ネットマーブル、2019年12月期第4四半期業績報告 第4四半期の売上高は516億円、2019年の売上高は2,034億円を記録

ネットマーブルのプレスリリース

● 年間売上高、3年連続2,000億円達成―海外売上高比率は67%へ
● 第4四半期売上高は516億円、営業利益47億円を記録―海外売上高比率72%を記録
● 3月中に期待作『A3:STILL ALIVE』をリリース―『セブンナイツ レボリューション』、『セブンナイツ2』、『二ノ国:CROSS WORLDS』など新作ラインナップに期待感高まる

 ネットマーブルジャパン株式会社(共同代表取締役社長:遠藤 祐二/白 永勲)は、Netmarble Corp.(本社:韓国ソウル、代表:クォン・ヨンシク/イ・スンウォン、以下ネットマーブル)の2019年12月期第4四半期の連結売上高が516億円、営業利益は47億円に至り、3年連続で年間売上高2,000億円を達成したことを発表いたしました。
 
 ネットマーブルは2019年の年間ベースで、売上高2,033億6,060万円、営業利益189億円の実績を達成いたしました。2018年に比べて年間売上高と営業利益はそれぞれ7.6%(144億円)増え、16.5%(37億円)減少しました。
 
 第4四半期の売上高(516億円)は、前年同期より13.3%増加、前四半期より11%減少し、営業利益(47億円)は、前年同期比32.1%増加し、前四半期比で40.5%減少しました。

 第4四半期売上高のうち、海外売上高の割合は、72%(373億円)を記録しました。『リネージュ2 レボリューション』をはじめ、『MARVELオールスターバトル(Kabam)』、『クッキージャム(Jam City)』、『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』などが、北米や日本市場で安定した成果を出し、海外売上割合を大きくすることに貢献しました。

 年間ベースの海外売上高も2016年の709億円、2017年の1,307億円、2018年の1,417億円に続き2019年も全体の売上高の67%に達する1,355億円を記録し、成長を維持しました。
 
 ネットマーブル代表のクォン・ヨンシクは、「2019年は新規タイトルのリリース遅延により業績への反映が思うように行われなかった」とコメントし、「2020年は3月に発売予定の『A3:STILL ALIVE』をはじめ、『セブンナイツ レボリューション』、『セブンナイツ2』、『二ノ国:CROSS WORLDS』などの主要新規タイトルの開発が順調に進んでおり、既存の『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』、『ブレイドアンドソウル レボリューション』、『KoongYa Draw Party』などのグローバル版リリースも控えており、当社のグローバル競争力がさらに強化されるだろう」と述べました。

第4四半期のIR資料は下記よりご覧ください。
 http://company.netmarble.com/en/invest/library
※IR資料は、英語表記、通貨単位はウォン表記にて記載しております。

※本プレスリリースは、第4四半期の累積平均為替レート1円= 0.0935ウォンをもとに換算して記載しています。

情報の掲載の際は、下記コピーライトの表示をお願いいたします。
(c)Netmarble Corp. / (c)NCSOFT Corp. / (c)MARVEL / (c)Kabam Games, Inc. / (c)Jam City / (c)NS,K/TSDSRP,M (c)NS,K/TSDSMP / (c)Funnypaw Co., Ltd. / (c)LEVEL-5 Inc.

※本プレスリリースに記載のある会社名及び作品・商品・サービス名称等は、各社の商標または登録商標です。

◆Netmarble Corp.について◆
 ネットマーブルは、世界中の人々に楽しく良質なゲームを提供しております。現在、全世界で急成長しているモバイルゲーム会社の一つであり、全世界を代表する開発社兼パブリッシャーです。2000年に韓国で設立されて以来、6,000人を超える従業員と共にブレイドアンドソウル レボリューション(Blade & Soul Revolution)、リネージュ2 レボリューション (Lineage2 Revolution)、マーベル・フューチャーファイト(MARVEL Future Fight)、BTS WORLD、セブンナイツ(Seven Knights)などの良質なモバイルゲームをリリース、サービスしてきました。グローバルMMORPGゲームの開発社Kabamの親会社であり、グローバルカジュアルゲームの開発社Jam Cityの最大株主でもあるネットマーブルは、アジア最大のエンターテイメント企業CJ ENM、アジア最大のインターネット企業Tencent Holdings、MMOで有名な企業NCSOFTと戦略的パートナーシップを締結し、協力し合ってきました。ネットマーブルに関する詳しい情報は、 http://company.netmarble.com/en をご覧ください。
 日本国内では、ネットマーブルの日本法人であるネットマーブルジャパン株式会社がスマートフォン向けモバイルゲームのサービス提供を行っています。詳しい情報は、 https://www.netmarble.co.jp/ をご覧ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。