Virtuosがリヨンスタジオを新設し、欧州での存在感を高める

Virtuos Holdings Pte. Ltdのプレスリリース

世界有数のビデオゲーム開発会社であるVirtuosは本日、パリに次いでフランスで2番目に大きなゲーム開発拠点であるリヨンにスタジオを新設することを発表しました。今回の拡張は、Virtuosのバイ・アンド・ビルド戦略の重要な要素であり、同社がグローバルな活動拠点を増やし、顧客との距離を縮めるために実施されました。

同スタジオの創設チームは、オーレリアン ケルベシ (Aurélien Kerbeci) とドメニコ アルバニ (Domenico Albani) 率いる経験豊富な12人のプログラマーで構成されています。

Virtuos Lyonスタジオ運営を指揮するのは、マネージングディレクターであるオーレリアン ケルベシです。オーレリアンは17年以上にわたるビデオゲーム業界の経験で、ELB Games社でのチームリーダーをはじめ、Agharta Studioの設立や同社オリジナルのゲームシリーズをモバイル、PCおよびPlayStationプラットフォーム向けに開発してきました。

また、同スタジオのゲーム開発チームを率いるのは、テクニカルディレクターであるドメニコ アルバニです。ドメニコは、OSome Studioの元共同創設者であり、EdenGamesなどの大手ビデオゲーム開発会社において、ゲームプレイ、技術プログラミング、エンジニアリング、およびソフトウェアアーキテクチャ等の20年近くの経験を持っています。

Virtuosのゲーム部門の責任者であるクリストフ ガンドン (Christophe Gandon) は「オーレリアン、ドメニコおよびリヨンの才能ある創設チームのメンバーをVirtuosファミリーに迎えられることを大変嬉しく思っています。 チームはVirtuosと文化的に整合しているだけでなく、継続的な成功を実現するのに不可欠である優れたエンジニアリングとドメインの専門知識も備えています。 今回の拡張によって、我々は更に成長を加速させることができ、顧客からの要求を上回る成果をあげられるようになりました。」と、述べています。

「ゲームセクターの新たな領域を共に探求し続けることによって、Virtuosが熱心に取り組む社員のスキルアップを実現し、彼らが最新技術やテクノロジーの最前線にいることを保証できるのです。 私たちは人材育成に投資し続けており、成長軌道に沿って、チームに参加する人材を常に探しています」と、Virtuos Lyonのスタジオディレクターであるオーレリアン ケルベシは述べています。

Virtuos Lyonのテクニカルディレクターであるドメニコ アルバニは、次のように述べています。

「Virtuosのような高い評価を得ている企業に参加できて大変光栄です。そして業界の最先端テクノロジーの限界を共に突破できることを楽しみにしています。また、私たちの知識をより幅広いチームと共有し、パリや世界中の同僚達と緊密に協力しあって、パートナーに最高のゲームソリューションを提供できることを嬉しく思います。」

Virtuosのリヨンスタジオ開設の背景には、9月のベアリング・プライベート・エクイティ・アジアからの1億5,000万米ドルの投資があります。これによってさまざまな地域でのバイ・アンド・ビルド戦略に資金を提供し、迅速にグローバルスタジオネットワーク構築への投資を実施することができます。

Virtuos<ヴァーチャス>について
2004年に設立されたVirtuosは、シンガポールに本社を置き、アジア、ヨーロッパ、北米にスタジオを持つ、世界有数のゲーム開発会社です。2,500人以上のフルタイムのエキスパートを擁するVirtuosは、AAAコンソール、PC、モバイルタイトルのゲーム開発と3Dアート制作に特化しており、パートナーが追加の収益を生み出し、より高い経営効率を達成することを可能にしています。

10年以上にわたり、Virtuosは1,300以上のプロジェクトに高品質のコンテンツを提供しており、その顧客には世界のトップ20のデジタルエンターテインメント企業のうち18社が含まれています。より詳しい情報はこちらをご覧ください: www.virtuosgames.com/ja

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。