本格シミュレーションRPG『ラングリッサー モバイル』新SSR英雄「ルクレチア」と「オウトクラト4世」が実装!さらに、秘境イベント『封印されし戦場』と旅団イベント『時空遠征軍』が再び開催!

ZLONGAMEのプレスリリース

ZLONGAMEは、好評配信中の本格シミュレーションRPG『ラングリッサー モバイル』にて、11月09日(火)より新英雄「ルクレチア」と「オウトクラト4世」の登場、期間限定召喚『王と虚ろの心』を実施いたします。また、秘境イベント『封印されし戦場』や旅団イベント『時空遠征軍』を再び開催することも併せてお知らせいたします。

■新キャラクター「ルクレチア」、「オウトクラト4世」が登場

<ルクレチア>
帝国国教会教皇の正式な継承者であり、司教を務める優れた才能を持つ魔術師。グレスデン帝国の真の指導者でもある。その正体は先代教皇が亡き娘に似せて作った人形である。ラングリッサーとアルハザードに対しただならぬ執念を持ち、その政治の腕から「帝国の魔女」と呼ばれている。
 

<オウトクラト4世>
グレスデン帝国の皇帝であり、アルハザードの所有者。オウトクラト4世は、魔剣と「教皇代理」ルクレチアの力に依って旧王朝を立て直し、万人の上に立つ独裁者となった。そしてアルハザードがもたらした古の知識で、旧体制にあった帝国部隊を機械兵団へと改造した。日に日に水量が増す洪水と、突然変わってしまった皇帝の気性は知る者はいない謎となり、白鷹の仮面の下に隠れている。

■期間限定召喚『王と虚ろの心』
『王と虚ろの心』は10連召喚で必ずSR以上の英雄を一人獲得できる、期間限定召喚です。SSRルクレチア、SSRオウトクラト4世の出現確率が期間限定でアップします。

■秘境イベント『封印されし戦場』が再び開催!
イベント期間中、毎週2つの戦場が開放されます(計4戦場)。戦場内には多くのステージがあり、二つの月の影響によって敵味方両方の能力値は通常よりも強くなります。

■旅団イベント『時空遠征軍』が再登場!
時空遠征軍は、旅団内で小隊を組み、都市制圧を競う新たなクエストです。仲間と一緒に、首都制圧を目指しましょう!

旅団長/副団長が小隊を編成し、イベントを開始することでプレイできます。
都市を制圧することで、イベントを優位に進められる様々なアイテムがもらえ、小隊の強化に使用できます。
敵を撃破する毎に得られる遠征ポイントで手に入る遠征勲章や拠点制圧で手に入る光輝の遠征勲章は、旅団商店でアイテムと交換できます。
拠点制圧で獲得できる魔導鉱石の数によってランキングが決定し、ランキング報酬がもらえます。

■ラングリッサーV新章解放!
カルザス帝国をギルモアの悪政から解放するため仲間とともに行動するクラレット。
より多くの味方をつけるため方々に協力を募るがギルモアと帝国の企みにより、様々な困難が襲い掛かる。
かつて己の弱さによって奪われてしまった祖国をクラレットは取り戻すことができるのか?

■期間限定イベント『光の残響』
「『光の残響』は累計チャージ額が指定金額に達すると、そのチャージ額に応じた報酬を獲得できる期間限定イベントです。限定アイコンフレームや聖魔券、魔導石、SSRアクセサリーセットなど、豪華報酬を獲得することができます。

■『ラングリッサー モバイル』とは
オフィシャルな『ラングリッサー』シリーズの作品として、『ラングリッサー モバイル』は歴代ストーリーを引き継いだ内容となっています。原作シリーズのシナリオや人気キャラクターはもちろん収録、更に新たな冒険ストーリーが加わり、初めてのプレイヤーでもすんなりと『ラングリッサー』を楽しめる「とっつきやすさ」がウリ。また、原作シリーズのファンは懐かしさと新しさの両方を楽しめる内容となっています。

◎クラシックなSRPG
『ラングリッサー モバイル』は、原作のシステムを引き継いでおり、兵種相克や地形の要素を考慮して戦術を立てるのがポイント。兵種にはユニットそれぞれに相性があり、山や森、川などの地形によってもユニットへ与える影響が変わります。また、他のSRPGと違い、シナリオ分岐等の多様性のあるストーリー展開は、原作を遊んだことのないプレイヤーでも十分楽しめます。

◎最新で深みのあるストーリー
本作は『ラングリッサー』シリーズ初のスマートフォン向けプラットフォームで配信されます。聖剣ラングリッサーと魔剣アルハザードを巡る新たな戦いに、エルウィンやレオン、シェリー、ナームなど、歷代の人気キャラクターが登場。これら原作の英雄は、新作ストーリー内でプレイすることも可能です。キャラクターのボイスも一新されており、プレイヤーをより『ラングリッサー』の魅惑的な世界に引き込んでくれます!

 

◎基本情報
ゲームタイトル:ラングリッサー モバイル
ジャンル:シミュレーションRPG
対応OS:iOS / Android
価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)
権利表記:©Zlongame Co., LTD ©extreme
公式サイト:https://langrisser.zlongame.co.jp
Twitterアカウント:https://twitter.com/Langrisser_JP

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。