「明治 エッセル スーパーカップ 」”モンスト”限定オリジナルパッケージ品 11月中旬より順次展開/全国

meijiのプレスリリース

世界累計利用者数5,600万人突破

大人気スマホアプリ“モンスターストライク”と「超レアカップ祭」開催!

「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ/抹茶/チョコクッキー」

人気キャラクターを採用した限定オリジナルパッケージ品

11月中旬より順次展開/全国

 

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、カップアイスの定番としてご好評いただいている「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズにて、スマホアプリ「モンスターストライク」(以下、モンスト)とコラボレーションした「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ」「同抹茶」「同チョコクッキー」の限定オリジナルパッケージ品を、2021年11月中旬から順次、全国で展開します。

 

オリジナルデザインの外フタは全24種類!

内フタにも24種類の限定デザインがあり、

組み合わせ数は全部で576通り!

 


 濃厚な味わいとシャープなキレのあるおいしさをなめらかな舌触りで楽しめる「明治 エッセル スーパーカップ」は、1994年の発売より多くのお客さまにお楽しみいただいているカップアイスです。現在、定番のフレーバーとして、「超バニラ」「抹茶」「チョコクッキー」の3フレーバーを展開しています。今回その3フレーバーにおいて、世界累計利用者数5,600万人を突破したスマホアプリ「モンスト」とのコラボが実現しました。

                           

 パッケージデザインは、各フレーバーにてそれぞれ8種類ずつ、全24種類あり、人気のキャラクターたちを採用したデザインが楽しめます。外フタのキャラクターイラストは、24種類全て、「明治 エッセル スーパーカップ」を楽しむ特別イラストとなっており、今回のコラボ商品だけのオリジナルデザインです。さらに、内フタにも24種類の人気キャラクターをデザインし、外フタと内フタのデザイン組み合わせは、全部で576通りとなります。

 キャンペーンビジュアルには、「モンスト」の人気キャラクター「ルシファー」「ノストラダムス」「弁財天」の、「超レアカップ祭」限定描き下ろしイラストを採用しています。

 


            

 12月上旬には、限定オリジナルパッケージ品の外フタや内フタを活用したキャンペーンも予定しています。詳細情報については、今後「超レアカップ祭」特設webサイト、「明治 エッセル スーパーカップ」公式Twitterなどで発信していきます。

 

 本商品の展開を通じ、「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズの売上拡大とアイス市場の活性化を図ってまいります。

 

「超レアカップ祭」特設webサイト

https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/esselmonst/

「明治 エッセル スーパーカップ」公式Twitter

https://twitter.com/essel_sweets

 

 

<「モンスターストライク」とは>

 株式会社ミクシィが提供しているスマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き、敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”をうまく活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月に提供を開始し、2021年10月時点では世界累計利用者数が5,600万人を突破しました。

 

詳しくは→ https://www.monster-strike.com/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。