『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』、2月21日17:00より、イベント『鏡の国のショコラティエ Part2』を開催!他

株式会社アニプレックスのプレスリリース

蒼樹うめ描き下ろしのキャラクターが多数登場するスマートフォンゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』(iOS/Android/Windows向けアプリ 基本プレイ無料 ※一部アイテム課金あり)は、2月21日17:00より、イベント『鏡の国のショコラティエ Part2』を開催しております。また、2月22日00:00より、TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」第8話放送を記念して『アニメ放送記念 1日1回10連レアガチャ無料』の開催を予定しております。

 

2月21日17:00より、新イベント『鏡の国のショコラティエ Part2』を開催しております。

■イベント名
鏡の国のショコラティエ Part2

■開催期間
2020年2月21日17:00~2月25日14:59

■イベント概要
本イベントでは、「巴マミ(CV.水橋かおり)」をはじめとした見滝原市の魔法少女達が「百江なぎさ(CV.阿澄佳奈)」を助けるために、次々と出現する魔女と戦うストーリーが進行していきます。
専用マップ上に出現してくる魔女を、ほかのプレイヤーと協力して倒しましょう。

【遊び方】
■魔女(ボス)の発見
専用マップに出現する鏡の魔女の手下は、タップして倒すことができます。鏡の魔女の手下を倒すと、一定確率でお菓子の魔女や落書きの魔女といった様々な魔女(ボス)が出現します。
 

 

また、鏡の魔女の手下を倒した際に、魔女とのバトルに必要なRP(レイドポイント)を回復する「RP回復薬」や「カースチップ」が手に入ることがあります。

自分で発見した魔女の撃破数が増えるたびに、出現する魔女が強くなっていきます。強い魔女は、ほかのプレイヤーと協力して倒しましょう。

※自分で発見した魔女が専用マップ上に5体いる場合、6体目以降の魔女は出現しません。
※鏡の魔女の手下は専用マップに一定確率で出現します。

■ボスバトル
RPを1消費することで、出現した魔女とバトルを行うことができます。

ボスバトルは、ターン制限付きバトルです。
5ターン以内に魔女を撃破できなかった場合は、そこでバトルが終了します。

全滅してしまった場合や制限ターンを超えてしまった場合でも、与えたダメージは引き継がれますが、魔女のHPは時間経過するごとに回復していきます。

また魔女には逃亡時間が設定されており、時間内に撃破できなかった魔女は逃亡し、以降該当の魔女とのバトルを行うことはできなくなります。

※本イベントでは、ゲームオーバー時にマギアストーンを使用した再開はできません。
※本イベントのバトルでは、クエストミッションはありません。またEXPやエピソードポイントは入手できません。

■救援要請
ボスバトルに挑戦し、魔女を撃破できなかった場合、ほかのプレイヤーに救援要請を一度だけ送ることができます。

救援要請を送ると、ほかのプレイヤーが該当の魔女とバトルできるようになります。

救援要請された魔女とのバトルでは、援護ボーナスとしてATKが20%アップするほか、通常よりもバトル参加報酬を多く獲得することができます。

■コンボボーナス
魔女とのバトル回数に応じて、ATKが10%ずつアップしていきます。

※救援要請された魔女とのバトルでは、援護ボーナスを含めATKが30%アップした状態からバトルが開始します。
※コンボボーナスは、援護ボーナス分の増加分を含め最大200%が上限です。
 

■撃破報酬
魔女を撃破することで「ブロークンハート」を獲得することができます。

撃破報酬は以下の2種類があります。

発見バトル報酬…発見した魔女との初回バトルを行った際に獲得できます。
バトル参加報酬…魔女に与えたダメージ量に応じて報酬を獲得できます。

※発見バトル報酬とバトル参加報酬は、該当の魔女が撃破された場合に獲得できます。
※救援要請された魔女とのバトルでは、通常よりも多くのバトル参加報酬を獲得できます。

■撃破ミッション
魔女の撃破数に応じて報酬を獲得することができます。

個人撃破報酬…自分で発見した魔女の撃破数に応じて獲得できます。
全体撃破報酬…プレイヤー全体の魔女の撃破数に応じて獲得できます。

※全体撃破報酬は、自分で発見した魔女を10体以上撃破していないと受け取ることができません。
※全体撃破数は、集計のため反映までに時間がかかります。
※撃破ミッションの受取期限は、3月3日14:59までです。

■イベントストーリーの進行
本イベントのストーリーは、魔女を個人または全体で一定数撃破することで進行していきます。

■RP(レイドポイント)の回復
消費したRPは、60分で1回復します。

※RPが上限に達している場合、回復しません。
※本イベントで入手した「RP回復薬」は、次回のイベントへ引き継ぐことはできません。

【イベント限定ショップ】
獲得した「ブロークンハート」をイベント限定ショップで交換しましょう。
限定ホーム背景「鏡の国のショコラティエ Part2」をはじめ、「感情の欠片」や「レインボーオーブ」等の貴重なアイテムと交換することができます。
 

※限定ホーム背景「鏡の国のショコラティエ Part2」は、通常のホーム画面BGMです。

■注意事項
・イベントの仕様、日程については予告なく変更する場合があります。
・本イベントのバトルではAPは消費しません。
・本イベントは、再度開催する場合があります。
・本イベントは、未読イベントストーリーの解放対象となる場合があります。
・期間限定のメモリア、背景については、ガチャやショップ等で再登場する場合があります。

 

2月22日よりTVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の第8話を放送いたします。
放送を記念して『アニメ放送記念 1日1回10連レアガチャ無料』を開催いたします。

■ガチャ名
アニメ放送記念 1日1回10連レアガチャ無料

■開催期間
2020年2月22日00:00~2月23日23:59

■内容
期間中は1日1回限定で「10連レアガチャ」を無料で引くことができます。

※期間終了後、★4魔法少女1体確定までのカウントは「レアガチャ」のカウントとしてそのまま引き継がれます。「レアガチャ」以外のガチャにカウントは引き継がれません。

■注意事項
・キャンペーンの仕様、日程については予告なく変更する場合があります。

【STAFF】
☆ 原作:Magica Quartet
☆ キャラクター原案:蒼樹うめ(『魔法少女まどか☆マギカ』キャラクター原案・『ひだま
りスケッチ』著)
☆ 魔女・ウワサ・手下監修/ドッペル原案・監修:劇団イヌカレー(泥犬)(『魔法少女まどか☆マギカ』異空間設計)
☆開発/魔女・ウワサ・手下原案:f4samurai(『オルタンシア・サーガ –蒼の騎士団-』ほか)
☆アニメーション:シャフト(『魔法少女まどか☆マギカ』・『〈物語〉シリーズ』アニメーション制作)

【『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』概要】
■タイトル名      :マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
(読み:マギアレコード マホウショウジョマドカマギカガイデン)
■配信:App Store/Google Play/DMM GAMES
■対応OS:iOS / Android / Windows
■価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)
■公式サイト:http://magireco.com
■公式Twitter:@magireco (https://twitter.com/magireco
■著作権表記:©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。