2023年卒向け採用イベント「A-LIVE!ぜんぶエイチームの合同企業説明祭!」2021年12月4日(土)オンライン開催決定

エイチームのプレスリリース

株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生、以下エイチーム)は、2021年12月4日(土)、2023年卒の就職活動生向けイベント『A-LIVE!(エーライブ)ぜんぶエイチームの合同企業説明祭!』をオンラインにて開催します。

 

『A-LIVE!ぜんぶエイチームの合同企業説明祭!』は、就職活動を始める学生の皆さまに働くイメージを持っていただくために企画した、エイチームだけのスペシャルイベントです。本イベントは人事担当者から行う会社説明ではなく、現場社員から自身の仕事内容や携わる事業内容を聞けるため、より仕事のリアリティが伝わるイベントとなっています。
 

  • 開催概要

日程
2021年12月4日(土) 11:00 – 18:00
※途中入退室可

対象
大学院・大学・短大・高専・専門学校を
2023年3月までに卒業もしくは卒業見込みで、2023年4月に入社可能な方

実施方法
オンライン(Zoom)

参加者の皆さまには、イベント一週間前を目安に接続先URLをお送りします。
当日お時間になりましたらそちらのURLにアクセスし、ご参加ください。

※事前にZoomのインストールが必要となりますので各自ご対応ください
※ウェビナー形式で実施します

参加費
無料

▼申込み方法
エイチームの採用HPよりお申し込みください。
https://ateam-group.snar.jp/index.aspx?id=Q_jSKECWGDs

※事前予約制となります
 

  • こんな方におすすめ

コロナ禍からオンラインが主流になった就職活動において、できるだけエイチームの“リアル”を知っていただけるようなコンテンツをご用意しています。

・IT業界に興味のある方
・エイチームについてより深く知りたい方
・各職種の仕事内容の理解を深めたい方
・ホームページではわからない情報を知りたい方
・選考の参考になる情報を得たい方
 

  • 前回開催の様子

前回はWebサービス編とゲーム編に分けて2日間実施し、合わせて約500名の方にご視聴いただきました。イベント後に参加者へ実施したアンケートでは「非常に満足」「満足」と回答した学生が98%となりました。参加者からの声を一部紹介します。

・会社ホームページだけでは知ることができない詳しい業務内容や、お話いただいた方々の雰囲気で、よりエイチームで働くイメージが具体化できました。
 
・質問の時間も長くとっていただいたので、気になっていたことも深く理解できたと思います。各職種のお話でも、若手の方とベテランの方がいらっしゃったので様々な角度からのお話や質問の回答をしていただけたので非常に満足しております。

・全体的に社員さんの印象がとてもよく、風通しの良い社風と仕事も充実していることが伝わりました。エイチーム社内で全体のことに限らず、就活全体のお話もしてくださり、愛のある人のためというエイチームらしさがたくさん出ている印象でした。

・企業研究をするにあたり企業理念、求める人物像、各職種の雰囲気など、様々な内容に触れることができ、浅い理解から深い理解をすることができたと感じています。

▼昨年の様子

■会社概要
会社名:株式会社エイチーム(Ateam Inc.)
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F
代表者:代表取締役社長 林高生
設立:2000年2月29日
資本金:838百万円(2021年4月末時点)
事業内容:
人生のイベントや日常生活に密着した様々なウェブサービスを提供する「ライフスタイルサポート事業」、多様なジャンルのゲームやツールアプリケーションを企画・開発・運営する「エンターテインメント事業」、複数の商材を取り扱うECサイトの企画・開発・運営をする「EC事業」の3つの軸で事業を展開する総合IT企業

URL:https://www.a-tm.co.jp/

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。