にふさわしい人とは】
日本全国で最高規格のeスポーツ大会を持つ『荒野行動』では、『荒野行動』を熟知し、『荒野行動』を愛し、eスポーツに対する情熱を持っているユーザーを大募集しています。観客席からステージ上へと足を踏み出し、公式に認証されたプロの解説者として、荒野eスポーツファミリーの一員に加わってください。

【荒野公式解説者になるには】
荒野公式解説者になりたいプレイヤーには、まず個人情報の申請ファイルを提出していただきます。その後、書類選考、筆記試験、インターンの3つの選考を経て正式に運営チームと契約することで、荒野公式解説者になることができます。。

【荒野公式解説者に与えられる特典
公式に認証された名誉ある役職として、荒野公式解説者にはゲーム内で名誉称号【公式解説者】を与えられ、唯一無二の輝かしい存在になれます。また、荒野公式解説者の仕事として荒野ELITE LEAGUE、荒野CHAMPIONSHIP、その他の今後開催される公式大会のステージに立つことができ、その報酬としてXX万円が与えられます。

総括:
エリートが集う冬のリーグ戦、プロチームをテーマとした上級eスポーツアイテム、公式認証の主催者という肩書き、プロの道を歩む荒野公式解説者の募集。第4四半期の『荒野行動』では、より多角的で、より面白いeスポーツコンテンツとチャンスが待っています。プロチームとして、公式主催者として、公式解説者として、そしていちプレイヤーとして、それぞれの立場で、これからも『荒野行動』をお楽しみください。

『荒野行動』について:
『荒野行動』はNetEase Gamesが開発、運営するiOS、Android、Windows、Nintendo Switch、PlayStation 4用のバトルロイヤルゲームです。全世界で2.5億ユーザーを突破しており、約100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人になるまで戦闘を繰り広げます。ネットさえ繋がれば、いつでもどこでも、仲間と一緒に遊べます!

【百人ダイブ、生存率1%】百名の戦士が荒野に降り立つ!
広大な視野、長距離狙撃、隠密行動、サバイバル!君は最後まで生き残れるか!

『荒野行動』公式サイト:https://www.knivesout.jp/
『荒野行動』公式Twitter: https://twitter.com/game_knives_out
『荒野行動』公式Lineアカウント: https://lin.ee/smrTljx

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。