レトロゲーム遊び放題アプリ「PicoPico」2021年11月10日「ボルフェスと5人の悪魔」(MSX版)追加!

株式会社D4エンタープライズのプレスリリース

レトロゲーム関連の復刻・配信ビジネスなどを行なっている株式会社D4エンタープライズ(本社・東京都千代田区、代表取締役・鈴木直人)は、同社が提供するレトロゲーム遊び放題のアプリ「PicoPico」にて、11月10日(水)に「ボルフェスと5人の悪魔」(MSX版)を追加しました。11月17日(水)正午までの体験プレイも可能ですので、ぜひ「PicoPico」でレトロゲームの面白さに触れてみてください。

 ボルフェスは、どこにでもいる元気な子供でしたが、ある日ひとりの魔法使いに声をかけられました。「おまえには、100年にひとりという大魔法使いになれる素質があるぞ!」そんなことばにつられて、ボルフェスは魔法使いの弟子になりました。ある日、師匠がボルフェスを呼んでこう言いました。「ボルフェスや、わしの代わりに北に住んでいる大魔神ナイキン・ナイキスをこらしめてきてくれんか?」「えーっ、ぼくが行くんですかぁ?」
 ちゃんと帰ってきたら魔法使いの免許をくれると聞いて、やっとボルフェスは行く気になりました。助けてくれる4人の悪魔のツボを捜しながら、ナイキスがいる、北の国への冒険の始まりです。
 

 本作は1987年にリリースされたアクションRPG。プレイヤーは見習いの魔法使いボルフェスとなって、草原、森、砂漠、溶岩地帯、氷の世界、城を舞台などを冒険し、最終的には大魔神ナイキン・ナイキスをこらしめる冒険に出発します。

 ゲームはトップビューを採用。ボルフェスの武器は最初は杖のみですが、冒険を進めるにしたがって、短剣、遠くまで攻撃できる弓、エネルギーを飛ばす水晶の杖、足が早くなるブーツ、稲妻から身を守る防護服など、様々なアイテムでパワーアップできます。さらに悪魔の入った壺を入手すれば悪魔を呼び出して敵と戦うことも可能となり、様々な戦術が取れるようになります。

 実は本作のゲームデザインは同社の「夢幻の心臓」の作者である富一成氏であり、そのデキはなかなかのもの。ファンの中にはBGMを高く評価する人もおり、本作では軽快で遊び応えのあるアクションRPGを楽しむことができます。 

ジャンル: アクション
権利表記:
©D4Enterprise Co.,Ltd. / ©ProjectEGG
©1983 MSX Licensing Corporation.

MSX is a registered trademark of MSX Licensing Corporation.

※今後も随時アップデートやタイトルの追加を行っていく予定です。

■商品情報
商品名:PicoPico
公式サイト:https://www.pico2.net/
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/pico2egg
Copyright 2018-2021 D4Enterprise Co.,Ltd.

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。