世界の中心・NYに“ハテナブロック”が突如出現!!「ジャンプ」して「パンチ」するリアルなマリオ体験に約1000人のニューヨーカーが大興奮!大熱狂!!

合同会社ユー・エス・ジェイのプレスリリース

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、東京五輪前にオープンすることを発表している総投資額600億円超の巨大新エリア『SUPER NINTENDO WORLD』のグローバル・イベント『SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE』を、アメリカ、ニューヨークで現地時間(米国東海岸)2月19日(水)に開催しました。2020年1月14日(火)の「グローバル・キックオフ・プレゼンテーション」で発表いたしました“グローバル・イベント”を世界の中心・ニューヨークで実施。新プロダクトのイベントをアメリカ含め海外で実施することは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにとって開業後初の取り組みとなりました。

ニューヨーカーが愛し、世界中の観光客からも親しまれ続けているマンハッタンの名所「グランド・セントラル・ターミナル」に突如、壮大なスケールで登場したのは、マリオのゲームでおなじみの“ハテナブロック”。まさにゲームの“ボーナスステージ”を彷彿とさせた会場では“ハテナブロックをパンチする”というマリオの世界でおなじみの“夢のアクティビティ”が現実となり、世界にむけて体験の様子をお届けしました。当日は、事前の申し込みで当選したニューヨーカーを中心とした参加者約1000人が、ジャンプしてハテナブロックを一斉にパンチする“プレ”マリオ体験に挑戦、体験者のみならず、会場は多くの見物者で大興奮、大熱狂の渦を生み出しました。また、ゲームの参加者の中でも幸運なグランドプライズ受賞者は、東京五輪前にオープンする「SUPER NINTENDO WORLD」への先行体験権を含む日本への旅行を手にいれました。グランドプライズ受賞者以外の参加者も全員、「SUPER NINTENDO WORLD」のオープン後に、エリア内で販売されるグッズなど、貴重な商品を手にいれ、熱気と歓喜の表情があふれる会場となりました。

本日の参加者は、「僕はマリオの全てが大好きなので、今日は絶対参加したかったんです!マリオのぬいぐるみも持っていたくらい、子どもの頃から大好きです。マリオは本当にエキサイティング!僕もマリオみたいになりたいといつも思っていたので、今日は本当にうれしいです。『SUPER NINTENDO WORLD』には親友と一緒に行って、とにかく全てのアトラクションを体験したい。絶対に楽しいだろうと思います!」(20代男性/スタッテンアイランド・ニューヨーク)と、熱く感想を語りました。

 

また、グランドプライズに当選した参加者は、その大興奮を「3歳の頃から任天堂のゲームの大ファンです。今日の『SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE』に参加できただけでも幸運なのに、グランドプライズまで受賞できて最高の気分です!日本には大好きなガールフレンドと行きます!『SUPER NINTENDO WORLD』のニュースはいつも注目していて、マリオカートのアトラクションは絶対に素晴らしいだろうし、楽しみで待ちきれません!マリオのテーマパークができたらいいなとずっと思っていたので、日本、そしてアメリカにもできるなんて、本当にすごいですね!」(20代男性/ブロンクス・ニューヨーク)と、溢れる感動を抑えきれない、熱い表情で語りました。

ユニバーサル・パークス&リゾーツ 国際事業担当プレジデントCOOの ペイジ・トンプソンは、「ユニバーサル・スタジオの一大グローバル・プロジェクトとして、『SUPER NINTENDO WORLD』を世界中に発信するため、世界のビジネスの中心であるニューヨークを『SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE』開催の地に選びました。任天堂は、我々にとって 完璧なパートナーです。世界中のファンに愛されている彼らのゲームの世界は 、魅力的なキャラクター、誰もが夢中になれる冒険などの楽しさにあふれており、我々のエンターテイメントとの相性も抜群です。任天堂のゲームの世界を、全く新たなテーマパーク体験として実現する『SUPER NINTENDO WORLD』のオープンが、世界で最も素晴らしいテーマパークのひとつであるユニバーサル・スタジオ・ジャパンを更に進化させることは間違いなく、今からとてもワクワクしています。」と語りました。

ハテナブロックがニューヨークの名所に続々登場、ニューヨーカーが大熱狂!大盛り上がり!
ハテナブロックは「グランド・セントラル・ターミナル」の他にも「タイムズスクエア」など、ニューヨーカーや観光客に親しまれる、日本でもおなじみの名所にも登場。
また、当日朝にはアメリカ3大ネットワークの一つであるテレビ局の朝の人気情報番組でも、当イベントや「ロックフェラー・プラザ」で盛り上がるファンの様子が特集されるなど、全米に盛り上がりを伝えました。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。